【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者120【敵】

121: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/14(日) 14:48:04 ID:0
録音といえば、元嫁が話し合いの場にレコーダー持ってきて
「記録させてもらいましゅから!」←噛んだ
とスイッチオンはいいものの、元嫁の参謀を務めていた義姉の
「旦那もっと躾けしなおさなきゃ!甘い顔するとつけ上げる、犬と一緒だよ!〆てしめて!」
という声がなぜか流されてしまったっけなあ。


元嫁『やっぱり娘はあなたが引き取った方が良いかも…』→俺「まさか間男が虐待してるのか!?」→元嫁『うーん…』

うちが捨てたゴミ袋を頻繁に漁っていた犯人が、ついに判明した。

人を轢いて逃げようとしたおばさんの車を通せんぼした。

『A子と俺の不倫日記』を突きつけられた。A旦那「どういう事だ!」→俺『いや、メアドすら知らないですし…』

引っ越して3日目、ドアに「犯罪者」「この人最悪」と張り紙が!犯人が警察に捕まると、大家が私に「出てけ!」と…。

工事現場の警備員にイチャモンをつけてくるおっさんの対処に悩まされていたが、偶然女性の警備員を配置したら...。

心当たりのないナゾの小包を開封したら、たまたま遊びに来ていたママ友親子が興奮し始めた。

23時過ぎに重機で轟音を鳴らして工事をしてたら、近隣住民が怒鳴りこんできた。すると、現場監督が…。


「今のは何?俺は犬なの?君にとって夫と暮らすことは犬を飼うのと同義なの?」
淡々と聞いたら、「でもお姉ちゃんが、出産前に旦那はよく教育しとかないとって・・・」
と泣き始め、ほかにもウダウダ言い始めたのでうんざりして
「お姉ちゃんの意見に従っただけなの?」
と水を向けたら、そうだよ!自分は悪くない!と思ったのか顔を輝かせてた。

義姉のところみたいに姑が夫婦間のことに口を挟むのと、俺たちのところみたいに姉が妹夫婦のことに口を挟むのとどう違うんだっつーの。
いもしない俺の母親(結婚時すでに死去)を仮想敵に、俺を嫁実家に吸収しようと大騒ぎしたあげく離婚。
実に馬鹿な女だった。

書き捨てて忘れたい。

124: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/14(日) 15:03:01 ID:0
>>121
乙でした。
>いもしない俺の母親(結婚時すでに死去)を仮想敵に、俺を嫁実家に吸収しようと大騒ぎ
書き捨てついでにここら辺りをkwskしていただけませんか?

127: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/14(日) 16:09:04 ID:0
じゃあついでにちょっと。

>仮想敵
結婚数年してから子作りしようかというので元嫁は退職、それまでは普通でした。

退職後からなにかというと
「嫁姑関係があったらあんなことやこんなことやトラブルいっぱいだったはず、でもうちは平気よね!」
というようなことをしょっちゅう口にするようになった。
亡くなった母を故意に貶められているようで気に障ったけど、あくまで一般論のつもりなんだろうと我慢。

それがだんだん具体的になっていって、
「勝手に子供を連れ出されたりしなくてすむね、だってうちは嫁姑問題がないから」
「チャイルドシートなしで連れされられたりしなくてすむね、だってうちは嫁姑(ry」
「赤ちゃんに口移しとかされずにすむね、だってうちは(ry」
こんな感じで毎日毎日。じわじわ苦痛だった。

それから「絶対に里帰りさせてもらうから!」と宣言があって、
俺は寂しいけど元嫁が楽なほうがいいよ、そうしなよ、と賛成したら、

里帰りするけど夫君も実家にいっぱい来ていいよ! ↓
実家から仕事に行きなよ!

実家に住んじゃえば?

お婿さんになっちゃおうよ!大事にするよ!

とトンデモ方向に発展、無理無理無理、となった。
そこから険悪になることが多くなって、離婚を突きつけられ、
「君がそこまで真剣なら俺もゆっくり考えたい」と返事したらなぜかブチギレ
私を捨てる気なんだ!ヒドイヒドイ!で>>121の話し合いですた。

131: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/14(日) 16:14:28 ID:0
>>127
子供は嫁が引き取ったの?
ってことは121は養育費払ってるのかな?
慰謝料と相殺ってこともあるか・・・

ん?まだ出来てないのか?

125: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/14(日) 15:18:25 ID:0
なんでそんな話し合いをすることになったの?

133: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/14(日) 16:25:50 ID:0
妊娠騒動は何度かあったけど、子供はいませんです。
幸いというか、でももう懲りたから結婚しないだろうし子供持てないかも俺。

あの頃から薄々気がついてたけど、義姉は家庭板住人だったんだろうなー
俺も気団だから、たまーにここのまとめサイトとかは見ててなんとなくそう思った。

当時は、テメーの旦那にいいたいことはテメーの旦那に言え、俺に当たるな、という気持ちでいっぱいだった。
離婚が決まったあとも「慰謝料もらえないと私が悪いことになっちゃう」とかぐじぐじ言われた。
あくまでも性格の不一致で押し通したけどね。

話聞いてくれてありがとう。ちょっと気分楽になりました。このへんにします。

134: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/14(日) 16:31:08 ID:0
元嫁、後悔してるだろうね。

135: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/09/14(日) 16:31:17 ID:0
お姉ちゃん陰謀説でも持ち出してきそうな嫁w

※アクセスの多い人気記事

 私「どうして私が浮気してるって分かったの?」 夫『』→夫の答えに涙が止まらなかった。

病院行ったら、顔色を変えた医者が『ご家族の方を呼んでください』

リストラされて転職した夫の年収がダウン。それなのに、生き生きとしてる夫が気に入らない。

俺「すみません。Amazonの方が安いんですけど」→ヤマダ店員『』

山奥の空家を借りて女三人で住み始めたのだが、その全部が衝撃の連続だった。

【悲報】節約が大好きな彼氏が、高級な回転寿司で奢ってくれるというのでついてった結果…。

私が落としたデジカメを拾って警察に届けてくれた人に、お礼の菓子折りを送ったら抗議の手紙が来た。

DQN車が隣のスペースにはみ出してとめていたら、そこに893のベンツがギリギリに駐車。車に戻ってきたDQNは...。

夜中に職場の店長の奥さんから電話。奥「助けて…すぐ来て…」 慌てて行くと衝撃的な光景が...。

間男をファミレスに呼び出した。俺「妻の○○の事で話がある」→不安げだった間男の顔が、なぜかパッと明るくなった。

夜中に母から『妹が壊れたよww』とハイテンションな電話が掛かってきた。

家事をしないフルタイム勤務の嫁に、俺「2万でいいから家計に入れて」→嫁「離婚よ!」

【後編】父「家業の手伝いに来るな」→無理やり手伝いに来て文句を言う兄嫁。その後、嫁両親が「娘をこき使うな」と凸!