今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 94度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1368933765/
894: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/31(金) 16:36:33.15 ID:Jhct7vaE
勉強のことで衝撃だったのは大学生の頃。
俺は地元ではそこそこレベル(中の上)程度の私立大学だった。

近くに住む親戚のおばさんから中2の娘の勉強見てほしいって言われて家に行ってみた。
2日後からテストが始まるんだけど成績が芳しくないとのこと。


ファミレスに来店した挙動不審な客が、ニュースで見た強盗犯にそっくりだったので通報した結果...。

俺に後遺症が残る程のケガをさせた彼女が、俺をあっさり捨てて間男と結婚すると聞き、式に乗りこんで復讐した。

隣のテーブルからJC2人の会話が聞こえてきたんだが、今時の子はこんな深いことを考えているのかと衝撃を受けた。

義父「短大しか出てないような保母なんかに、孫を預けられるか!」→俺「でもお義父さんは高卒ですよね?」

アイス1個持って後ろに並んでたDQNに、俺「1個しかないならレジ先いいよ」→DQN「あ?」

俺「結婚を前提に付き合って下さい!」→女『資産状況が知りたい。通帳と年金の納付記録を見せて』

山道でずぶ濡れになっていた怪しさ全開の女性を拾って帰った結果…。


特に数学が悪いらしいから、とりあえず即興で中2レベルの小テストをつくってやらせてみた。
全滅!全くわかってない。方程式どころの話じゃない。九九ですら間違うところ多かった。
足す引くよりも先にかける割るを計算するってことも知らない、衝撃的な馬鹿さ加減だった。
こんなんで2日後のテストまでに一次方程式のグラフなんてできるわけない。
しょうがないからテストは置いといて基礎基本を教えた。

当然目先のテストがいい点取れるわけないがそのおばさんは周囲に
「〇〇大学(俺の大学)って言ってもたいしたことないのね~。
やっぱり教えてもらうなら国公立大学の学生さんじゃないとね」
ってぼやいてたらしい。

あそこまでホームラン級のお馬鹿見たのも衝撃だったけど
それを受け入れられない母親も衝撃だった。

895: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/31(金) 16:38:54.25 ID:PYeTKJXw
>>894
まさに、この親にしてこの子あり、だな

897: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/31(金) 16:58:44.76 ID:Ka1SvKrK
>>894
小学生レベルの算数も出来てないから基礎を教えただけだし、
一朝一夕で成績が上がるわけはないって、ちゃんと説明してやれば良かったのに。
今までどんな教育をしてきたのですか?とか言いつつw

899: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/31(金) 17:28:48.55 ID:Jhct7vaE
>>897

いや、俺に面と向かって文句言ったわけではなくて
俺には「ありがとう!お世話になりました」なんて言っといて
他の人には俺の名前は出さずに大学名でけなしてたらしいんよ。
だから、いちいち反論や説明もできなかったんよ。

どうも親も「勉強」というものがわかってないみたいで
コツさえ教わればすぐにでもできるとか、理解じゃなくて記憶するのが勉強とか
ちょっと勘違いしてるようなカンジだった。
だから娘もできない言い訳ばかり言う奴で、がんばってわからないところ
克服しようという気は見受けられなかった。

ホントの心底バカってこうやってできるんだって思った。

901: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/31(金) 18:40:09.53 ID:ySsMyJL3
勉強話で思い出した。
休みの日に1人でちょっと遠出した先の洋食屋に入った時の話

隣の席が小学校高学年ぐらいの男の子とその母ちゃんの2人組で

まーとにかく母親の方が1人でよく喋る
息子はそれに対して「あぁ」とか「うん」とかかなり生返事。

最初はあぁ反抗期の息子と母ちゃんかなぐらいに思ってたら、母親の話がなんかゲスい

「○君(息子)また成績下がっちゃたね~だめだよ?ちゃんと勉強しないと?お受験もうすぐだし、こんなんじゃ受験落ちちゃうよ?
お母さんと一緒に頑張ろうね?
○君も落ちたらやだもんね?」

