胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(81)
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1250690438/
265: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/25(火) 05:15:54 ID:+vMOKDeU
武勇伝?ずうずうしい?
どちらかわからないが、ここに書かせていただく。
長文・DQN系な話でもあるので嫌いな人はスルーで。

高校時代に地元で某ピザ屋(A店としておく)でバイトしていたときのこと。
地元にはA店と他系列のピザ屋(B店としておく)の2つがある。

それである日の客からの電話
俺「お電話ありがとうございます~A店でございますry」
客「メニュー持ってないんだけど、今CMでやってるの欲しいんだけど~ry」
俺「ただいま当店のCMで扱っているものは、
  これこれこういうものですが~ry」(←CMの商品の説明)
客「ああ、それそれw、それちょうだい」
俺「かしこまりました~ありがとうございます」

会話の細かい部分は省いたが、大筋としてはこんな流れ。
CMに限らず、商品の説明を求める客は時々いたので
特に気にすることなく注文を受けた。

それからしばらくして(その客に商品が届いて以降)
店長から、「○○さんってお客様の対応した人いる~?」
と呼びかけられたので、俺が対応した。

俺「お電話代わりました~山田(仮)でございます」(俺の名前を仮に山田としておく
客「お前よー、俺が頼んだのと全然違うもんがきたけどどういうことよ!」
俺「大変申し訳ありません。これこれの商品ではありませんでしたか?」
客「俺が欲しいのはそれそれそういうやつだって言ったろ!」



息子が、義兄の限定未開封のトレカを開封してしまった。どうやら息子は大変な事をしてしまったようです...。

俺「昨日DQN2人に絡まれてさー通報して助かったけど」→彼女『あー、それ私のイトコ』→俺「は?どゆこと?」

近所の奥様が、お玉片手に味噌を借りに来た。様子が変だったので何か事情があると思ってたが、案の定...。

大学生の運転する車に轢かれ、右腕と右足を欠損。だが、加害者親は『息子は未来ある若者~云々』

夜中に職場の店長の奥さんから電話。奥「助けて…すぐ来て…」 慌てて行くと衝撃的な光景が…。

マックスバリュの掲示板に「下の子を養子に貰ってくれる人を募集」というのがあったが、その条件が図々しいww

2年前に事故で亡くなった母からの携帯メールを彼女に消された。脱力している俺に、彼女が一言…。

乳飲み子を残して嫁が失踪。数日後、署名された離婚届と結婚指輪が届き、嫁から電話が...。


266: 265続き 2009/08/25(火) 05:17:13 ID:+vMOKDeU
商品の説明は俺が一方的にしただけで、客からは一切伝えられず
俺の説明の商品で納得していたのだが、ひたすら謝罪。
俺「大変申し訳ございませんry
 ~新しくその商品をご用意致しますので説明をお願い致します」

といった感じで対応していたのだが、この後の客の話で事態が変わってきた。

客「だからよー、CMでそれそれ・・・なやつやってんじゃん
 それだつってんだろ!」
客の説明を聞いているとそのピザは、同時期にB店のCMで流れていたものだった。
この辺で俺は恥ずかしい人だなぁとか思っていたが
一応それがB店のCMだということを伝えた。

俺「失礼ですが、お客様のお求めのものはB店でCMしているものだと思います」
そう伝えると客はかなりキョドってた。
このあたりから散々理不尽なことを言い出した。

客「同じピザ屋なんだから同じもん作れよ」
 「まぎわらしい名前してんじゃねえ」
 「違うものなんだから代金返せ」
 「説明が悪い」
 「誠意を見せろry」などなど

理不尽ではあるが、常に何らかの不手際があれば謝罪→様々な対応で
返すので、そのことを伝えていたのだが(返金・別の商品・サービス券など)
そのあたりからどうにも納得のできないことを言い出した。

