胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!25

860: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/24(月) 13:52:07 ID:l5WgHA+L
友人が公園でギターの野外演奏をしたときの話です。
演奏を終えて、おひねり入れの紙コップの中身を財布に入れ、荷物をまとめて
駅に向かって歩き出した時、公園住人(ホームレス)のおじさんが近づいてきて
言いました。
「近くに女が住んでいて、会いにいきたいけど小銭がなくて。電車賃かしてくれない?」
電車賃貸して、というのはお金をせびりたいときの常套句で、もちろん返してもらえることは
ないのですが、友人もそれを知っているので無視するだろうと思っていたら、
「いくらいるの?」「240円?」とか会話しながら、財布からおひねりでもらった小銭を数えて
渡してあげました。


大人しかった嫁がブチ切れ!俺の母の頭をバリカンで丸坊主にした上に、タコ殴りにした。

小姑が作ってくれたベビー服のタグの中から、『鬼の絵』が出てきた。電話してこれは何かと聞いたら...。

俺が勇気出して学校のマドンナの頭をポンポンした結果www

俺(嫁はこんな女じゃなかった。一体何があった…)→短期間で肉体も性格も変わった嫁を調べてみたら...。

怪我で動けない祖父が、婦長から「GWだから帰れ!」と強引に帰らされた。医者「何で勝手に帰ったんですか!」

【前編】夫婦共に出張で家を空ける事が多いのに「光熱費が高すぎるなー」と思い、家にカメラを仕掛けたら...。

【悲報】私の名前が「まき」で、彼氏の苗字が「伊達」だった結果…。

世界一の犯罪都市と言われる『ヨハネスブルグ』に住んでいたんだが、冗談みたいに酷い街だった…。


それから友人がおもむろにおじさんの肩に手をおいて、「女には気をつけなさいね」
「それからね、あなたは今はそういう生活をしているけど、いつまでもそういう人生じゃ
ないからね。日本刀を作るところ、見たことある? 熱い火で焼かれて、冷たい水に
入れられて、また焼かれて、繰り返しますね。でも最後に立派な刀になる。
あなたも、いろいろあるだろうけど、最後にはよくなる」
そして、じゃあね、といって立ち去りました。おじさんは、ポカーンとその場に立って
見送っていましたが、やがて走り寄ってきて、「いい話を聞きました。そんな話をはじめて
聞きました。ありがとうございました。ありがとうございました・・・・」
おじさん、なみだ目でした。
ちなみに友人は外国人です。外国人から日本刀の作り方で説教されるとは、おじさんも
めずらしい体験したと思います。

872: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/24(月) 15:32:53 ID:H+U0+Y6f
>>860なんかいい話だな

876: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/24(月) 17:02:33 ID:g/wNrYxp
>>860
凄いイイ話!
…なのに反応が薄いね…
武勇伝じゃないけど友人VGJ!

878: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/24(月) 17:57:57 ID:fZDJ3O4g
公園住人の嘘をズバっと見抜いた>>860gj!

880: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/24(月) 18:18:42 ID:E1nh82t9
>>878
嘘っていうか、とりあえず知らない人が「電車賃貸して」と言ったら「お金ちょうだい」の意味だと
思っといたほうがいい。

※アクセスの多い人気記事

 ナマポ男と浮気して俺と離婚した元嫁と偶然スーパーで再会したんだが、悲惨な姿になっていた...。

泣き出した娘をあやしてたら、突然悲鳴のような異常な泣き方に変わり、白目をむいて意識をなくした。

A男(イケメン・高学歴・金持ち)とB男(優しい・真面目)から求婚され、Aと結婚した結果...。

俺『借金まみれのお前の親を援助するのはもうウンザリだ…』→専業嫁「DVだ!離婚します」

犬のぬいぐるみにヒモをくくりつけて、それを引っ張りながら夜に散歩してたら...。

娘が泥棒を繰り返していた上、人には言えないようなアルバイトをしていました。

母のせいで、友達に自分の宝物を泣きながら差し出す事が何度もあった。

【前編】うちの前で泣いてた放置子たちを通報したら、2組の夫婦&弁護士が凸!弁護士が「示談金を払え!」と殴ってきた。

深夜に帰宅した夫が、うちの車庫で寝ていた放置子を轢いてしまった...。

面接官1人、求職者5人の就職面接が1分で終わったんだけど…。

『愛』という感情を知らない女だった嫁が、生まれて初めて愛する人を見つけてしまった…。

態度の悪い店員に堪え続けて立ち去ろうとしたが、やっぱ許せねぇ!俺「店長呼んでくれる?」→店員「はぁ…」

デパートで。見知らぬ女に突然ビンタされ、髪を掴んで振り回され、頭からドボドボとビールをかけられた。