百年の恋も冷めた瞬間!114年目

491: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/04/30(土) 10:36:06.13 ID:BMdyejTN
料理繋がりで思い出してしまった冷め話。

知り合いからサツマイモを大量にいただいたので、父と一緒に芋羊羹を作った。
彼が遊びに来た時サツマイモの話題になって「芋羊羹作ったんだよ」と言ったら
彼に「まじありえねぇ!焼き芋にした方が美味いのに!芋羊羹なんか買った方が美味いじゃん!」と本気でキレられた。


托卵が発覚して妻と離婚したが、実父(間男)に虐待された娘が俺の所に逃げてきた。

嫁が不妊なので、単身赴任先で他の女と子供を作ったら、突然嫁が現れて笑顔で子供を攫っていった。

両親の離婚で母と妹に全く会わなくなって十数年。だが、実は離婚は嘘で、父だけは頻繁に母と妹に会ってた。

自転車屋「防犯登録証を見せて下さい」→DQN客「私が泥棒だって言うの!?いいよ、こんな店放火してやるから。」

スーパーで。「万引き!」とオバサンに事務所に連れて行かれたが、警官に連行されたのはオバサンの方だった。

女「これ新種のウサギ。餌はクッキーとかチョコで、絶対に水はあげちゃいけないの」→私『はぁぁ?』

俺『もしもし、心から愛しているよ』→義母「あらあら、娘なら風呂に入ってるわよ」→俺『』


まだ私は「食べてみる?」とか言ってもいないのに、彼は「俺ぜってー食べないから」
その後も彼はブツブツと「焼き芋なら食べたかったー」「せめてスイートポテトならなー」「つぅか親父と二人で料理ってどうよ?」と大きな独り言を繰り返してた。

確かに買ったほうが美味しいけど、そこまで否定することないじゃん…と凄く悲しくなった。
父と芋羊羹を作るのは毎年のことで、もう10年以上やっているから、その思い出まで貶された気分になった。

その次に遊びに来た時、彼は市販の芋羊羹を手土産に持ってきた。
そして「ほら、やっぱり買うほうが美味いだろ?」と言われて、そこで完璧に冷めた。

492: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/04/30(土) 10:50:10.11 ID:veF/eO1s
それは酷いね

493: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/04/30(土) 10:50:53.07 ID:+oFLSzyi
嫌な野郎だな

494: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/04/30(土) 10:55:10.63 ID:Qyns8kIm
>>491
つまらん男だなあ。買ったほうが美味いとか、そういう問題じゃないだろ
材料が大量にあったら、色々作ってみたいと思うのは良い事だと思うよ
そんなつまらん男と結婚でもしようもんなら、
どんな料理作っても「買ったほうが美味い」「外食のほうが美味い」
で済まされるんじゃね?

497: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/04/30(土) 11:01:08.68 ID:o9Nj1N2G
>>491
仮に市販のほうが美味しかったとしても
なんというか人として色々と欠けてるなーと思う。
しかもこれ見よがしに市販のを持ってくるとか何がしたいんだろうな…
変なところで負けず嫌いで気持ち悪い

496: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/04/30(土) 10:58:28.96 ID:ggjCd1c5
>>491
10年ものの腕前の芋羊羹
旨いだろうなぁーーー
久しぶりに食べたくなった

495: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/04/30(土) 10:57:39.19 ID:HA8+8Kjn
よくわからんが、その男は491の父に嫉妬してた気がするな。

※アクセスの多い人気記事

 私『ついに妊娠しましたー!』→夫「実は俺種無しなんだが?誰の子?」→私『えっ!(滝汗』

同窓会でAが『過去のイジメを反省しろ!今土下座すれば許してやる!』とイジメの内容を涙ながらに語りだした。

朝起きてゴミを捨てに行こうと玄関を出たら、上から娘が降ってきた。

私を車で轢いた運転手の「大丈夫?」という問いに『はい』と答えたら、二度轢きされた。

義妹『お義姉さん達の式の時、お祝い金5万円包んだ』→私「え!誰に渡したの?」→義妹『誰にも渡してないけど?』

娘を殴ったら、夫に殴られたので実家に帰ると、父にも殴られ母には「どっか行け」と言われた。

コンビニで。韓国人の集団が、おにぎりをグイグイ押し割って中身を確認していたので、店員に言ったら衝撃...。

暴行してきたDQN客を何とか追い返したら、数時間後に警官がきて「店員に暴力を受けたと被害届が出ている」

父の不倫相手と仲良くしてたら、母が『娘(私)の親権は放棄します』と宣言して実家に帰ってしまった。

合コンでなぜか悪酔いし、気がつくと合コンに居た男性の部屋。もう後の祭りだった→結果…。

15才の娘が、俺の子ではなかった。妻は、本当の父親と再婚して、娘と3人で暮らすと言うが、娘が猛反発!