百年の恋も冷めた瞬間! 74年目

707: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/27(土) 20:20:12 ID:uzPIk69X
ちょっとスレチなのかもしれないけど、5年ぐらい前の、
いろんな意味で冷めた話。
職場の先輩(男30歳)にすごい憧れてた。それが次第に好きという感情に。
片時も忘れることができず、話をしても互いのピッタリ感がたまらなかった。


底辺DQNだった姉が、一念発起して猛勉強の末に国立大学に合格すると、隣のA一家が怒鳴り込んできた。

専業主婦「ゆくゆくはママ友会をNPO法人にしたいのよ」→私『は、はぁ…』→専「それでお願いがあるの」

ホームセンターのソファーに赤ちゃんが放置されていた。何度放送しても親が来ないので、防犯カメラを見ると…。

斜めに駐車して3台分占領してる車があったので、私の車を前に停めて出られないようにした結果…。

ツバをかけてきたり、物をぶつけてきたDQN客を、親戚の集まりで見かけた。私「あの人誰?」→祖母「私の甥だよ」

食堂で席を外して戻ってきたら、俺のタンメンが消えていた。見知らぬオッサン「頂いた」

駐車場でDQN「お前、今煽ってきたろーが!(ドアをガンガン」→モデルガンを向けたら…。

仲がいいと思っていたママ友が私の悪口の真っ最中だった。私『こんにちは。今の話、聞こえちゃった』


でも先輩には自分にとってたった一つの、しかも決定的なデメリットが。
妻子持ちだったんだわw
さすがに不倫じゃまずいだろと最初は思ってたけど、
あの頃は好きという想いが強ければきっと叶うとスイーツ全開だったw
それで、なんとかか食事に誘って、好きです、付き合ってください、と学生のような告白。
相手は最初はすごい驚いていた。
「私の立場(妻子持ち)、わかってて言ってる?」と問いただしてきて、迷わずウン、と。

「気持ちはとても嬉しい、しかし、私にはまもるべき立場や家族があって、
それを崩すことはできない。きみの気持ちを全て受け入れてしまったら、
崩れるものの方が遥かに多いことを想像してもらえないか。
それをどうにかできる術があるのだったら、是非、ここで……云々」

こんな感じで、自分を夢の世界から引き戻して坦々と諭してくれた。
現実世界に引き戻された瞬間、すーーっと、それまでの感情が冷めてしまった。
で、こんなあっさりといろんな意味で冷めた自分がイヤになって暫く凹んでた。

今でもその時のことを少しひきずってて、今だ独身ですたいorz

708: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/27(土) 20:29:53 ID:gQ9Wy+F2
胸はっていいと思うんだ。
あなたの恋は誰も悲しませる事もなく、きちんと意思表示が出来て、
彼もそこに付け込む嫌なやつでもなかった
次は素敵な独身と恋に落ちる事を祈る。

710: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/27(土) 20:34:14 ID:9XRmeAnU
>>708
おいおい・・・きちんと意思表示をしたから胸をはっていいのはその先輩だけだろう。
707は先輩のおかげで未遂になっただけであわよくば先輩の妻子を泣かせても何とも思わなかった卑劣間な女だよ。
一生罪を背負って生きるべきだと思う。

712: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/27(土) 20:47:52 ID:E1cEAVXe
707の先輩がいい男なのは認める。
707が独身なのはいろいろ頭が悪いからだろ。

713: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/27(土) 20:52:51 ID:q0FLCgMu
その先輩の話を聞いても想いは変わらなかったら良かったのか。
よくわからん女だな。

715: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/27(土) 22:00:37 ID:gj19MTB2
だが、ちょっと待って欲しい。707の男を見る目は確かだったのではないか。

718: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/27(土) 22:38:08 ID:Bs4VQWjG
先輩がまともな感覚の持ち主で、恋愛にのぼせたスイーツ(笑)な>>707を諭し、
目を覚まさせる発言をしたから冷めたって…よくわからんな。
もし先輩が不倫話にノッてきて>>707と一緒に
スイーツ(笑)な世界に突入してきてくれてたら冷めてなかったってことか。

そこで先輩が待ってましたとばかりに>>707と不倫しようとしたら、
その方が冷めるだろう。
>>707が普通の感覚の持ち主なら、だけど。

721: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/27(土) 22:52:52 ID:V/Fukyf4
諭してくれたとかいうと好意的だけど
ただ単にキモくてフラれたという可能性が強い

※アクセスの多い人気記事

 子供を連れた警官『この子があなたを探して欲しいと』→私(誰だこの子…)→子供がメモを差し出してきた。

彼の実家の玄関には、「女」と書かれた漬物石が置いてあった。石女?不妊理由は彼の方にあるのに…。

俺の給料明細を見た嫁が、いきなり泣き出した。

電気屋でおっさんが店員に喚いていたので、後ろのキーボードでドラクエの戦闘音楽を弾いた結果…。

ママ友が『早く仕事したいなぁ』と口にしたので、うちの会社の上司引き連れて家に押しかけたら…。

今から愛娘が彼氏を家に連れてくるんだが、殴ってしまいそうだ→約2時間後…。

俺「婚カツで美人な嫁をゲットできたし、すぐに妊娠か。幸せだなぁ!」→嫁『離婚して下さい』→俺「えっ」

見知らぬ高校生の男の子から告白された。私「ごめんなさい」→男「…は?…アンタ女かよ!」→私「えっ」

山でキャンプ中、不審な車が来たので覗くと、複数の男が女の子の服を強引に脱がそうとしていて、私らと目があった。

真冬にサンダルで飛行機に乗って逃げてきた弟嫁。私「こんなに痩せて・・・何があったの?」

突然、優しい大家さんが怒鳴り込んできて「今までの恩も忘れてあんたのトコは最低だな!今すぐ出てけ!」

学費の高い私大で3年間遊びまくってた姉が、自宅のPCで入社試験を受けていた。横から試験問題を見てあんぐり…。

闇金業者が俺の口座に勝手に5千円を振り込み、4万5千円を返済しろと…。