客「俺を誰だと思ってんだ!××会(仮)の○○だぞ!
 こんな店くらい俺の手にかかればry
 若い衆連れて行くぞ、覚悟しとけよ!」
などと完全な脅迫なのだが、そこで反撃する気になった。

267: 265終わり 2009/08/25(火) 05:18:34 ID:+vMOKDeU
客「あー、こら!くぁwせdrftgy」

俺「失礼ですが、××会の会長さんのお名前はご存知ですか?」
客「あ?関係ねーだろ」
俺「××会の会長の名前は山田△△(仮)といいます。」
客「それがどーした」
俺「その山田△△さんには▲▲という息子がいるのはご存知ですか?」
客「・・・」
俺「それで私の名前は▲▲というのですが、言いたいことはわかりますか?」
客「いや、それは・・・ry」
俺「まして、これは完全な脅迫です。二度としないでください。」
ということを、やんわりと伝えた。
そうすると、客は色々な捨て台詞を残して電話を切った。

文では省略したり雑な書き方をしたが、
実際の対応ではもっと丁寧に対応していたのでそこは見逃してほしい。

DQNな話だが、実際に父は××会といった団体の会長であり、事務所もかまえていて有名(笑)
俺はそのことで他人に威張ったりしたことはないし、脅迫なんてありえない。

この客は、クレームの時点で理不尽だと思ったし
挙句の果てに俺の父の名で脅迫までしてきて
未だに許すことができない。

ちなみに○○なんて人はウチの団体にいないw

スレチかもしれないし、自分もDQNっぽいし、長文でスマソ

272: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/25(火) 07:21:14 ID:NQKUOysi
>>267
坊ちゃんgj!

268: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/25(火) 05:48:52 ID:HhSdd7CU
ヤクザの会長の息子がなんでピザ屋なんて底辺仕事してんだ?

269: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/25(火) 06:02:05 ID:a1yOxVL8
・屋台の新しいメニューにピザを考えている
・ピザ屋のバイトで親しみ易さUP!
・ピザが大好き!
・ピザになりたい

270: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/25(火) 06:52:14 ID:vaBnWl4C
>>268
ヤクザが新規事業でピザ屋をはじめた。(店長は若頭)

273: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/25(火) 07:35:29 ID:zpwCbbxk
ヤクザだけどピザ焼いたよ!

※アクセスの多い人気記事

 【閲覧注意】子供が産まれて4ヶ月後、なぜか急にネズミが大量発生!即引越しをしたのだが、その数ヵ月後...。

義両親に「嫁の癖に家業を乗っ取りやがって!」と罵られながらも、潰すまいと頑張ってきたが、夫に裏切られた。

超絶ブラック企業勤務の私が妊娠した結果...。

中学時代の元カノの父親が『娘の事でお話があります』と訪ねてきた。不審に思いながらもドアを開けたら...。

麻酔なしでの手術後、ピクリとも動かない息子を見て、医者がパニックを起こし「大先生(院長)呼んで来て!」

私が専業主婦で暇なのは分かっているはずなのに、私だけ遊びに誘われません…。嫌われているんでしょうか?

ママ友が『私の車がキムチ臭くなった!どうしてくれるこのチ●ン共が!慰謝料払え! 』とうちに凸ってきた。

ジャンク品を買って修理して安く転売する彼。私「何のためにやってるの?」→彼『趣味だから!』→私「うわぁ…」

遠方の義実家からの同居話。私「マンションも買っちゃったし無理です」→舅「嫁の分際で!女は黙ってろ!」といきなりビンタされ...。

吹いた画像を貼るのだ in喪女板 29枚目

夫と息子には休日出勤とウソをつき、不倫相手の家でイチャイチャして夜遅くに帰宅したら...。

俺(嫁はこんな女じゃなかった。一体何があった…)→短期間で肉体も性格も変わった嫁を調べてみたら...。

コンビニでムチャクチャな因縁つけてきた奴が、うちの会社に取引担当者としてやってきた。もうずっと俺のターン!