【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ182【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1339197574/
119: 名無しの心子知らず 2012/06/13(水) 15:16:39.13 ID:k+op2ayT
うちの方は田舎だったのに十数年前からマンションが立ち並び、今ではニュータウンと呼ばれてる。
ここに入ってくるひとは多くが都会から来るのだけど、平気で畑に入ってきて野菜を持っていく。
しかも農作業してるその横で、黙って入ってきて持っていこうとするからぶったまげたよ。
なおかつ、「ちょっとあんた!」と止めると、「何よ、あなたも取ってるじゃない」とか、俺の畑だというと
「ちょっとくらいいいじゃない、けちねー」とかもう子供でも言わない言い訳で、しまいにはそのうち一人が夜に車で畑潰していきやがった。
防犯のためカメラ設置してたから警察沙汰にしたら、反省どころか旦那方も揃って『たかが野菜くらい』とか言ったので、被害にあってた地元組が
激怒して団結、色々あってニュータウンの住人による被害が出たら管理組合に請求するということにした。
要するにマンションの連帯責任にして、テメーらが教育しろとね。


パニック状態の彼女から電話があり、「何事だ!」と急いで駆けつけたら、待ち構えてた男友達に拘束された。

うちの子が道路に飛び出そうとしたので「コラ!」と大声出したら、児童相談所に子供を奪われた。

結婚式で。イケメン「その誓い待った!」→新婦『実は私も好きだった!』→イ「えぇ!?(シナリオと違うぞ...)」

不審者情報が回ってきたのだが、その内容を読んで衝撃を受けた。

レストランで。客「さっきこの近くのファミレス寄った時、忘れ物してきた。とってきてよ」→ホール係「は…?」

新郎だけ現れて新婦、親族、友人誰一人来ない結婚式。新婦に問い合わせると、恐ろしい事実が判明。

電車でウトウトして目が覚めたら、なぜか太ももがびしょ濡れ!「何で?」と混乱しながら周囲を見ると…。

俺『間男に制裁したいです!』→社長「あの人は敵に回さん方がいい。こっちが動けば向こうも動くぞ」


その後、被害が出る度に役員を呼び出して証拠を出して損害賠償を請求してやったら、最初は一軒ごとに数百円から数千円と高くくってたんだが、積もって毎月十数万~という
試算になり、さすがに組合側も洒落にならないとわかったらしく、住人の教育をしてくれた。
他にも毎月管理費に数百円上乗せして、大多数のまっとうな入居者の反発買ったり、そのひとたちが泥家族を戒めてくれたりで、今では被害がなくなった。

組合に責任持たせるようにしてさらに10年以上かかってやっとね。
泥するやつらはどんな思考回路なんだろうな。

120: 名無しの心子知らず 2012/06/13(水) 15:24:22.94 ID:k+op2ayT
ごめん、書き忘れ。

泥棒するのは決まって小さい子連れの女性で、男性や少年少女は絶対に入ろうとしなかった。
たまに子連れでないおばさんとかいたけど、ほとんどが子連れで、子供に盗らせたり、見つかると子供を盾にして逃げるのが常だった。

子供を産むと人として無くしちゃいけない何かも産み捨てちゃうのかね?

121: 名無しの心子知らず 2012/06/13(水) 15:32:34.29 ID:PJ6phnAQ
>>120
>子供を産むと人として無くしちゃいけない何かも産み捨てちゃうのかね?

泥ママの母親に忘れてきた可能性もあります。

123: 名無しの心子知らず 2012/06/13(水) 15:38:58.05 ID:+u5hh/VZ
普通の教育を受けている子供ならまず学校の授業で盗みだめってやってるし
集団行動だから悪さをすると基本的には自然淘汰されていく
大人になると集団から出て自由になるせいか授業で習ったことも忘れてしまうんだろうな
子供と一緒に大事なものも落とすってのもあながち嘘じゃない
忘れてきたってのは上記に比べたら少ないケースだと思うw

126: 名無しの心子知らず 2012/06/13(水) 16:28:20.08 ID:P7M4IWCd
>>119
子連れが多いのは、子供を免罪符にするためだと思いますよ。
つまり、普段からそういう思考をしているから、子供を連れて泥棒に来るわけです。

127: 名無しの心子知らず 2012/06/13(水) 16:47:56.94 ID:uF7zhHnB
たかが野菜ぐらいというなら、きちんと買えばいいのにね。
自分自身たかがで済まないから盗ってんだろうがw
まぁそういう奴らにそういう思考は働かないけどな。

128: 名無しの心子知らず 2012/06/13(水) 17:18:32.25 ID:R4ciycc6
>>127
そこたかが野菜で生計を立てている人たちをなんだと思ってるんだろうね。
よく日用品を他人の家から盗ってくる泥もこの理論なんだろーなー
「たかがトイレットペーパーを買うなんて馬鹿らしい、一個くらいもらったっていいじゃない!」みたいな

132: 名無しの心子知らず 2012/06/13(水) 17:49:07.36 ID:IYl1jgM2
誰かうちの庭に爆発的繁殖したシソを盗んでくれ。
去年勝手に4~5本生えてたのをそのままにしといたら
こぼれ種で300本くらい芽が出てる。来年は2万本になりそうだ。

※アクセスの多い人気記事

 子連れで美味しいと評判の店に行ったら「子供お断り」だって。子供泣かせてまで雰囲気()重視って何だよ。

しょっちゅう『不妊に悩む奥様の集い』とかいうのに出かける嫁を不審に思って尾行したら...。

うちの店の『看板料理』を、従業員が自己流にアレンジして常連に出した結果...。

綺麗なお姉さんと遊園地で遊んでたら、警官に囲まれた。お姉さんの車からは『遺書』が出てきたと言う。

娘(小1)が盗みを働いた被害者の方に恐ろしい言葉で脅かされ、娘は恐怖でおかしくなってしまった。

一人で釣りに出かけた父が行方不明になった→それから、2ヵ月後…。

『キャラ弁は(うちの子が羨ましがって)迷惑だし、不衛生だから作るのやめて!』とメールをしたら…。

客「このゲーム買い取って」→俺「500円で買い取ります」→別の客「あ、待って!」

【過去の事件】全盲の入院患者を職員が車で連れ出し、公園に遺棄

祖母が結納の席で『差別用語』を連呼し、相手側が激怒!結納は中止となった。

二言目には『離婚!』と口に出してワガママを通す嫁に疲れたので、望み通り離婚届を提出した結果…。

『托卵までしてた私と別れない理由は何?』と何度も聞くと、夫は渋々パソコンを出してきた。

友達の彼女に貸した1万円を返してもらおうと電話をしたら、なんと着信拒否!友達に怒りの電話をすると…。