最近自分がしたカッコイイ行動3

67: スペースNo.な-74 投稿日:2009/08/30(日) 03:15:32
これは昔聞いた年下の友人の話なんだが、いつになく暗い面持ちで落ち込んだ様子だったので
何かあったん?って尋ねたんだ


金持ちの彼「会社が潰れた。借金もある。迷惑掛けたくないから別れよう」 私『一緒に頑張ろう!』→結果…。

【鬼畜】不妊の嫁と離婚する際、不妊治療にかかった400万円を取り返した。

34歳女です。夫の連れ子(21)との不貞行為を夫に見られてしまい、夫が出て行ってしまいました。

私と兄で頑張って作っていたお弁当は、毎日トイレに捨てられていた。

嫁が不倫中に、夫は証拠を収集。嫁が呼び出された場には、夫&警察&弁護士&探偵&児童福祉担当者という面々が!

入手困難な商品が、とある店で売られていた。買おうとすると、店員が飛んできて「これは私と友人たちの分です」

娘を『麗』と命名。読みをオンリーワンにしたが、普通に「レイ」にしとけばと後悔…。

姑の顔を防犯スプレーで泡まみれにして、スプレー缶で何発か殴って、肋骨に全力で膝落としを食らわせた。


そしたらついさっき車で国道を運転してたら下半身を潰されて悶絶してる猫がいたんだそうだ
おそらく車に轢かれて即死しなかったんだろう
ニャーニャーと苦しそうにもがいていたので、十数メートル離れた所に車を止め
近くで拾った棒のようなものでその猫を叩き殺したんだという
俺はその話を聞いて絶句した
自分なら「うわっ」と思うだけで間違いなく素通りしてたと思うし、おそらくはほとんどの人がそうだろう
でも何のためにそいつがそんなことをしたのかを考えるたびに
俺はそいつの果敢な行動に打ちのめされたような気分になる
心の中でこいつはすげえ奴だ、と思ったよ

ちなみにそいつ普段は読書や映画好きのいわゆる感受性豊かな大人しいタイプ
最近じゃない上に自分の話じゃないのでスレ違いだったらスマソ
でもこの件に関して奴は今でも俺の中のヒーローなんだ

70: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 投稿日:2009/08/30(日) 12:13:51
>>67(に触れるので苦手な人はスルーしてくれ)
途中まで読んでグロ話書くなよ! しかもなんてことしてんだよ!と思ったけど
……なんつーか考えさせられた。
自分なら車を止めてそれ以上轢かれないようにすることはできても、ただ泣きながら看取るくらいしかできないと思う。

知人の飼ってた犬が不治の病気になり、人間には犬の言葉はわからないけど壮絶な痛みだったんだろう、
 ※獣医さんから貰ってた薬や痛み止めはちゃんと食べさせてたらしい
 (最後は食欲もなくなってたらしいから、ちゃんと飲めてなかったのかもしれないけど)
「犬にも「断末魔」ってあるんだね…」と後で知人が話してくれたけど、聞いたことない声(奇声)を出したらしい。
「「苦しい!いっそ殺してくれ」と言ってると思えた」と言っていた。
愛犬が亡くなった悲しみも大きかったけれど、その亡くなり様・断末魔が頭に焼き付いてしまって、
ノイローゼになりそうだったとすら言っていた。
動物病院で孤独にではなく家で看取ってやりたいとの思いから自宅での最期だったようだけど、考えさせられた。
多分、その猫もそういった壮絶な状態だったんだと思う。

すごい暗い面持ちだったってことは、>>67の友人もその数分間、すごく葛藤したんだと思う。
保健所に連絡してあげたかな。ぬこのご冥福を祈ります。
そして、>>67の友人には、敢えてすごい奴だとも、ヒーローだとも言わない。
>>67の友人のした行動は、いろんな意味でとても難しい行動だと思うからだ。
>>67の友人にはただ、「ぬこ、天国に行けてるといいな」とだけ言いたい。