全開笑顔でどうやら悪気ゼロでこんなことばっかり言ってる。

隣で聞いてて「うわぁ…母ちゃんこれで励ましてるつもりなのかね…」と少々ゲンナリした。
息子の方はもっとゲンナリした顔をしてた。多分いつもこんな感じなんだと思う。

やな席になったな~と思いながらナポリタンすすってたら、会話が塾の息子の友達の話にチェンジ。

A君という成績優秀かつ礼儀正しい子がいるらしい
母親A君をやたら褒めまくる。
褒めまくるだけなら良いんだがいちいち息子と比較した言い方をしてくる。

902: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/31(金) 18:44:03.79 ID:ySsMyJL3
「A君ちゃんと挨拶してきてね~息子君も挨拶ちゃんとしなきゃダメだよ?」
「A君また成績上位に入ってたね!凄いよね~息子君と全然違うよね~」とか。

この辺りでナポリタン食べたくなくなるぐらいやな気分になったんだがその母親とどめに凄い言葉はきやがった

「A君て本当すごいよね~
ママ、息子君がA君みたいなだったらよかったなぁ~…」

思わずね、隣に顔向けちゃったよ。
息子君、何かをぐっと我慢するような顔で押し黙ってんの。
一言も発しない
母親の方はその後もニコニコしながらずーっとA君の話やめない。
A君アゲ 息子サゲ話続行

冗談抜きで気分悪くなって即効店を出た。

帰る時母親がトイレに行っててでっかい溜息ついてる息子君に何か声かけようかと思ったけど
結局かけられなかった自分にもムカついた

書いてたら衝撃的かわかんなくなってきたけど、自分の中では凄く悲しかった衝撃的な事件。

906: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/31(金) 21:31:53.50 ID:FKcA98eD
>>901
息子くんお気の毒…
小学生ってことは当分この親に痛めつけられ続けるのか…

903: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/31(金) 18:53:50.98 ID:Ka1SvKrK
>>901
性格のネジ曲がったコンプレックスの塊のような人間って、こうして出来上がるんだろうな…。

帰りに息子君に一声でも掛けてれば、個人的には武勇伝スレ行きだったw

※アクセスの多い人気記事

 半信半疑のまま、居間にレコーダーを仕掛けた。嫁『もしもしー、浮気バレたかと思ったけど大丈夫だったよw』

保護者会で給食費未納が議題に。おっさん『ない金はしゃーないよな』→バカ「そうだ!」→お『犯人はお前らか』

コブ付きで今の夫と再婚して13年。日々の幸せは、夫の犠牲の上に成り立っていたようです。

私「妊娠したっぽいんだけど」→夫『それ本当に僕の子?弟のじゃないの?』

17歳の美少女に41歳の農家の長男との縁談がきたんだけど、いざ対面したら男の方から断ってきた。

祭りで迷子になり、お姉さん達に保護されて一緒に母を待ってたら、迎えにきた母がお姉さんの顔にビンタ!

俺「なんとなく娘のDNA鑑定したら、俺の子じゃなかったんだけど…」→嫁『』

いよいよ新婦の登場かと思いきや、白いドレス+ベールの新郎母登場「今日は私が花嫁の代理を務めます」

財布を交番に届けたら電話がきた。女「この度は有難うございました」→俺「いえいえ」→女「彼氏に代わりますね」→俺「え?」

現場を見た女子中学生が発狂。おっさんが4人がかりで取り押さえても止められず、なお暴れていた。

母から「嫁が失礼をして恥をかいた!」と怒りのメールがきた。『一体何があった?』と嫁に確認すると…。

父「別の病院(B病院)で検査したら手術と言われたぞ!誤診したな!」→A病院「もしかして、B病院ですか?」