◇修羅場◇part124
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1358053410/
259: 恋人は名無しさん 2013/02/21(木) 17:50:03.72 ID:ZpNtA2B60
数年前の話になる。
フェイク入れ混ぜてあります。
私には小学校時代から付き合いのあった友達のAがいた。

そのAにサラリーマンの彼氏が出来た。仮にBとする。
AとBは順調に交際し卒業後に結婚と言うことになった。

ここまでが第一の前提。
第二の前提は私は海外での一人旅が好きで、就職前の最後の自由な旅行に貧乏世界一周旅行へ出かけ、
とある島へ行った。


ファミレスに来店した挙動不審な客が、ニュースで見た強盗犯にそっくりだったので通報した結果...。

俺に後遺症が残る程のケガをさせた彼女が、俺をあっさり捨てて間男と結婚すると聞き、式に乗りこんで復讐した。

隣のテーブルからJC2人の会話が聞こえてきたんだが、今時の子はこんな深いことを考えているのかと衝撃を受けた。

義父「短大しか出てないような保母なんかに、孫を預けられるか!」→俺「でもお義父さんは高卒ですよね?」

アイス1個持って後ろに並んでたDQNに、俺「1個しかないならレジ先いいよ」→DQN「あ?」

俺「結婚を前提に付き合って下さい!」→女『資産状況が知りたい。通帳と年金の納付記録を見せて』

山道でずぶ濡れになっていた怪しさ全開の女性を拾って帰った結果…。


そこで何とBと遭遇。しかも日本人の女連れ。
Bは私に気付いておらず、その女と親しげに現地の宿へ入って行った。

私はこっそりカメラでその二人の姿を取った。

帰国してから他人の空似かもしれないと悩んだけれども、万が一と言うこともあるのでAに確認を依頼。
結局はBだった。

調べるとその女は旅行サークルのようなものでの女友達で、しかも女はAの婚約を知らず
自分が本命だと思っていたらしい。

結局その調査がもとで婚約破棄。
Bは慰謝料を払い、おまけに今のところまだ完治の手立てがない病が判明したそうだ。
多分海外で貰ったんじゃないかなと邪推している。


後から特にA親には頭を床に擦り付けるくらい感謝された。
偶然って怖い。
Bもまさか絶海の孤島みたいなところでAの友達に見られていただなんて思わなかっただろう。

261: 恋人は名無しさん 2013/02/21(木) 20:23:56.66 ID:2KusKqwQ0
Aもそのまま付き合って結婚してたらその病気とやらがうつる可能性もあったんだから
A親にとってはあなたがAの人生転落をくいとめたんだから確かに感謝してもしきれないだろうね

265: 恋人は名無しさん 2013/02/21(木) 23:03:44.04 ID:ZpNtA2B60
ただその後Aと気まずくなってしまった。
しばらく遠ざかっていたんだけど、昨日久々にメールが来て飲みに行く約束をした。
仲直りが出来ると嬉しいんだけどな。

269: 恋人は名無しさん 2013/02/22(金) 09:15:42.76 ID:O9iePSb+0
>>265
Aの逆恨みで事件が
なんてことが無いように祈ってる

270: 恋人は名無しさん 2013/02/23(土) 08:32:02.63 ID:p8hhHdux0
第三者から見れば、Aは感謝こそすれ、気まずくなる事はないように思えるんだが、
人の心って複雑だよな。

264: 恋人は名無しさん 2013/02/21(木) 22:53:50.59 ID:6wXbZIBk0
こんな漫画みたいな話が実際あるとは 凄いね いい経験だ

※アクセスの多い人気記事

 半信半疑のまま、居間にレコーダーを仕掛けた。嫁『もしもしー、浮気バレたかと思ったけど大丈夫だったよw』

保護者会で給食費未納が議題に。おっさん『ない金はしゃーないよな』→バカ「そうだ!」→お『犯人はお前らか』

コブ付きで今の夫と再婚して13年。日々の幸せは、夫の犠牲の上に成り立っていたようです。

私「妊娠したっぽいんだけど」→夫『それ本当に僕の子?弟のじゃないの?』

17歳の美少女に41歳の農家の長男との縁談がきたんだけど、いざ対面したら男の方から断ってきた。

祭りで迷子になり、お姉さん達に保護されて一緒に母を待ってたら、迎えにきた母がお姉さんの顔にビンタ!

俺「なんとなく娘のDNA鑑定したら、俺の子じゃなかったんだけど…」→嫁『』

いよいよ新婦の登場かと思いきや、白いドレス+ベールの新郎母登場「今日は私が花嫁の代理を務めます」

財布を交番に届けたら電話がきた。女「この度は有難うございました」→俺「いえいえ」→女「彼氏に代わりますね」→俺「え?」

現場を見た女子中学生が発狂。おっさんが4人がかりで取り押さえても止められず、なお暴れていた。

母から「嫁が失礼をして恥をかいた!」と怒りのメールがきた。『一体何があった?』と嫁に確認すると…。

父「別の病院(B病院)で検査したら手術と言われたぞ!誤診したな!」→A病院「もしかして、B病院ですか?」