自分の知人も似たような状況(路上で事故に遭い息絶えた猫発見)になったそうだが、車を止めて、座席にかけてた
Tシャツやタオルを外して、猫の遺体をくるんでやって、近くの車も自転車も人も通らない路肩に置いてあげて
保健所に電話して場所を伝えて連れて行ってもらえるようにしたらしい。
以来自分も車には、車拭き兼用としてだけど、大きめのボロバスタオルを積むようにした。

71: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 投稿日:2009/08/30(日) 12:15:33
>>67
内容的にはスレ違いだと思うが、友人さん、すごいし、偉いな。
一つの命を奪うのはとても勇気がいるし、その罪を負い続ける覚悟がいる。自分にはとても出来そうもない。
そんな状態の動物から目をそらさずに苦痛を終わらせてやった事は、カッコイイという言葉とは、また別次元の凄さだと思うよ。

72: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 投稿日:2009/08/30(日) 12:31:12
連投の上、引き続き苦手な人はごめん。


とはいえ、野良のぬこ様やいぬ様は病気を持っているケースもあるので
可哀想と思っても素手でむやみに遺体に触るのは控えた方が良い時もある。
自分の知人は介護関係者でその点普通の人よりも衛生面に知識があるからか、
件の時も、車内にあったコンビニビニールを両手にはめて簡易衛生手袋にして、
バスタオルとTシャツも2重にして衛生面でも考慮した上での行動だったそうだ。

73: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 投稿日:2009/08/30(日) 13:00:27
確かに勇気の要る行動だと思うし、考えるべきこともたくさんある。
でも67はこのスレでいうカッコイイとは違う気がする。
67友だってカッコイイなんて言われたくないだろうと思う。

自分勝手な意見だけど、このスレは
「わははは、GJGJ」
と言いながら見たいよ。

そういうシリアスな話は該当板(67なら犬猫板か?)でやってほしい、頼む。
ほんと頼む。

74: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 投稿日:2009/08/30(日) 13:06:14
70-73
やはりスレチだったか、ごめんな
深夜でちょっとテンパってたのかもしれん

>>70
一応、補足しておくと数分どころかその後1週間くらいは落ち込んでいたよ
それから>>70を読んで書き忘れていたのを思い出したんだが、
その後道路のそばに土を掘り小さな墓をつくって埋葬したそうです

※アクセスの多い人気記事

 韓国人「アンパンマンに韓国料理キャラクターが出てこない事に意図的な悪意を感じる」

母「あんたの嫁の不倫を暴露する手紙が写真付きで届いた」→俺『は?』→母「これ持ってそっち行くからね!」

キレイなお姉さんが、女子高生たちに『ごめんね~邪魔ですよ~おブスちゃん達!』

妻(48)「まだ子供産んでないから気持ちも外見も20代のままだよね」→俺(42)『・・・』

俺(誰だ?このホームレスみたいな婆さんは…)→よく見たら、数年前に書き置き残して出てった元嫁だった。

優秀な彼女のお陰で志望校に入学できた息子から、『彼女をイビって別れるように仕向けて欲しい』と頼まれた。

彼女と市役所に婚姻届を出しに行ったら、既に全然知らない女が俺の妻になっていて受理できないと言われた。

日曜日の早朝、ピンポンが連打されたので寝ぼけながら出たら、鉈と包丁持った女に数十ヵ所刺された。

【復讐】イジメられっ子を庇い続けてたら、ターゲットが私に!すると、元イジメられっ子もイジメグループに入り...。

出産直後の同室の女性が『何でクロなの~ウエーン』と号泣し、看護師さんに慰められていた→その後…。

ママ軍団『こんな店潰してやるから覚悟しなさい!』→店長「録音したので警察行きます」→マ「えっ」

今は退官したが、元司法関係者の父を脅しに来たDQN。D「良いからてめーも悪いって言えよ」

銀行勤めの真面目な姉が、結婚する事に。だが、誰にでも優しい祖母が「あの男は嫌な匂いがする。やめるべきだ」