【コピペおk】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ5【オリおk】

773: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/20(火) 10:20:20
長文だが投下させて下さい。


昨年、突発性難聴と診断された妻。病院に通って服薬治療を続けてきた妻だったが、とうとう先週「このままの聴力で安定して行くでしょう。」と言われて帰って来た。
きっとショック受けてんだろうなーと家に帰ったが、いつも通りのあっけらかんとした妻だった。
「私、手話覚えるしかないかなー。」なんて笑いながら話してた。(静かな場所であれば、響く様な感じだが聞き取れるし話せる程度)
夜子供が寝た後に、これから必要になるかも…?と、二人でゴロゴロしながら筆談をしてみた。
最初は他愛もない話だったんだが、いきなり妻が「ごめんね。辛くなったらいつでも言ってね?私こんなんになっちゃって、いつでも離婚しても良いと思ってるよ。」って書いた。



上司の奥様『うちの主人狙ってるんでしょ!この泥棒猫!』→私「いえ、私は奥様の手作りケーキが目当てで…」

ショッピングセンターのトイレで、信じられない光景を見てしまった。もう二度とエアータオルは使わない…。

『出来婚をバカにするな!』と言う兄嫁に「バカだから出来婚したんでしょ!」と返したら…。

流産したのは悲しいが、あの嫁のこんな姿を見る事が出来た。子作りはまた頑張ろうと思う。

子供を捨てて駆け落ちした義妹にキレた私は、相手に電話「義妹がHIV感染者なのは知ってますよね?」→男「……は?」

入手困難な商品が、とある店で売られていた。買おうとすると、店員が飛んできて「これは私と友人たちの分です」

私「転職するのでパートを辞めたいのですが…」→店長『許さん!転職先に電話してやる!』

【実験】名高いバイオリニストが、素性を隠して3.5億円のバイオリンを道端で演奏→結果…。


774: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/20(火) 10:23:57
続き


つい大きな声で「お前離婚したいのか?!耳が聞こえない位で離婚するわけないだろ!バカか!」って言ってしまった。
妻はかぼそい声で「出来る事、一生懸命やるから、頑張るから捨てないでね…」って泣いた。
妻がこの件で初めて泣いたのを見て、俺も泣いた。ずっと我慢してたんだって。不安だったろうな、辛かったろうな…。
抱き合って泣いてる俺達にびっくりして起きてしまった2歳の娘が、「おか」~しゃん おと~しゃん 泣かないの ヨチヨチ」ってしてくれた。
この温かい家族をこれからも俺が守って行こうと思ったよ。

775: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/20(火) 10:49:44
ちぇっ、つまんねーこと書きやがって(´;ω;`)

777: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/20(火) 11:06:41
誰か俺の涙腺にダムをつけてくれ

779: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/20(火) 12:22:41
世界初!涙力発電!!(T-T)

786: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/22(木) 12:43:11
いまさらですまんが、これを見てくれるかどうかわからんが

>>773
突発性難聴は、父と友人がやった。
病院じゃ治らん。

二人とも鍼治療で治ったぞ。
別々の鍼灸院だ。
「突発性難聴 鍼」
で検索して近くの鍼灸院に一度行ってみることをお勧めする。
もちろん、鍼治療すれば絶対に治るわけじゃないだろう。
でも親父は、病院では「治るのは無理」と匙を投げられたんだ。
その親父が、ほとんど完璧に治った。
(左耳は今だに若干の違和感ありらしいが)

親父によると、早ければ早いほど良いらしいから、
ダメ元でも一度行ってみてはどうか。

おせっかいですまん。

787: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/22(木) 17:09:32
>>786
レスありがとう。
鍼治療、妻と話し合ってみるよ!



治るなら何でもしてやりたい。
とっても笑顔が可愛い妻だったのに、最近あまり笑わないんだよな。
当たり前なんだが、寂しくてしょうがないよ。
…愚痴言ってスマン

792: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/23(金) 12:22:17
>>773
>>786

どうするんだよ~午後から客と打ち合わせなのに
鼻の頭が真っ赤じゃねえか・・・

お前等いい奴過ぎるぞコラ。

788: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/01/22(木) 20:13:34
>>787の奥さんが>>786の助言で回復したなら>>786はGJ

※アクセスの多い人気記事

 正社員で手取り12万円の彼氏が、派遣で手取り28~30万円の私に対して見下す発言をしてくる。

医者である新郎が、人命をネタにした不謹慎な余興をした結果、新婦が泣きながら退場し破談となった。

子供の話では、ある日ゴーストバスターズみたいな業者がやってきて、ママを連れ去って行ったらしい。

知人が『放射能が怖い』とわざわざアメリカまで来て、我が家の前に小さな子を放置して帰国した結果…。

弟と妹は溺愛し、私には冷淡だった両親が、私が事業で成功すると見事に手の平を返した。

震災後、近所のBさん達がAさん(東電社員)の自宅前で集会をやったり、Aさんの子がイジメられるようになった→結果…。

命名『愛薫明』→こういう子になって欲しい!を詰め込んだんだけど、後悔しています…。

経験不足の若い医者から、長い麻酔針を何度も刺された。私「痛いです!」→医「じゃあ麻酔はいらないって事だね」

少年野球の監督「公園は早い者勝ち。お前らは帰れ」→息子たち「分かった。先に使ってればいいんだな?」→翌週...。

不倫相手の子を妊娠しました。うちは子無しなので『夫とは離婚せず、彼の子を産む』が理想ですが…。

姉の部屋から赤ん坊の泣き声が聞こえたので不思議に思って見に行くと、姉が部屋で赤ちゃん産んでた。

転勤先で。いきなり9人託児され、息子のゲームデータが全消去された。ただのよそ者イジメかと思ったが…。

盗まれてた自転車が見つかったと警察から連絡。犯人は12歳の少年だったが、親も少年も「この自転車はうちのだ!」