百年の恋も冷めた瞬間!96年目

460: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/27(土) 21:39:00 ID:2AWEgRLV
元彼と私は、結婚のために二年間毎月同額を一緒に貯金してた。
名義と通帳は彼のだったけど、信用してたから毎月毎月振り込んでた。
ときどき彼も通帳を見せてくれて、あと○十万で目標額だね!とか話してた。
目標額を達成できることになってた去年夏、そろそろ式や新居のこととか
決めていこうかと話したら、そのたびに彼は話をそらして通帳も見せてくれず。


上司の奥様『うちの主人狙ってるんでしょ!この泥棒猫!』→私「いえ、私は奥様の手作りケーキが目当てで…」

ショッピングセンターのトイレで、信じられない光景を見てしまった。もう二度とエアータオルは使わない…。

『出来婚をバカにするな!』と言う兄嫁に「バカだから出来婚したんでしょ!」と返したら…。

流産したのは悲しいが、あの嫁のこんな姿を見る事が出来た。子作りはまた頑張ろうと思う。

子供を捨てて駆け落ちした義妹にキレた私は、相手に電話「義妹がHIV感染者なのは知ってますよね?」→男「……は?」

入手困難な商品が、とある店で売られていた。買おうとすると、店員が飛んできて「これは私と友人たちの分です」

私「転職するのでパートを辞めたいのですが…」→店長『許さん!転職先に電話してやる!』

【実験】名高いバイオリニストが、素性を隠して3.5億円のバイオリンを道端で演奏→結果…。


しびれを切らして問い詰め、無理に通帳を見せてもらったら200万以上あったお金が
一気に引き出されていて、残金が十万ちょっとしかなかった!
彼は「妹の結婚が決まったけど、お金がなくて入籍だけで済ませるっていうから
可哀相だと思って出した。
相談しなかったのは悪かった。でも今度貯めるときは俺が倍頑張るからさ」
私が怒ったら、彼は「だって俺の名義の貯金だよ?お前って結婚したら
夫の収入も全部自分の物にしたがるタイプ?そんな女だったのかよ、最低だな」って…。
私の振り込んだお金を勝手に使ったくせに!
私は欲しいものも我慢して、新生活を夢見てきたのに。彼にとっては私達の未来なんて
妹のために犠牲にしてしまえる程度のものでしかなかったんだ。
何もかもがらがら音をたてて崩れてくような感じだった…。
私が振り込んだ分のお金は、事情を話して元彼のお父さんに返してもらったけど
まだ当分立ち直れそうにない。

461: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/27(土) 21:43:18 ID:rNM0oSRs
うわ、それはひどい体験だね。
お金が返ってきたのがせめてもの慰めか。

462: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/27(土) 22:24:34 ID:+8a28+VO
そんな不良物件、結婚前に正体が分かって良かったとしか思えん。
本人だけじゃなく妹と妹夫ってオマケ付きで父親も振り込んだ分しか
払わないって一族全員が駄目じゃん。
まあ下手にお詫びとか色付けて返されてもそれはそれでグダグダ言って来そうだけどw

463: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/27(土) 22:30:01 ID:IKaHR/qU
>>462
父ちゃんが出した額は問題ないんじゃないかな?
むしろ、最初に娘の結婚費用を父ちゃんが出さずに兄ちゃんが出してたってのが謎

464: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/27(土) 22:36:33 ID:EqcRuJuF
お金がなくて入籍だけってことは出来婚かなんかだったんじゃないの?
まともな親なら式の金なんぞ出さん!と激怒したところを兄貴はっちゃけってところかね

468: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/28(日) 00:18:07 ID:vzMPho86
>>464
今のご時勢だし、普通に貧乏で地味婚だったんじゃね?親は、余裕はないが見栄もはらず金銭感覚も正常なだけ
常識人だったら、人様に賠償する金だったら借金してでもひねり出すし

465: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/27(土) 22:41:44 ID:Me8zOFCH
>>460
妹が可哀想ってより、自分がいいとこ見せたかったんじゃないかな
そのくらい俺がポーンと出してやるよ!俺気前いいだろ?いい兄だろ?みたいな
結婚してもそういう所は変わらないと思うから、今わかって良かったと思うよ
お父さんが話の通じる人だったようで何より

469: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/02/28(日) 01:28:44 ID:mKKvOsVt
それほんとに妹の為に使ったのか?
ギャンブルや浮気相手に貢いだんじゃね?

※アクセスの多い人気記事

 正社員で手取り12万円の彼氏が、派遣で手取り28~30万円の私に対して見下す発言をしてくる。

医者である新郎が、人命をネタにした不謹慎な余興をした結果、新婦が泣きながら退場し破談となった。

子供の話では、ある日ゴーストバスターズみたいな業者がやってきて、ママを連れ去って行ったらしい。

知人が『放射能が怖い』とわざわざアメリカまで来て、我が家の前に小さな子を放置して帰国した結果…。

弟と妹は溺愛し、私には冷淡だった両親が、私が事業で成功すると見事に手の平を返した。

震災後、近所のBさん達がAさん(東電社員)の自宅前で集会をやったり、Aさんの子がイジメられるようになった→結果…。

命名『愛薫明』→こういう子になって欲しい!を詰め込んだんだけど、後悔しています…。

経験不足の若い医者から、長い麻酔針を何度も刺された。私「痛いです!」→医「じゃあ麻酔はいらないって事だね」

少年野球の監督「公園は早い者勝ち。お前らは帰れ」→息子たち「分かった。先に使ってればいいんだな?」→翌週...。

不倫相手の子を妊娠しました。うちは子無しなので『夫とは離婚せず、彼の子を産む』が理想ですが…。

姉の部屋から赤ん坊の泣き声が聞こえたので不思議に思って見に行くと、姉が部屋で赤ちゃん産んでた。

転勤先で。いきなり9人託児され、息子のゲームデータが全消去された。ただのよそ者イジメかと思ったが…。

盗まれてた自転車が見つかったと警察から連絡。犯人は12歳の少年だったが、親も少年も「この自転車はうちのだ!」