その神経が分からん! part265
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1294702214/
910: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/31(月) 16:50:50 ID:mMe9JqB3
学生時代の友達♀が離婚を考えてるらしい。
離婚自体はよく聞く話だけどその夫婦に限ってはないと思ってた。

その子のお父さんが体壊して寝込むことの多い人だったし
晩年は認知症もあって介護が大変だった。
でも旦那さんがとてもいい人で「お母さんだけでは大変だろう」って
しょっちゅう嫁実家に行ってこまごまと手伝ってたらしい。
お父さんを風呂に入れたり、何より失敗した下の世話までやってたらしい。
そんなことが2年も続いてたのは知ってた。涙が出るほど旦那さんいい人だな~って思ってた。


俺を長年イジメてきた従兄弟が、病気でドナーが必要に。俺が適合し、従兄弟両親大喜び!俺『だが断る』→結果...。

嫁に『愛してる』と言ったら風呂に篭って出てこなくなったので様子を見に行くと...。

学校の用務員さんが名前を名乗ると、胸倉を掴んでいた893が土下座。野次馬達も全員真っ青になっていた。

前の客の食器を下げに来ないし、呼びかけても無視。ムカついて帰ろうとしたら「お客さん。大盛りの料金払って」

俺「3週間前に注文した本まだですか?」→店「キャンセルって言われましたけど」→俺「は?誰に?」→店「……」

『世界一周旅行に当選した』という胡散臭い電話がきたので、住所を特定して賞品を取りに行った結果…。

『週1で職場の飲み会があるの』という嫁。不審に思って言われた居酒屋に行ってみたが、嫁の姿はなかった【1/2】


でもその嫁、旦那さんが父上の失敗した大便の後始末してる姿見てすごく嫌悪感持ったんだって。
大便まみれになった手を見て同じ手で体触られるのなんて絶対許せなくて2年以上手も触れてないらしい。
我々友人が旦那さんの介護ぶり聞いて感動してる時期にも夫婦生活はレスだった。
去年お父さんが亡くなっても嫌悪感は消えず旦那さんも「いい加減にしてくれ!」って切れたって。

いろいろ父の世話をしてくれたのは感謝してるけどどうしてもそういう気になれない。
って泣きながら電話で話する彼女の神経がわからん。
もともと悪い子じゃなかっただけにいろいろショックだ。

911: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/31(月) 17:11:23 ID:z+zJwoZJ
>>910
まぁ気持ちはわかるが、友人の言うことも一理ある。
何も素手で排泄物の処理をする必要はないわけだ。
君はその旦那が処理をしたあと手を洗い、その手で握ったおにぎりを躊躇なく食べれるか?まぁ無理だよな普通は。
友人のそれは、おにぎりの延長線上にあるものなんだよ。
ただ、程度が違うだけ。
精神的なものだから、病気のようなものとも言えるね。

913: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/31(月) 17:24:22 ID:IvB3brm8
>>910
悪い・悪くない の、一言では片付けられない気がするなぁ。
旦那さんには哀れだが。

潔癖症だったら、シモに対しても 理性や感情とは別のところで拒否反応が出てしまうものだろうから。
精神的なものだとしたら 強迫性障害の軽いものかも知れん。
(この場合で近い例は、いくら手を洗っても汚れが落ちない気がするから、何度も手を洗いなおす など)

と、ここまで書いて思ったのだが、その嫁さんは 赤ん坊のシモの世話は大丈夫だったのかねぇ?

918: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/31(月) 17:56:19 ID:7H2fZ8NF
>>913
潔癖症とか言う前に「てめえの親の世話してもらってたんだろ?」って問題ではないのかなあ。
まあ、別れるほうがいいんだろうなとは思うけど。

921: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/31(月) 18:11:06 ID:1YHb8WE5
まあ、責めてもどうにもならないだろうけど、夫に自分の親の介護を押し付けたあげく、
自分だけ清潔なつもりでいる娘を育てた両親と、それを飼ってた夫が滑稽で、少し哀れだ。

924: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/31(月) 18:20:17 ID:Iw5qgfBz
そういう汚れる仕事の類いって経験してるか否かで大分変わる気がする。
自分も派遣の仕事で産廃処理やトイレ清掃の仕事して以降、大分平気になった。
風呂の無い国に滞在経験のある弟も。

一度踏ん切り着くかどうかで世界が変わる。

928: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/31(月) 18:42:05 ID:dGi0BMBY
>>910
> って泣きながら電話で話する彼女
彼女も理屈ではわかってて葛藤してるんだろうね。
切ない。
でも、関係修復も無理だろうなぁ。

929: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/31(月) 18:47:25 ID:lsHbwgaj
>>928
ある程度の大人になったら、感情は理屈で押し切らないといけない。
その程度の女だったということだ。仕方が無いね。

922: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/31(月) 18:14:29 ID:5gLFl0u/
せめて旦那にかなり有利な条件で離婚してあげて欲しいと思う。
カウンセリングとかでゆっくり改善って場合もあるだろうけど
効き目あるかどうかもわからないし時間が物凄くかかる。
その間嫁はもちろん旦那だって苦しむ。自分に嫌悪感持ってる嫁と暮らすわけだし。

※アクセスの多い人気記事

 3歳の娘が、すごく嬉しそうにモジモジと私を見てくるのでどうしたのか聞いたら、一枚の写真を突き出され修羅場に...。

ロシアの血が入っている息子(命名:空怜玖)がとても誇らしかったが、実際は誇っていいような血ではなかった...。

鍋の〆に雑炊って時に、私以外の全員が、皿に残ってる残り汁を一斉に鍋に戻した。

元嫁&間男『慰謝料と言われても、無い袖は振れない』→キレた俺は、2人の巣に軽トラで突撃をかました。

男女グループで宅飲みしてたら、寝込みを襲われた。全員がグルでした。

娘に『○皇』と名付けてしまいました。「皇」の字は名付けに相応しくないと知り、泣きそうです…。

吹いた画像を貼るのだ in喪女板 30枚目

中学生くらいの2人組が、「このチャリ駄目」と傷だらけのマウンテンバイクの返品を要求してきた。

4年前に夫が他界したが、行く当てがないので義実家に居座っている。先日、義母にその事について聞いてみると…。

お風呂に入っている夫から『今すぐ金が必要だ。工面して欲しい』と電話がきた。

息子が、集団で女の子をイジメていた!イジメられた過去がある私は、ショックを受けながら息子に色々聞くが…。