実兄実弟の嫁がムカつく32【コトメ・コウト専用】

570: 1/3 投稿日:2012/03/09(金) 14:30:03.14
うちの弟嫁が微妙だ。

弟夫婦は結婚5年、うちの実家で同居(弟夫婦の希望)。父母ともに健在。
母、弟嫁ともには専業なんでぶつかるかと思ったけどそれなりにやってる。
弟嫁は私と同じ年だが、出産時期がかぶっていたり私の仕事が忙しかったりで
あんまりちゃんと話したこと無かった。
ちょっと人見知り激しい&挙動不審気味だけど、普通の人だと思ってた。

が、弟嫁、ご近所や園ママ達に私のこと悪魔のごとく吹聴しまくってたよorz

切っ掛けは母がぎっくり腰になったこと。しばらく動けないので私が手伝いに日参。
旦那は仕事だし子供(2歳&4歳)を連れて行かざるを得ないので、
日中は実家地元の児童館のお預けサービスや学童にお願いしていた。
お迎えにいったりしてるうちにママ友も出来始め、仲良くしてた。
ある日ママさん達が「鬼のようなコトメにいびられてる園ママ」の話をしてきた。
それは聞くだに恐ろしい、糞トメ・エネ旦那・セクハラウト・ニートコトメが
コンボになったようなてんこ盛りな話。酷い人がいるもんだと話半分に聞いていたら
弟嫁が娘ちゃんを連れて児童館に登場。
私の方を見て自分のグループでヒソヒソやってる。「ひどぉ~い!!」の合唱。
とりあえず挨拶行こうとしたら、親しいママさん達が「あの人だよ、今の」と。
ん??と思いつつ弟嫁に挨拶。睨みつける弟嫁グループと、驚くママさん達。
ママさん「えっ、私さんが弟嫁さんの義姉?」「あの鬼のような??」「え!?」
私「初めまして、義姉でs」
弟嫁グループ「話しかけないで?私達、あなたのこと大嫌いだから。」
「訴えられないだけ有り難いと思いなよ」「あなたがしてること、犯罪だよ」
弟嫁「(無言で俯く)」



底辺DQNだった姉が、一念発起して猛勉強の末に国立大学に合格すると、隣のA一家が怒鳴り込んできた。

専業主婦「ゆくゆくはママ友会をNPO法人にしたいのよ」→私『は、はぁ…』→専「それでお願いがあるの」

ホームセンターのソファーに赤ちゃんが放置されていた。何度放送しても親が来ないので、防犯カメラを見ると…。

斜めに駐車して3台分占領してる車があったので、私の車を前に停めて出られないようにした結果…。

ツバをかけてきたり、物をぶつけてきたDQN客を、親戚の集まりで見かけた。私「あの人誰?」→祖母「私の甥だよ」

食堂で席を外して戻ってきたら、俺のタンメンが消えていた。見知らぬオッサン「頂いた」

駐車場でDQN「お前、今煽ってきたろーが!(ドアをガンガン」→モデルガンを向けたら…。

仲がいいと思っていたママ友が私の悪口の真っ最中だった。私『こんにちは。今の話、聞こえちゃった』


571: 2/3 投稿日:2012/03/09(金) 14:30:43.44
訳が分からないので場所を変えて色々話してみたら、弟嫁が悪口言いふらしてた。
私は親の金を巻き上げ名義も書き換え、家事育児介護全て弟嫁に丸投げの放置親、
勝手に弟嫁の物や作ったご飯を持って帰る泥でもあり、分娩室乱入に公開授乳も強要。
他人の旦那を寝取るのが趣味でバレた時の慰謝料は弟払い。最近はその弟にさえ色目ry

もっと細かいことを色々言ってたけど、いくらなんでもそんな詰まった人間いないよw
いたら家庭版のスターじゃないか。
私が親しくしているママ友さん達が園の人気者で弟グループとも懇意だったこと、
そもそも私の地元なので地域に知り合いが多かったこと等から徐々に誤解は解けた。
てか私を見て、話して、そんな濃い人間だとは思えないだろう。普通のおばちゃんだ。
母には悪いが、夕方まで三時間以上話し込んで結局弟グループママとも仲良くなった。
趣味が同じ人がいたりしてね。
その三時間の間、弟嫁は小声で応戦していたが、段々話の齟齬が出てきて周囲が
「あれ…?」ってなってからは、空気を読んで黙り、他の人も話題をそっと変えた。
みんな大人で良かったw

