【家庭】-今までにあった最大の修羅場£86

90: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/16(日) 15:28:50.25
最近まとめに嵌ったもので、2ch初心者です。自分の心の中だけの修羅場なのでスレ違いだったら失礼します。
幼いころ海外に住む叔父夫婦(双方日本人)に養子に行った。
子供が出来ないことが原因で叔父は前妻と離婚していた。伯父嫁は二人目。
元プロのダンサーの叔父嫁は痩せていて美人だった。凛々しくてお嬢様な養母だった。
でも壊滅的に料理が下手だった。おにぎりはハンドクリームの味がした。


元嫁『やっぱり娘はあなたが引き取った方が良いかも…』→俺「まさか間男が虐待してるのか!?」→元嫁『うーん…』

うちが捨てたゴミ袋を頻繁に漁っていた犯人が、ついに判明した。

人を轢いて逃げようとしたおばさんの車を通せんぼした。

『A子と俺の不倫日記』を突きつけられた。A旦那「どういう事だ!」→俺『いや、メアドすら知らないですし…』

引っ越して3日目、ドアに「犯罪者」「この人最悪」と張り紙が!犯人が警察に捕まると、大家が私に「出てけ!」と…。

工事現場の警備員にイチャモンをつけてくるおっさんの対処に悩まされていたが、偶然女性の警備員を配置したら...。

心当たりのないナゾの小包を開封したら、たまたま遊びに来ていたママ友親子が興奮し始めた。

23時過ぎに重機で轟音を鳴らして工事をしてたら、近隣住民が怒鳴りこんできた。すると、現場監督が…。


10年弱たって叔父夫婦に子供が出来て、私はお払い箱になった。
実親の元に帰った。年の離れた実兄姉がいたのだが姉とはギクシャクして少し暮らしにくかった。
高校生になって短期ステイ(留学)で少しの間また叔父の家暮らすことになった。
叔父嫁の作る料理は普通に美味しかった。幸せそうな家庭で従兄弟もみんなニコニコ。
その時にぶわわっと色んなことに合点がいった。色んなことを思い出した。
ダンスの才能がないといつも叱られていたこと。
当時叔父が料理に何も言わなかったこと。自分も言いだせなかったこと。
メキシコ人の家政婦がいて、その人がお昼にこっそり食べられる料理を作ってくれたこと。
つまり叔父嫁は私が大嫌いで嫌がらせをしていたのだということ。
それまでは、お嬢様育ちだからと思い込んでいた。思い込もうとしてたのかも。
実両親はどうして年の離れた子を作ろうと思ったのかとか色々考えると、自分には元々養子としての存在意義しかなかったのに全部否定された気になった。
 
今は自立して暮らしているので別にいいんだけど、私は分かってた(分かった)んだぞと知らしめてやりたい気持ちも少しある。でも実親も養親も関わるだけ心が乱れるので疎遠にしている。というか疎遠にされているのかも。

94: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/16(日) 16:12:22.50
>>90
私も結婚したばかりの頃は料理が下手だったなあ。

95: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/16(日) 16:14:12.54
>>90
何歳くらいで養子に行ったの?
二人目の妻と叔父が結婚して何年目くらいで?
ダンサーの養成学校か何かに行っていたの?
嫁の料理の腕が上がっただけということはないの?
変な料理はおじさんは食べてなかったってこと?
実両親は本当に養子に出すためにあなたを作ったの?歳の離れた兄弟なんていくらでもいるけど。
結局いとこはダンサーなの?

98: 90 投稿日:2013/06/16(日) 17:35:25.30
分かることだけ答えさせていただきます。ですますとだである調が混ざっていてすみません。
4歳で養子に行きました。養子のための子の件については姉にお前がいると余分な金がかかるといわれたことくらいで妄想です。
叔父嫁が講師にいるダンス教室に通っていました(直接の講師は別のかた)。従兄弟は習っていないです。
確かに実子が出来て色々勉強したのかもしれませんね。
ただ、子供心にちょこちょこ不思議に思っていたピースが嵌った感じだったんです。
養子に行っていた間の方が実親の元に戻って再度ステイするまでの期間より長いこととか、叔父や家政婦の態度とか。
料理は黒こげとかそういうのじゃなくて、普通の料理の中に洗剤で米を洗う主婦みたいな料理がある。例に出したおにぎりだったら焼き鮭とか刻んだ和え物とかが入っていてそれ自体はすごく凝っているんです。でもハンドクリームみたいな味がする。
私は叔父は食べていなかった(今と同じ普通の料理を食べていた)のだと思った。
家政婦が叔父嫁に邪険にされていたこととか自分が認めてもらえないこととかで心のそこに叔父嫁憎しがあるからの邪推だと押し切られればそうかなとも思う。ただ、何か全てを諦めて放り投げてしまえる位の衝撃だった。
書いていたら被害妄想とか統失とか言われそうだなーって思いました(笑)。ぐるぐるしてきたので落ちます。

