離婚してもいいやと思える瞬間 11

119: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/27(木) 20:33:34.64
うちの嫁はいつでも化粧バッチリでお出かけ大好き買い物大好き、家事一切しないメシマズヒス嫁。
でも長いこと付き合っていて情もあったし、「この子は俺がいないと!」という共依存的な考えもあってずっと我慢してた。


上司の奥様『うちの主人狙ってるんでしょ!この泥棒猫!』→私「いえ、私は奥様の手作りケーキが目当てで…」

ショッピングセンターのトイレで、信じられない光景を見てしまった。もう二度とエアータオルは使わない…。

『出来婚をバカにするな!』と言う兄嫁に「バカだから出来婚したんでしょ!」と返したら…。

流産したのは悲しいが、あの嫁のこんな姿を見る事が出来た。子作りはまた頑張ろうと思う。

子供を捨てて駆け落ちした義妹にキレた私は、相手に電話「義妹がHIV感染者なのは知ってますよね?」→男「……は?」

入手困難な商品が、とある店で売られていた。買おうとすると、店員が飛んできて「これは私と友人たちの分です」

私「転職するのでパートを辞めたいのですが…」→店長『許さん!転職先に電話してやる!』

【実験】名高いバイオリニストが、素性を隠して3.5億円のバイオリンを道端で演奏→結果…。


ある日家に帰ると、部屋が綺麗になっていた。

うまい飯が用意してあった。

風呂も綺麗になっていた。

離婚を言い渡されるのか、なにか嫁がやらかして機嫌をとろうとしているのか、と疑心暗鬼になっていたが、何もない。

それから半年、ずっと快適な生活が続いている。

嫁は朝早く起きて掃除をし、俺の靴を磨き、朝食と弁当を作る。
家に帰れば玄関まで迎えに来て鞄を受け取り、ご苦労様でしたと声をかけてくれる。
当然のように夕食と風呂が用意されていて、疲れているときはマッサージ。
5万の小遣いじゃ足りない!と喚き、薄給のくせにと罵っていたのに給料日に頭を下げてくる。
嫁の小遣いは5万から1万になった。それでも余るらしい。
毎週服を買いに行っていたのに、今じゃシーズンごとに1着買うか買わないかくらいだ。
ちょっとしたことでも「ありがとう」と「ごめんなさい」が自然に出てくる。

態度も、性格も、表情も、仕草も、価値感も、まるで別人だ。

今までの嫁は宇宙人にさらわれて、脳をいじられたのではないかと本気で考えている。

今日帰ったら、離婚を提案するつもりだ。
この上なく快適な半年だったがもう無理だ。怖い。あいつは誰なんだろう。

120: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/27(木) 20:44:53.78
なにそれ・・・怖い

122: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/28(金) 08:01:27.64
「という夢を見たんだ」

中の人変わってんじゃんそれ、こえーよw

121: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/28(金) 00:19:24.45
不倫してたんじゃね?

124: 名無しさん@お腹いっぱい。
何もないのに突然変わるわけないもんな
恐ろしい

123: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/28(金) 17:12:13.64
不倫だなw
不倫相手にふられたんだろうw
都合のいい嫁だわ

※アクセスの多い人気記事

 正社員で手取り12万円の彼氏が、派遣で手取り28~30万円の私に対して見下す発言をしてくる。

医者である新郎が、人命をネタにした不謹慎な余興をした結果、新婦が泣きながら退場し破談となった。

子供の話では、ある日ゴーストバスターズみたいな業者がやってきて、ママを連れ去って行ったらしい。

知人が『放射能が怖い』とわざわざアメリカまで来て、我が家の前に小さな子を放置して帰国した結果…。

弟と妹は溺愛し、私には冷淡だった両親が、私が事業で成功すると見事に手の平を返した。

震災後、近所のBさん達がAさん(東電社員)の自宅前で集会をやったり、Aさんの子がイジメられるようになった→結果…。

命名『愛薫明』→こういう子になって欲しい!を詰め込んだんだけど、後悔しています…。

経験不足の若い医者から、長い麻酔針を何度も刺された。私「痛いです!」→医「じゃあ麻酔はいらないって事だね」

少年野球の監督「公園は早い者勝ち。お前らは帰れ」→息子たち「分かった。先に使ってればいいんだな?」→翌週...。

不倫相手の子を妊娠しました。うちは子無しなので『夫とは離婚せず、彼の子を産む』が理想ですが…。

姉の部屋から赤ん坊の泣き声が聞こえたので不思議に思って見に行くと、姉が部屋で赤ちゃん産んでた。

転勤先で。いきなり9人託児され、息子のゲームデータが全消去された。ただのよそ者イジメかと思ったが…。

盗まれてた自転車が見つかったと警察から連絡。犯人は12歳の少年だったが、親も少年も「この自転車はうちのだ!」