今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 95度目

614: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/09(日) 12:07:57.56 ID:pJGjlZ+u
ついさっきのことだけどプチかと思われるので3行で。

・スーパーに買い物に行って商品が一つだけだったのでカゴに入れずに会計待ち

・後ろに並んでいた小学生姉弟の弟が、何回姉に怒られても私の買い物と一緒に精算するかのように玩具つきお菓子を1つ置く

・姉がその場を離れた後自分の順番が回ってきて店員に聞かれたので断って会計したら、後に駐輪場で弟が姉にこっぴどく怒られてむくれてる現場に遭遇



托卵が発覚して妻と離婚したが、実父(間男)に虐待された娘が俺の所に逃げてきた。

嫁が不妊なので、単身赴任先で他の女と子供を作ったら、突然嫁が現れて笑顔で子供を攫っていった。

両親の離婚で母と妹に全く会わなくなって十数年。だが、実は離婚は嘘で、父だけは頻繁に母と妹に会ってた。

自転車屋「防犯登録証を見せて下さい」→DQN客「私が泥棒だって言うの!?いいよ、こんな店放火してやるから。」

スーパーで。「万引き!」とオバサンに事務所に連れて行かれたが、警官に連行されたのはオバサンの方だった。

女「これ新種のウサギ。餌はクッキーとかチョコで、絶対に水はあげちゃいけないの」→私『はぁぁ?』

俺『もしもし、心から愛しているよ』→義母「あらあら、娘なら風呂に入ってるわよ」→俺『』


615: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/09(日) 12:11:45.10 ID:sLF3/YZy
まともなねーちゃんで良かった

617: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/09(日) 12:17:34.68 ID:5mueAgsp
自分は>>615と同じ感想なんだけど、実はレジで姉が叱っていたのはフェイクで
姉が離れた隙に614と一緒に会計させるつもりだったってこと?
駐輪場で姉は何て言ってたの?それを書かないと分からないよ

620: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/09(日) 12:57:52.09 ID:Il5RRlS6
>>617
確かに。わざわざ三つに分けた段落の最後に書くってことはそこがオチ、つまり一番衝撃だった
てことは姉が首尾の悪い弟を叱っていた、って読み方ができるな

618: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/09(日) 12:34:02.62 ID:E8D7n5d4
そんなミステリー小説じゃあるまいし

619: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/09(日) 12:51:58.89 ID:wIj986o+
一部のスレ住人は投稿者を小説家かなんかと勘違いしてるな

621: 614 投稿日:2013/06/09(日) 13:00:30.68 ID:pJGjlZ+u
短くまとめようとしたら誤解を招いてしまいすみませんorz

615さんのおっしゃる通り、お姉ちゃんは普通のちゃんとした子でした。
弟がお菓子を置くとすかさず手に持たせたり途中一度弟を引っ張ってレジから離れさせたりもしていましたが、弟が振り切って戻ってきて「言わんかったらバレへんやん」とまた置きにきたり。
私の会計が始まる前にお姉ちゃんが呆れた顔でお金を渡して「これでちゃんと買い。約束やで!」と言うと「うん!」と調子よく返事をしておきながら、お姉ちゃんが離れた途端にお金を自分のポケットに入れてしれっとこちらにお菓子を押してきたのにはぞっとしました。
恐らくお姉ちゃんはその一部始終を離れたところで見ていたようで、駐輪場では「前も何回も言ったのに何でするの!?」と泣きそうになりながら弟を叱っていて、お姉ちゃんが可哀想なのと弟は小学校低学年なのに常習犯らしいことを知って衝撃でした。

622: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/09(日) 13:07:26.18 ID:XvjTlpKw
おそらく遊んでたorふざけていたら前にいた人がおごってくれた(くれようとした)事がある。
そのあとそれを母に言ったら怒られた。
そこで、弟が勝手に~前にいた人がしらないうちに~でお菓子をゲットしようとしている。

623: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/09(日) 13:08:31.32 ID:Il5RRlS6
同じ家で育ってなんで弟はそんな風になっちゃったんだろね
てか成功することもあるのか
子供だしまぁいいかって一緒に買ってあげる人がいるのか、気づかず他の物と一緒に会計させて後でカゴから持ち去るのか、
どっちもすごいな

624: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/09(日) 13:09:45.27 ID:XvjTlpKw
>>621
おねえちゃんがなんでそんな役回りをしているんだろうか
家庭環境おかしくね?

