サンタさんっているの?

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/14(日) 19:06:30
以前、アメリカに駐在してた時、正月明けのTVニュースのトピックスだかでやってた話だが、
俺の英語力も大したこと無いんで、わからなかった部分は前後の関係と想像で補って、、、w

シカゴでは郵便局が主体になって恵まれない子供たちの為に、“サンタさんへのお願い箱”を
クリスマスシーズンになると市内に散らばってる各支局内に設置するんだそーな。


上司の奥様『うちの主人狙ってるんでしょ!この泥棒猫!』→私「いえ、私は奥様の手作りケーキが目当てで…」

ショッピングセンターのトイレで、信じられない光景を見てしまった。もう二度とエアータオルは使わない…。

『出来婚をバカにするな!』と言う兄嫁に「バカだから出来婚したんでしょ!」と返したら…。

流産したのは悲しいが、あの嫁のこんな姿を見る事が出来た。子作りはまた頑張ろうと思う。

子供を捨てて駆け落ちした義妹にキレた私は、相手に電話「義妹がHIV感染者なのは知ってますよね?」→男「……は?」

入手困難な商品が、とある店で売られていた。買おうとすると、店員が飛んできて「これは私と友人たちの分です」

私「転職するのでパートを辞めたいのですが…」→店長『許さん!転職先に電話してやる!』

【実験】名高いバイオリニストが、素性を隠して3.5億円のバイオリンを道端で演奏→結果…。


要は、親が子供にプレゼントを買ってやる余裕の無い家庭の子供たちが
“こんなプレゼントが欲しい!”って名前や住所と一緒に紙に書いて
その箱に投函しておく。それを、恵まれない子供たちに何かしてやりたいって思ってる
一般市民がその箱から適当に紙を引いて、その紙に書いてある希望を叶えてやる。
引いた紙に書かれたプレゼントが自分の手に余ると思ったら、紙を箱に戻しておけば
OKってヤツ。物品の配達は郵便局がしてくれるんだろーけどさ。
で、そのトピックスでやってたのは、離婚母子家庭の5~6歳の女の子が書いた
“サンタさん、お父さんに会わせて!”ってお願いを引いた中年の黒人男性の話でさ。

それ引いた男性はその願いを“こりゃ俺には無理だわ!”って箱に差し戻さずに
父親探しを決意する。何かコネがあったのか、口コミで伝わったのかは分からんかったけど、
結局TV局が動いて父親探しに成功。父親はクリスマスイブの夜に娘を訪ねていって涙の再会をする。

其処でカメラは再会に同行した男性に向き直り、インタビュアーが、
“会ったことも無い、まして父親が他界している可能性だってあるこんな難問を、
どうして最後まで諦めずに引き受けたんですか?”みたいなことを聞くんだ。

191: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/14(日) 19:07:50
それに彼はちょっとムッとした顔をしてこう応える。

“、、、だって、クリスマスじゃないか!”と、、、。目を潤ませながらな。

俺はクリスマスになるといつもこのシーンを思い出すんだ。
照れ隠しからかムッとした顔をした男性とボソッと吐き捨てるように言ったこのセリフ。
だけど、涙を潤ませた目が全てを語ってる、、、。

そしていっつも思うんだ。サンタさんってのは雪深い北の国に居るんじゃない。
みんな一人一人の心の中に居るんだってな。

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/14(日) 20:52:57
>>190
松の内も終わろうかというのに
クリスマスネタで俺を泣かせてどうするんだ。

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/15(月) 16:10:30
今年のクリスマスまでもう後310日ほどしかないぞ

※アクセスの多い人気記事

 正社員で手取り12万円の彼氏が、派遣で手取り28~30万円の私に対して見下す発言をしてくる。

医者である新郎が、人命をネタにした不謹慎な余興をした結果、新婦が泣きながら退場し破談となった。

子供の話では、ある日ゴーストバスターズみたいな業者がやってきて、ママを連れ去って行ったらしい。

知人が『放射能が怖い』とわざわざアメリカまで来て、我が家の前に小さな子を放置して帰国した結果…。

弟と妹は溺愛し、私には冷淡だった両親が、私が事業で成功すると見事に手の平を返した。

震災後、近所のBさん達がAさん(東電社員)の自宅前で集会をやったり、Aさんの子がイジメられるようになった→結果…。

命名『愛薫明』→こういう子になって欲しい!を詰め込んだんだけど、後悔しています…。

経験不足の若い医者から、長い麻酔針を何度も刺された。私「痛いです!」→医「じゃあ麻酔はいらないって事だね」

少年野球の監督「公園は早い者勝ち。お前らは帰れ」→息子たち「分かった。先に使ってればいいんだな?」→翌週...。

不倫相手の子を妊娠しました。うちは子無しなので『夫とは離婚せず、彼の子を産む』が理想ですが…。

姉の部屋から赤ん坊の泣き声が聞こえたので不思議に思って見に行くと、姉が部屋で赤ちゃん産んでた。

転勤先で。いきなり9人託児され、息子のゲームデータが全消去された。ただのよそ者イジメかと思ったが…。

盗まれてた自転車が見つかったと警察から連絡。犯人は12歳の少年だったが、親も少年も「この自転車はうちのだ!」