スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part217

103: いち 投稿日:2013/07/01(月) 01:54:46.71 ID:QNVtKa/T
ここでいいのかどうかも分からないけど、誰かに垂れ流したくて。

電車で、「あーっわーっ」と騒ぐ子供。
イヤフォンつけてる私にもかなり聞こえる。
周りの人は嫌そうにチラチラ見たりヒソヒソしてる。
乗ってきたおばあさんなんかも最初はニコニコ見ていたけど、だんだん目を険しくして足をトントンし始めた。


上司の奥様『うちの主人狙ってるんでしょ!この泥棒猫!』→私「いえ、私は奥様の手作りケーキが目当てで…」

ショッピングセンターのトイレで、信じられない光景を見てしまった。もう二度とエアータオルは使わない…。

『出来婚をバカにするな!』と言う兄嫁に「バカだから出来婚したんでしょ!」と返したら…。

流産したのは悲しいが、あの嫁のこんな姿を見る事が出来た。子作りはまた頑張ろうと思う。

子供を捨てて駆け落ちした義妹にキレた私は、相手に電話「義妹がHIV感染者なのは知ってますよね?」→男「……は?」

入手困難な商品が、とある店で売られていた。買おうとすると、店員が飛んできて「これは私と友人たちの分です」

私「転職するのでパートを辞めたいのですが…」→店長『許さん!転職先に電話してやる!』

【実験】名高いバイオリニストが、素性を隠して3.5億円のバイオリンを道端で演奏→結果…。


チラチラするくらいなら言えばいいのに。
騒ぐ子供の親御さんもニコニコして子供の相手をするだけ。
どっちにイラっとしたか自分でも分からないけど、子供に言った。(注意する時は子供でも本人に言う事にしてる)
「騒がないといられないの?静かにしてね」
親御さんに言われた。
「うちの子こういう症状なんです。すみません」
「えっそうなの?ごめんなさい。そういうの知りませんでした」しか言えなかった。それも親御さんに言ったので、子供本人にはごめんって言えなかった。

104: 投稿日:2013/07/01(月) 01:58:35.09 ID:QNVtKa/T
そのあとは周りの人はその親子連れから目をそらしていた。
もちろん私からも。

子供はやっぱり「あー!わー!」って騒いでいたけど親御さんに抱き着いて顔を隠してた。
なにも悪くないのに、自分のせいで他人に責められたのが分かってるんだろうな。

子供に直接謝らなきゃって思って次が降りる駅だったのでタイミングをはかってたら、降りる駅が同じだったみたいで私が何か言うより前に親御さんにチラシみたいの渡された。
「よかったらこれ見てみてください」
ちゃんとしたことが何も言えなくて「あっ、はい、あのこちらこそあの失礼しました」ぐらいしか言えなかった。
親子はさっと降りて行った。

チック症?って名称だけ知ってたけどそれしか知らなかった。
もらったチラシは人に配るためじゃなく、個人的なもの。(イベント(セミナー?)のこととか書き込みがあったから)

自分の無知に超落ち込んでる。
とりあえず、いろんな症状あるみたいだから何かセミナーに行ってみようと思う。

こんなところで言ってもあの時の子には伝わるわけないけど。
無知で責めてごめんなさい。
ちゃんと謝れなくてごめんなさい。



吐き出しというより、愚痴かな。
失礼しました。

105: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/07/01(月) 02:05:36.41 ID:QrfLR7lO
>>104
セミナーに行かなくても、その症状に関してググったり調べればいいと思う。
セミナーって偏ってるものもないとは言えないし、新手の宗教勧誘ってこともなくはないし。
障害者関連と宗教絡みって割とあることだったりする。

106: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/07/01(月) 02:09:24.05 ID:tBvzItrR
この前スーパーでずっと自分の祖父を金切り声で怒鳴りつけてる4歳くらいの男児が
いたけど、あれもなんかの障害なんだろうな
外に連れ出さなきゃいいのに

107: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/07/01(月) 02:13:01.84 ID:6D5pF41I
こんなに読みやすい文章を書けるあなたはたぶん聡明な方なのでしょう。
これからの人生のためのちょっとほろ苦い経験をしたと。

そう落ち込まないでください。

バカは治りませんが、無知は治ります、、って言い方悪いか。

ひとつ普通はというフィルターが剥がれて明日は違う日常が待ってるかも。。

108: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/07/01(月) 02:23:57.63 ID:1rRy/pmm
何歳ぐらいの子なのか分からないけど、単に躾が悪い子供なのか
トゥレットとかの病気の子なのか赤の他人が判別するのは難しいから、
別に自分を責める必要はないと思うよ。
むしろちゃんと注意したり謝ったり、即座に立派な対応ができてすごい。

117: 103-4 投稿日:2013/07/01(月) 13:03:36.45 ID:QNVtKa/T
ありがとうございました。
同じことをしないで済む、ひとつ無知が減ったと思うようにします。
セミナーの件もそうですね、いきなり行くのではなくてネットで調べてみます。
レスがあって嬉しかったです。
ありがとう。

※アクセスの多い人気記事

 正社員で手取り12万円の彼氏が、派遣で手取り28~30万円の私に対して見下す発言をしてくる。

医者である新郎が、人命をネタにした不謹慎な余興をした結果、新婦が泣きながら退場し破談となった。

子供の話では、ある日ゴーストバスターズみたいな業者がやってきて、ママを連れ去って行ったらしい。

知人が『放射能が怖い』とわざわざアメリカまで来て、我が家の前に小さな子を放置して帰国した結果…。

弟と妹は溺愛し、私には冷淡だった両親が、私が事業で成功すると見事に手の平を返した。

震災後、近所のBさん達がAさん(東電社員)の自宅前で集会をやったり、Aさんの子がイジメられるようになった→結果…。

命名『愛薫明』→こういう子になって欲しい!を詰め込んだんだけど、後悔しています…。

経験不足の若い医者から、長い麻酔針を何度も刺された。私「痛いです!」→医「じゃあ麻酔はいらないって事だね」

少年野球の監督「公園は早い者勝ち。お前らは帰れ」→息子たち「分かった。先に使ってればいいんだな?」→翌週...。

不倫相手の子を妊娠しました。うちは子無しなので『夫とは離婚せず、彼の子を産む』が理想ですが…。

姉の部屋から赤ん坊の泣き声が聞こえたので不思議に思って見に行くと、姉が部屋で赤ちゃん産んでた。

転勤先で。いきなり9人託児され、息子のゲームデータが全消去された。ただのよそ者イジメかと思ったが…。

盗まれてた自転車が見つかったと警察から連絡。犯人は12歳の少年だったが、親も少年も「この自転車はうちのだ!」