627: 614 投稿日:2013/06/09(日) 13:23:42.09 ID:pJGjlZ+u
何度も出てきてすみません。

>>623さん、>>624さん
お恥ずかしながらうちの地元はDQNやら893さんもいる、かなり治安の悪い地域なんですorz
でもおじさんおばさん達は子どもに対しておおらかな方が多く、前回はそれで成功したかしかけたのかと思います

お姉ちゃんも小学校高学年とは思えないような叱り方(レジやサッカー台でなく外の駐輪場で叱っていた)ので違和感を感じましたが、帰って家族に話したら「親にやり方教えられてるんとちゃう?」とあっさり言われて更にgkbrでした

625: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/09(日) 13:17:55.08 ID:nxYAozWa
上の子が弟や妹をしつけしたり、行動を監督・指導するのは
どこの家庭でも当たり前で、むしろ良い慣習だと思うけど・・・

628: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/09(日) 13:38:42.53 ID:gWpJX9Ya
>>625
下の子のミスやイタズラを、親が「お前がちゃんと見てないからだ」と
上の子のせいにして叱ることもあるからなあ…
上の子が自発的に下の子の面倒見てるんなら良いことだと思うけど、
上の子に強制的に子守押し付けてるようなパターンなら、やっぱり上の子は可哀想だわ。
614の場合、上の子が喜んで下の子と一緒にいるようには思えないし。

636: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/09(日) 17:53:51.80 ID:1N6B/cyy
>>625 本気でそうおもってるんか?
兄弟なんて、離れてても10歳くらい、上の子もまだ子供やで。
そんなんにしつけ任せる親は毒やわ。

638: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/09(日) 18:00:56.38 ID:Fm4SpRzv
>>636
それは極端すぎる。いつのまに子供の躾を丸投げしてることになってるんだw
子供が遊ぶのを親が常に見張ってるわけにもいかないでしょう。
私は一番上だが、
「おかあさんがダメって言ってた!」とか「おかあさんに言いつけるよ!」
って弟の悪さやいたずらを止めまくってたよ。

※アクセスの多い人気記事

 私『ついに妊娠しましたー!』→夫「実は俺種無しなんだが?誰の子?」→私『えっ!(滝汗』

同窓会でAが『過去のイジメを反省しろ!今土下座すれば許してやる!』とイジメの内容を涙ながらに語りだした。

朝起きてゴミを捨てに行こうと玄関を出たら、上から娘が降ってきた。

私を車で轢いた運転手の「大丈夫?」という問いに『はい』と答えたら、二度轢きされた。

義妹『お義姉さん達の式の時、お祝い金5万円包んだ』→私「え!誰に渡したの?」→義妹『誰にも渡してないけど?』

娘を殴ったら、夫に殴られたので実家に帰ると、父にも殴られ母には「どっか行け」と言われた。

コンビニで。韓国人の集団が、おにぎりをグイグイ押し割って中身を確認していたので、店員に言ったら衝撃...。

暴行してきたDQN客を何とか追い返したら、数時間後に警官がきて「店員に暴力を受けたと被害届が出ている」

父の不倫相手と仲良くしてたら、母が『娘(私)の親権は放棄します』と宣言して実家に帰ってしまった。

合コンでなぜか悪酔いし、気がつくと合コンに居た男性の部屋。もう後の祭りだった→結果…。

15才の娘が、俺の子ではなかった。妻は、本当の父親と再婚して、娘と3人で暮らすと言うが、娘が猛反発!