【エ口なし】嫁さん大好き【バージョン】

476: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/04(木) 17:27:47.85
先週の話。
嫁の優しさに不覚にも号泣してしまった。
文章下手だけど、頭整理するためにも書かせてくれ。

俺は今でこそ普通体系だけど、
高校まではずっとチビ&体格悪くて、中学ではイジメにあってた。

殴る蹴るは当たり前。
あとは物隠されたり、指差して笑われたり。
悪口を面と向かって毎日言われたりして、
頭おかしくなるんじゃないかと、一時期本気で思ってた。
中心人物は体格のいいジャイアンタイプのDQN。
勉強できない・運動は得意・徒党を組んで弱いものいじめを楽しむ
本当にありがちなタイプ。
そいつから逃げたくて必死に勉強して、
県内有数の進学校→国立大→地元の大企業に就職した。
高校大学では一生物の友達もできて、
今は5年付き合った女の子と、先日結婚した。
このまま、過去を忘れて幸せになれるんだと思ってた。

したら先週、実家付近でジャイアンに遭遇した。(以下G)
Gは俺を見るなりニヤニヤ近寄ってきて
「○○くんじゃ~ん久しぶりww元気してた?ww」
あぁ、こいつは今も何も変わってないんだなぁって
背筋がすっと寒くなったよ。
Gは聞いてもないのに自分のことをベラベラと話し出した。
・自分は高校から女にモテて仕方なかった
・大学は、バイトしてた出張ホストの店?に
「どうしてもこのまま働いてくれ」と言われたので行かなかった。
・30くらいになったら社畜になってもいいかな
・今もモテるから、何人もの女に貢がせてる
と、まぁいい年して何言ってんの?ってことを自慢げに話し続ける。



上司の奥様『うちの主人狙ってるんでしょ!この泥棒猫!』→私「いえ、私は奥様の手作りケーキが目当てで…」

ショッピングセンターのトイレで、信じられない光景を見てしまった。もう二度とエアータオルは使わない…。

『出来婚をバカにするな!』と言う兄嫁に「バカだから出来婚したんでしょ!」と返したら…。

流産したのは悲しいが、あの嫁のこんな姿を見る事が出来た。子作りはまた頑張ろうと思う。

子供を捨てて駆け落ちした義妹にキレた私は、相手に電話「義妹がHIV感染者なのは知ってますよね?」→男「……は?」

入手困難な商品が、とある店で売られていた。買おうとすると、店員が飛んできて「これは私と友人たちの分です」

私「転職するのでパートを辞めたいのですが…」→店長『許さん!転職先に電話してやる!』

【実験】名高いバイオリニストが、素性を隠して3.5億円のバイオリンを道端で演奏→結果…。


477: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/04(木) 17:28:33.72
そうこうしてるうちに、嫁が帰ってきた。
実は嫁さん、かなり顔が可愛い。
いや性格ものんびり屋で可愛いんだけど
顔は本当びっくりするほど整ってる。
道行く人もたまに振り返るし、なんで俺なんかに?っていまだに思うくらい。
そしたらGの顔色が変わった。
ハァ?みたいに、俺と嫁さんを見比べる。

軽い挨拶を交わした後、帰ろうとしたんだけど、
Gがニヤッと笑って、嫁さんに話し始めた。
「ねぇ、そいつ中学ん時、超イジメられてたんだけど知ってる?」
「すごいモヤシ君でね、暗いしチビだし、すっげぇ嫌われてたのよ。」
「え~なんで結婚したの?今は性格よくなったの?(笑)」
自分で言うのもなんだけど、俺は嫌われてはなかったと思う。
誰も助けてくれなかったし、同情される存在ではあったけど
友達はいたし(少ないけど)、GとGの取り巻き以外からは
イジめられたり無視されたりしなかった。

嫁さんはじーっとGのことを見ながら話を聞いていた。
俺は情けなくて悔しくて、ただ立ち尽くしてたんだけど
Gの話が途切れた時、嫁さんが口を開いた。

478: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/04(木) 17:29:32.29
「なんか、可哀想な人やね。いや、あんたがよ。」

「確かに○○くんは大人しいし、優柔不断やけど
そうやって人を傷つけるようなことは言わんよ。
それが人間にとって一番大切なことやと私は思う。
人を陥れたり、蹴落とそうとしても、自分が上にはあがれんのよ?
逆に惨めで、下品で、浅ましい人やなって思われるだけよ。
初対面でこう言うのもなんやけど、
私あなたみたいな人、嫌いだし、これからも関わりたくないなぁ。
過去がどんなやったか私は知らんけど、
私は今の○○くんが好きで結婚したと。
私の好きな人のこと、悪く言わんでくれる?」

Gはしばらく口をぱくぱくさせてたけど、
何も言わずに逃げるように去って行った。

その後は、何も話さず、手を繋いで帰った。
家に帰り着いて、子どもみたいに泣いてしまったんだけど
嫁は何も言わずただ頭を撫でてくれた。
つらかった過去とか全部、洗い流してもらった気がする。

まだまだ情けない旦那だけど、
生涯嫁さんを守ってこうと決めたよ。
絶対に今よりもっともっと一緒に幸せにしてやる。

自己語り長くてすまん。

481: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/05(金) 00:18:33.19
ほんとに情けなさすぎてワロタw

483: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/05(金) 18:07:27.51
いじめられる側にも原因があるケースって、やっぱりあるよな

484: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/05(金) 18:12:07.66
>>476はかっこわりーと思うが>>483には同意できない

485: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/05(金) 18:55:52.00
原因というか何かしらのきっかけはあるだろうな。

※アクセスの多い人気記事

 正社員で手取り12万円の彼氏が、派遣で手取り28~30万円の私に対して見下す発言をしてくる。

医者である新郎が、人命をネタにした不謹慎な余興をした結果、新婦が泣きながら退場し破談となった。

子供の話では、ある日ゴーストバスターズみたいな業者がやってきて、ママを連れ去って行ったらしい。

知人が『放射能が怖い』とわざわざアメリカまで来て、我が家の前に小さな子を放置して帰国した結果…。

弟と妹は溺愛し、私には冷淡だった両親が、私が事業で成功すると見事に手の平を返した。

震災後、近所のBさん達がAさん(東電社員)の自宅前で集会をやったり、Aさんの子がイジメられるようになった→結果…。

命名『愛薫明』→こういう子になって欲しい!を詰め込んだんだけど、後悔しています…。

経験不足の若い医者から、長い麻酔針を何度も刺された。私「痛いです!」→医「じゃあ麻酔はいらないって事だね」

少年野球の監督「公園は早い者勝ち。お前らは帰れ」→息子たち「分かった。先に使ってればいいんだな?」→翌週...。

不倫相手の子を妊娠しました。うちは子無しなので『夫とは離婚せず、彼の子を産む』が理想ですが…。

姉の部屋から赤ん坊の泣き声が聞こえたので不思議に思って見に行くと、姉が部屋で赤ちゃん産んでた。

転勤先で。いきなり9人託児され、息子のゲームデータが全消去された。ただのよそ者イジメかと思ったが…。

盗まれてた自転車が見つかったと警察から連絡。犯人は12歳の少年だったが、親も少年も「この自転車はうちのだ!」