99: 95 投稿日:2013/06/16(日) 17:52:35.00
>>98
ありがとう

90の考えを否定したいわけではないのだけど、
真実が絶対わからないことを悪い方に想像して、その結果、90をより苦しめているように感じます

100: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/16(日) 17:56:16.39
うーん
叔父嫁にしかわからないだろうけど料理は
妊娠出産を機に上達したんだと思うけどなぁ?
実親養親両方とうまくコミュニケーション取れてないのは確実だが

101: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/16(日) 18:04:27.57
上達というか、料理前に手を洗うようにしたとかそんなもんじゃないのかねー

102: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/16(日) 18:25:29.57
うん、自分でもわかってるようだが被害妄想はあると思うよ

103: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/16(日) 19:42:41.27
子供できると勉強するよね
離乳食とか全部ベビーフードな訳にいかないしなんか作らないとまずくね?って思うから
料理なんにもやらなかった私もやるようになったよ

105: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/16(日) 20:10:52.33
文章だと伝わらないけど本人にしか分からないそういう感じってのがあるからね
洗剤やハンドクリームにしても前後にクリームを手に付けてないのに冬でもないのにってのがあったり、
料理以外での叔父嫁の接し方とかさ。
ピースが嵌ったってので本人が長年の疑問が解けた感じだろう。
今は自立して疎遠にしてるならそれでいいよ。
実親だって叔父夫婦だって疎遠になってるのが何よりの証拠ともいえるし。

106: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/16(日) 20:26:54.83
普通に嫌がらせだったんじゃないの?
見た目は美味しそうなのに洗剤とかハンドクリームが入ってたみたい。
それに自分の子が産まれたからって10年も育てた子を返したりしないよ。
返せと言われても絶対いやだ。

114: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/16(日) 21:04:47.24
>>106
同意
90の書き方が悪いから(スマソ)うまく伝わらないだけで
勘って当たってるものだよ
養母は叔父に押し切られただけで、本当は養子なんか育てたくなかったんでしょ

しかし両親がいるのに養子に出されて、実子が生まれたからって
返品なんて、子どもは品物じゃないっつ~の!
犬や猫だってもっと愛情を持って接せられるよ
10年も可愛がった動物だって返したくない

※アクセスの多い人気記事

 私「どうして私が浮気してるって分かったの?」 夫『』→夫の答えに涙が止まらなかった。

病院行ったら、顔色を変えた医者が『ご家族の方を呼んでください』

リストラされて転職した夫の年収がダウン。それなのに、生き生きとしてる夫が気に入らない。

俺「すみません。Amazonの方が安いんですけど」→ヤマダ店員『』

山奥の空家を借りて女三人で住み始めたのだが、その全部が衝撃の連続だった。

【悲報】節約が大好きな彼氏が、高級な回転寿司で奢ってくれるというのでついてった結果…。

私が落としたデジカメを拾って警察に届けてくれた人に、お礼の菓子折りを送ったら抗議の手紙が来た。

DQN車が隣のスペースにはみ出してとめていたら、そこに893のベンツがギリギリに駐車。車に戻ってきたDQNは...。

夜中に職場の店長の奥さんから電話。奥「助けて…すぐ来て…」 慌てて行くと衝撃的な光景が...。

間男をファミレスに呼び出した。俺「妻の○○の事で話がある」→不安げだった間男の顔が、なぜかパッと明るくなった。

夜中に母から『妹が壊れたよww』とハイテンションな電話が掛かってきた。

家事をしないフルタイム勤務の嫁に、俺「2万でいいから家計に入れて」→嫁「離婚よ!」

【後編】父「家業の手伝いに来るな」→無理やり手伝いに来て文句を言う兄嫁。その後、嫁両親が「娘をこき使うな」と凸!