(-д-)本当にあったずうずうしい話 第169話

604: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/18(火) 00:46:25.04 ID:y2zmnhkr
就職が決まり、しばらくの間寮生活になるので、あげます・ください系の掲示板に書き込みをしました。
大学途中(3年生~4年生の間)から一人暮らしを始めたので、
必要最低限の家電(冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機・扇風機、等々)しか揃えていなかったのですが、
期間は2年くらいしか経っておらず、奮発して自分好みの物を購入したので、
捨てるのももったいなかったため、どうせなら大事に使ってくれる人に使ってもらいたかったのと、
あとは、生活用品(皿とか机、コタツ等)なども貰ってくれる人がいればいいや程度に考えて記載。


元嫁『やっぱり娘はあなたが引き取った方が良いかも…』→俺「まさか間男が虐待してるのか!?」→元嫁『うーん…』

うちが捨てたゴミ袋を頻繁に漁っていた犯人が、ついに判明した。

人を轢いて逃げようとしたおばさんの車を通せんぼした。

『A子と俺の不倫日記』を突きつけられた。A旦那「どういう事だ!」→俺『いや、メアドすら知らないですし…』

引っ越して3日目、ドアに「犯罪者」「この人最悪」と張り紙が!犯人が警察に捕まると、大家が私に「出てけ!」と…。

工事現場の警備員にイチャモンをつけてくるおっさんの対処に悩まされていたが、偶然女性の警備員を配置したら...。

心当たりのないナゾの小包を開封したら、たまたま遊びに来ていたママ友親子が興奮し始めた。

23時過ぎに重機で轟音を鳴らして工事をしてたら、近隣住民が怒鳴りこんできた。すると、現場監督が…。


注意事項(条件?)として、
・記載後1週間の間にメールをくれた方で、条件のあう方を選び、後日確認のメールをする。
・転売等をせずに大事に使ってくれる人
・2年使っているので、お渡しする前にもう一度掃除を行うが、それでもいい人
・男が使用していたので、そのことを考慮してできれば男性(女性でも気にならなければおk)
・全国に送ることも可能(某宅急便会社の家電便)だが、送料はそちら負担。
(洗濯機と冷蔵庫は大きいので、1万弱はかかることも記載)
・首都圏の方に住んでいたので、直接家まで取りに来ていただける方は、都合がつく限り対応。
ただし荷物の運搬などはそちら様で。(結果的に手伝いましたが、あの時は変にあてにされても困るので記載)

だいたい↑みたいな感じで記載しました。

記載後から1週間で締め切るまでに、かなりの件数のメールが着て、対応にてんてこ舞いでした。
その中の質問で、パンツは洗いましたか?とか、運動部に入っていましたか?とかっていうのもあって
男が使っていたとなると、やはりみんな汚くないかとか気になるんだなと思いましたが。

いったん切ります。

605: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/18(火) 00:50:17.35 ID:y2zmnhkr
その掲示板は直接掲示板に書き込むこともできたので、掲示板に書き込んでくださった方もいました。
質問等のある方はメールにてお願いします。と書き込んだのですが、それが癪に障ったみたいで、
・こういう掲示板では先着順で申し込むということが決まり。
・それにメールではちゃんと届いたのか心配だから掲示板上でやり取りするのが常識。
・一人暮らしのくせにこんな家電を使うなんて非常識すぎ。
・それに送料全額負担はありえない、それでは貰う側が損をする。
・うちは家族が多いから有効活用できるから、貰う権利がある。

とかどうとか、一人でばーーーーっと書き込んでいた。
そうしたら、周りの外野の人が加勢して、勝手にその人と言い合いをはじめて、カオス状態でした・・・。
自分で蒔いた種とはいえ、メールは絶えず届くし(主に物の状態や運搬関係)、その対応をしつつ
掲示板上のカオスな状態にあわわあわわしつつ、
日常生活もかなり忙しかったので、それもこなさなければならず。

それに掲示板上で勝手に仕切り出して、これとこれは私のもの!とか言いはじめ、
おまけに、○○(俺、しかも呼び捨て)は私にくれるといった!他のやつは諦めろ!とか・・・。

最終的には管理人さんに治めてもらい、とんでも論を展開した方は譲らず、
条件にあった方を選び、9割がた貰っていただけました。

直接取りに来た方からは直接、家電便でお送りした方からは、届いたよメールで全員から、
すごい事態になっていて、びっくりしました!(笑)。的なことを言われてしまいましたが・・・。

勝手に仕切り出して、他の人や俺のことを誹謗中傷したあのおばさんが、理解不能でずうずうしかったです。

前置きがものすごく長くなってしまいましたが、長文失礼しました。

607: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/18(火) 03:27:08.95 ID:FY95RDA6
乙。「慌てる乞食は貰いが少ない」とは、よく言ったものだ。