572: 3/3 投稿日:2012/03/09(金) 14:31:13.38
噂はママ友さん達が消してくれるって約束したし
このまま見逃しても良かったが、まあ一応二人で話し合いをした。
弟嫁から謝罪の言葉は無かったが、とりあえず本音は聞き出せた。
ようするに友達を作る為の虚言だったと。今までずっとこうしてきたと。
誰かスケープゴートを決めて徹底的にそいつの?悪事を吹聴、被害者顔。
そうやってお友達を作ってきたそうな。
「最初はお義母さんの事にしようと思ったけど無理そうだから、
もう地元にいない私さんなら良いかなと思って。
分かって下さい、私も苦しかったんです、知らない町で。」
んじゃ自分の地元や好きな町に引っ越せば良いじゃん、と言ったら
「お金がないし、地元だからって友達がいるとは限らないんですよ!!」

あ~、だから結婚式のとき友達が一人もいなかったのか。
弟嫁の招待席、バイト先の上司とかいうおっさん三人だけだったんだよね。
人見知りなのかと思ってたが嫌われ者だったのか。そりゃそうだな。
とりあえずこの町で暮らすなら二度とこういう事はしない事
次やったら家族中にオープンにするよ、母も弟もこういう事には厳しいよ。
騒がないでいてくれた園ママに感謝しなよ、と言って終わりにした。

なんつーか、周りは親切にしてくれてるのに
自分で勝手に敵を作る人っているよね。身内にそれがいるとキツいわ。
あ、勿論この一連の事は両親には話しましたが。

573: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/09(金) 14:45:29.12
>次やったら家族中にオープンにするよ、母も弟もこういう事には厳しいよ。
>あ、勿論この一連の事は両親には話しましたが。

鬼やw

でもそういう人ってどこがどう悪いのか、わかってないよね。
自分の不遇は全部人のせいだと思ってそう。
自分の欠点が分からないから、延々と同じことを繰り返すと思う。
どうしようもないね。

574: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/09(金) 15:05:46.38
もう地元で弟嫁の相手してくれる人おらんだろ、
引越しもできないんじゃ一生その地元で日陰暮らしだわ。

575: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/09(金) 15:21:59.40
正直に理由をママ友に告げて謝罪ができて
二度と同じことをしなければなんとかかなあ
十中八九同じことをしてカットアウトされると思うけどね

576: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/09(金) 15:31:58.36
そんな美味しい噂、流れないわけがないw

弟嫁は地元民のニラヲチ物件になったわけですね。

577: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/09(金) 15:34:47.78
表面上は普通にふるまうだろうけどね…
信用できないよね。

578: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/09(金) 15:36:16.65
>次やったら家族中にオープンにするよ、母も弟もこういう事には厳しいよ。

 ・・・

あ、勿論この一連の事は両親には話しましたが。

no title

580: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/09(金) 15:41:46.47
>>578
旦那である弟には話していないのなら、優しいコトメだと思うの~

581: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/09(金) 15:44:54.54
まあ、親に黙ってても、周囲のママ友さんには口止めしてないしなあ。
よそから耳に入るよりは、当事者からきちんと話しておいた方がいいよなあ。

583: 570 投稿日:2012/03/09(金) 17:22:59.50
鬼優しいコトメですw
弟嫁、おそらく繰り返すと思うんだよね。30過ぎまでやってた事は急には治らないだろうし。
今後他人と本格的に揉める前に、両親には事情を知らせないと対処出来ないかもしれないしね。
弟には武士の情けで黙っててやる。園ママさん達も無関係な人に触れ回ったりはしないと思う。

一応、私の事だけだな?人様の事は言ってないな??と確認したけど
モニョモニョしてたから多分言ってるんだろうな。やだやだ。
こんな事繰り返したら住むとこ無くなるよ、名誉毀損で訴えられるよ、
友達なんか無理してつくらんで良いと言ったら
「親友が欲しい!なんでも分かち合える親友がいてくれたら!!」だって。
やってる事が中学生女子。

母は、むしろ嘘つきって噂が広まった方が人様に迷惑かけないかも…と諦め顔。
父は同居解消したがってるから、新年度早々弟夫婦には修羅場が訪れるかもしれない。

586: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/09(金) 18:07:43.58
>>583
中学生女子以下だよ、それw
嘘から始まった関係で親友なんて出来るわけないのも分からんとはねぇ

587: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/09(金) 18:25:01.55
言おうとした事>>586が既に言ってたwww
そんなゲスな話に食いついてできた親友なんかいらんわw

584: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/09(金) 17:27:13.87
孫がいるのにウトさんが同居解消したいって珍しいね。
弟嫁のことがいやなの?

