奥様は見た!!!因果応報 その15
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1278156093/
699: 可愛い奥様 2010/09/03(金) 18:19:44 ID:PX+9+c/I0
つい最近再就職したばかりの知り合いから聞いた話

転職活動中、面接を受けた会社の中に酷い面接官がいた
「あんた、ずいぶん年いってるねえ」
「写真よりもっと老けてるね、これ、十年前の?w」
「(前の会社が倒産して再就職活動していることについて)
潰れる会社に勤めてた人ってのは、それなりの人でしかないから」


ファミレスに来店した挙動不審な客が、ニュースで見た強盗犯にそっくりだったので通報した結果...。

俺に後遺症が残る程のケガをさせた彼女が、俺をあっさり捨てて間男と結婚すると聞き、式に乗りこんで復讐した。

隣のテーブルからJC2人の会話が聞こえてきたんだが、今時の子はこんな深いことを考えているのかと衝撃を受けた。

義父「短大しか出てないような保母なんかに、孫を預けられるか!」→俺「でもお義父さんは高卒ですよね?」

アイス1個持って後ろに並んでたDQNに、俺「1個しかないならレジ先いいよ」→DQN「あ?」

俺「結婚を前提に付き合って下さい!」→女『資産状況が知りたい。通帳と年金の納付記録を見せて』

山道でずぶ濡れになっていた怪しさ全開の女性を拾って帰った結果…。


面接の最後に
「今日中に連絡がなければ、諦めてください」
「履歴書一切は返さない約束だから、後から文句言わないでね。
年いった人だとうるさいのが多いから」

結局、その会社とはご縁がなく、半年後、別の会社に就職した彼女
人事の手伝いをすることになったのだが、
応募してきた履歴書の中にはその面接官のがあったそうだ

面接自体に彼女は立ち会わなかったらしいが
大量のお祈りレターの折込作業を任されて
「そいつの名前を見かけた時にはスッとした」そうだ

701: 可愛い奥様 2010/09/03(金) 19:45:28 ID:Q9uDS3xl0
>>699
もしかして、お断りレター?

圧迫面接した人がひどい目に遭うのは当然だよね。

702: 可愛い奥様 2010/09/03(金) 22:57:46 ID:PX+9+c/I0
>>701
不採用を伝えるお断りレターを
求職者の隠語的にお祈りレターと言います
(慣例的に『貴殿の今後のご活躍をお祈り申し上げております』と
結ぶことから)

699に書いた面接官は話を聞く限り圧迫面接というより
面接官の地位を利用したセクハラ・パワハラという印象を
間接的に聞いた私も持ちました

一応は書類選考を通して面接に呼んでいるのに
延々と年齢や容姿を取り上げて貶める発言を繰り返したそうです

705: 可愛い奥様 2010/09/04(土) 00:04:38 ID:/iA4EKNP0
>>702
教えてくださってありがとうございます。
メジャーな用語なのですね。

それにしても無能そうな元面接官ですね。

706: 可愛い奥様 2010/09/04(土) 05:06:49 ID:PaHfHrGh0
>>703

有能だったらきっとずっと同じ会社に留まれただろうけどね。

※アクセスの多い人気記事

 半信半疑のまま、居間にレコーダーを仕掛けた。嫁『もしもしー、浮気バレたかと思ったけど大丈夫だったよw』

保護者会で給食費未納が議題に。おっさん『ない金はしゃーないよな』→バカ「そうだ!」→お『犯人はお前らか』

コブ付きで今の夫と再婚して13年。日々の幸せは、夫の犠牲の上に成り立っていたようです。

私「妊娠したっぽいんだけど」→夫『それ本当に僕の子?弟のじゃないの?』

17歳の美少女に41歳の農家の長男との縁談がきたんだけど、いざ対面したら男の方から断ってきた。

祭りで迷子になり、お姉さん達に保護されて一緒に母を待ってたら、迎えにきた母がお姉さんの顔にビンタ!

俺「なんとなく娘のDNA鑑定したら、俺の子じゃなかったんだけど…」→嫁『』

いよいよ新婦の登場かと思いきや、白いドレス+ベールの新郎母登場「今日は私が花嫁の代理を務めます」

財布を交番に届けたら電話がきた。女「この度は有難うございました」→俺「いえいえ」→女「彼氏に代わりますね」→俺「え?」

現場を見た女子中学生が発狂。おっさんが4人がかりで取り押さえても止められず、なお暴れていた。

母から「嫁が失礼をして恥をかいた!」と怒りのメールがきた。『一体何があった?』と嫁に確認すると…。

父「別の病院(B病院)で検査したら手術と言われたぞ!誤診したな!」→A病院「もしかして、B病院ですか?」