608: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/18(火) 04:53:21.34 ID:RQsH1w6T

乞食根性丸出しだな

609: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/18(火) 07:51:25.70 ID:azvK4DI9
昭和くらいの新聞の譲ります譲って欄もすごかったからな
譲って側はすごい都合いいことばかり書いてる。
オークション形式にして先払い業者送りのみになっていくのは必定

610: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/18(火) 10:12:39.58 ID:UMqWVYmR
>>605
おつでした。

> それでは貰う側が損をする
すげえなぁ。
文字としては認識できるんだが、何言ってるのかまるでわからないw

612: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/18(火) 11:24:57.97 ID:fREYatcM
>>610
「要らないものをもらってあげる」って思考だからね

611: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/18(火) 11:24:54.45 ID:RZASO9dC
似たようなこと思い出した
当社のとある事業所を撤退→引越し→解体というときのこと
普通の家屋と違って木造なんだけど鉄骨を多用、それと床・壁・天井に電気配線、通信ケーブルが網の目のように張り巡らされていた
これらを解体後に分別するとコストが跳ね上がってしまう
そこで社員総出で解体前に金属類だけを分別することにした
やってみたら意外と簡単で銅線類はニッパーでバッツバツと切断
鉄骨類は複数の人間が必要だったが、サンダーで小さくカットして人力で運べる大きさに
ステンレスは根気を必要としたが、同様にダイヤモンドカッターで
これらを種類別にまとめたのだが、それでも30畳ほどの床を占める量になった

これらを廃棄処分しようと三社に相見積を依頼、結果はこう
【A社】
・処分費を正確に算出するため、種類別(鉄・銅・ステン・真鍮等)に何が何トン、何立米あるかを表にまとめて
・銅線は被服かぶっていたらダメ、剥き出しの状態で
【B社】
・それだとおよそ300万円ぐらいになると思うが、正確な見積もりを依頼なら担当者を向かわせるので現場を見せてほしい
【C社】
・ぜひ当社にやらせて下さい!500万円程で如何でしょう?

この時点でB社に頼もうかと思ったのだが、よく読むとA社B社は「廃棄物処分するから金払え」
C社は「金属を買い取ります」という内容だった
その10年ほど前にも同様な依頼をしたことがあったのだがあの頃は鉄クズなんぞ二束三文、今では貴重な有価物ということを知らなかった
よって全員一致でC社に決定
その後のC社の対応の速いこと速いこと
「種類別に分けるのは私どもの仕事、それをここまで丁寧に分別して頂いたのでプラス査定しておきます」
「種類別分量の計測も私どもの仕事です、お任せ下さい」「銅線はもちろん被服つきでOKです」
という感じであっと言う間に持ち帰り、後に買取金属一覧表が郵送されきちんと600万円ほどが振り込まれた

後日A社からのメールも何度か届いた
「金属種別の一覧表まだでしょうか?運搬車両と人員確保の都合がありますので…」
片や客がやれ金払え、片や自分がやります金払います
どっちが良いかは言うまでもない

※アクセスの多い人気記事

 私「どうして私が浮気してるって分かったの?」 夫『』→夫の答えに涙が止まらなかった。

病院行ったら、顔色を変えた医者が『ご家族の方を呼んでください』

リストラされて転職した夫の年収がダウン。それなのに、生き生きとしてる夫が気に入らない。

俺「すみません。Amazonの方が安いんですけど」→ヤマダ店員『』

山奥の空家を借りて女三人で住み始めたのだが、その全部が衝撃の連続だった。

【悲報】節約が大好きな彼氏が、高級な回転寿司で奢ってくれるというのでついてった結果…。

私が落としたデジカメを拾って警察に届けてくれた人に、お礼の菓子折りを送ったら抗議の手紙が来た。

DQN車が隣のスペースにはみ出してとめていたら、そこに893のベンツがギリギリに駐車。車に戻ってきたDQNは...。

夜中に職場の店長の奥さんから電話。奥「助けて…すぐ来て…」 慌てて行くと衝撃的な光景が...。

間男をファミレスに呼び出した。俺「妻の○○の事で話がある」→不安げだった間男の顔が、なぜかパッと明るくなった。

夜中に母から『妹が壊れたよww』とハイテンションな電話が掛かってきた。

家事をしないフルタイム勤務の嫁に、俺「2万でいいから家計に入れて」→嫁「離婚よ!」

【後編】父「家業の手伝いに来るな」→無理やり手伝いに来て文句を言う兄嫁。その後、嫁両親が「娘をこき使うな」と凸!