585: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/09(金) 17:48:54.10
>>584
孫がいれば同居したいに決まってるという考え自体どうかと思うの

夫婦仲がよければようやく親の義務も終了し第二の新婚を楽しみたいとか
孫はかわいくともいかんせん寄る年波に勝てず元気な孫をもてあますとか
色々と息子夫婦に不満は無くとも別居していたい理由はある

589: 570 投稿日:2012/03/09(金) 18:37:55.87
同居解消したい理由は詳しくは聞いていないけど
やっぱり悪い方向に向かっていると思うんじゃないかな。
弟夫婦の自立の妨げになっている、と言うか。弟嫁が気に入らないとかでは無いと思う。
あと元々家も土地も売って生前贈与して自分達はマンションに引っ越したかったみたい。
そこに弟夫婦が「貯金のため…」って来ちゃったから様子見してた、って感じ。
弟嫁はかわゆい我が子より、理想の親友に方に拘ってるみたいだ。
ママになって新生活を始めれば親友も出来ると思ってたんだってさ。なんと暢気なw

では名無しに戻ります。修羅場になりませんように!

590: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/09(金) 18:43:02.11
新生活ってのは今までの生活を変えることでしょ。
義弟嫁自身は何にも変わってないのに環境が変わったからって親友が湧いてくるわけ無いべ。
乙でした。

591: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/09(金) 19:00:15.10
弟嫁の「理想の親友」って、奴隷ってことでね?

「本当の親友」って、こちらから全力で物心両面で
力になっても惜しくない人のことだと思うけど
それがウソで手に入るわけがない。

592: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/09(金) 19:35:03.01
保育園くらいに「○×ちゃんにイジメられた~エーン」(冤罪)
とやって「おお可哀想に、ヨシヨシ」された所から成長してないんだね。

594: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/09(金) 23:01:10.36
この弟嫁みたいな奴は、自分が誰かの「理想の親友」になろうとは
思わないんだよな。
それとも、嘘八百の他人の悪口を撒き散らして、信じてくれた人に
大恥をかかせるような友達が理想なんだろうか。

「良き友を得る唯一の手段は、先ず自らが良き友たることである」
この格言をプレゼントしてやりたい。

※アクセスの多い人気記事

 子供を連れた警官『この子があなたを探して欲しいと』→私(誰だこの子…)→子供がメモを差し出してきた。

彼の実家の玄関には、「女」と書かれた漬物石が置いてあった。石女?不妊理由は彼の方にあるのに…。

俺の給料明細を見た嫁が、いきなり泣き出した。

電気屋でおっさんが店員に喚いていたので、後ろのキーボードでドラクエの戦闘音楽を弾いた結果…。

ママ友が『早く仕事したいなぁ』と口にしたので、うちの会社の上司引き連れて家に押しかけたら…。

今から愛娘が彼氏を家に連れてくるんだが、殴ってしまいそうだ→約2時間後…。

俺「婚カツで美人な嫁をゲットできたし、すぐに妊娠か。幸せだなぁ!」→嫁『離婚して下さい』→俺「えっ」

見知らぬ高校生の男の子から告白された。私「ごめんなさい」→男「…は?…アンタ女かよ!」→私「えっ」

山でキャンプ中、不審な車が来たので覗くと、複数の男が女の子の服を強引に脱がそうとしていて、私らと目があった。

真冬にサンダルで飛行機に乗って逃げてきた弟嫁。私「こんなに痩せて・・・何があったの?」

突然、優しい大家さんが怒鳴り込んできて「今までの恩も忘れてあんたのトコは最低だな!今すぐ出てけ!」

学費の高い私大で3年間遊びまくってた姉が、自宅のPCで入社試験を受けていた。横から試験問題を見てあんぐり…。

闇金業者が俺の口座に勝手に5千円を振り込み、4万5千円を返済しろと…。