212: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/04/24(日) 11:43:37.07 ID:qzf4G/i4
元彼、凄く字の汚い人だった。
でも読めないことはないし、なんとなく全体の雰囲気から解読することはできた。
むしろ私は「そんな個性的な字を書く彼って素敵!」なんてトチ狂ってた。

でもデートでファミレスに行ったとき、人が多かったので待つことになって
彼が名簿に名前を書いたんだけれど、待てども待てども呼ばれない。
私達より後に来た人が先に案内されたのを見て、呼び忘れられてるのかな?と思い
店員さんに声をかけたら「ちゃんと順番にお呼びしておりますが…」
彼が名前を書いたので「ヤグチ(彼の名字)なんですが」と言うと店員さんの顔色が変わった。


介護施設にいる祖父の所に彼氏を連れてったら、調理室の人に『いくら丼を食わせて下さい』と頼みだした。

DQN車の窓から消火器のホースを突っ込み、車内に全開で噴射した。

仲良くしてた野良猫から色々と獲物を貰っていた。ある日、一番大きな獲物をとってきてくれたんだけど、翌日…。

フグを釣ってきた父が、半端な知識で捌いて鍋に入れて食卓へ。誰も食べないので、仕方なく俺が手をつけると…。

彼氏と車の中でイチャついてたら、ヤンキー達に車から引きずり降ろされ『続きは俺たちがやってやるから』→結果…。

【衝撃】ネコ柄の猫の画像

漢字テストで「地面」の読みを「じめん」と書いたら×にされた。先生「それはぢめんが正しいの」俺『は?』→半年後…。

【驚愕】私(16)の彼氏は、19歳の大学生と言っていたが、実は34歳の会社員だった…。


彼は名簿に「ヤグチ」と書いたんだけど、字が汚くて店員さんは「マガチ」と読んでいた。
何度か呼んでもマガチ様が来ないので帰ったんだと思い、飛ばして次の名前を呼んだ、と。

彼の字ってここまで汚いのか、名前すら正しく呼んでもらえないくらい雑なのか、と気付いたら急に、猛烈に恥ずかしくなった。
店員さんに謝ってから、呑気に「俺もうお腹ぺこぺこ~」なんて言ってる彼を引きずって店を出た。

それからは彼の顔を見るたびに「マガチ」の文字が浮かんできて、もし将来彼と結婚したら私も「マガチ」になるのか…なんて考えているうちに、恋が冷めた。

ちなみにヤグチは仮名。でもヤをマ、グをガと読み違えるくらい字が汚いのは本当。

213: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/04/24(日) 12:21:16.35 ID:8XkRtlHr
字が綺麗だと3割増しかっこよく見えるからなー
いい声だと7割増しかっこよく見えるし

214: 忍法帖【Lv=14,xxxPT】 投稿日:2011/04/24(日) 13:06:10.49 ID:akQBpDD5
>>212
その字の汚さは、他人の気持ちを思いやれないところからくる汚さだな。
自分の意思を伝えるための文字だという気持ちがあれば
そんな汚い字は書けない。

215: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/04/24(日) 14:02:02.76 ID:q2vs5cs+
>>214と同じく
自分は字が汚いとか、人が読めないかもとか考えられないところが問題

216: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/04/24(日) 14:05:35.27 ID:0XM9krzr
きれいな字を書くのは才能がいるけど、丁寧な字を書くのは誰でもできます、って
言ってた小学1年のときの担任の先生の言葉を思い出した

※アクセスの多い人気記事

 【悲報】嫁「息子にあの子と遊ぶなって言って!」→俺『何で?』→嫁「ボスママがあの家を嫌ってるから…」→俺『バカバカしい』→結果…。

私「父が亡くなったの…」→彼『気持ち分かるよ。俺も猫が死んだ時すげー悲しかったし』→私「は?」

【修羅場】私が譲った宝くじの当選金で姪の手術は無事成功!だが、その数年後…。

俺の嫁が交通事故で亡くなると、母と弟夫婦が凸ってきて「保険金おりたんでしょ?2世帯住宅を建てよう!」

両親が、同居していた兄嫁の嘘によって、まんまと新築住宅を乗っ取られた。

A「娘に作文を発表させろ!」担任『いや、でも内容が…』A「早く!」担「じゃA子ちゃん読んで…」→衝撃の内容にAは発狂して逃走wwww

【衝撃】姪っ子「お茶どうぞ!」ホームレス『こんなゴミに優しくしてくれるなんて(泣』→翌日からホームレスは消えたが、数か月後になんと…!

男「化粧濃いね」→女『あははww』→男「化粧落としたらすげぇブスなんでしょ?」→女『』

【画像】普段は呼んでも無視するツンツン子猫の前で、友達の犬を抱っこした瞬間…!

浮気嫁に『貴方は私を愛してるから絶対離婚できないw文句あるならやり返せば?w』と言われたので徹底的にやりましたwww

交際していた18歳上の男性(38)と別れた後、告白してきた先輩(21)と付き合った結果…。

彼女に『外資系の男に乗り換えるから婚約破棄する!』とフラれたが、相手は離婚協議中のフリーター男だったwww

義弟に『これまでの弁当代』と数十万円入った封筒を渡された。私「え?これは…?」→義弟『目を覚ました方がいい』