【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?48【義弟嫁】

146: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/20(木) 20:15:26.10
義弟嫁に泣かれた。

義弟夫婦が近くに来る事になったので、夫と4人で食事をすることになった。
現地集合だったんだけど、当日になって義弟嫁に別の予定が入り、
夫も時間に遅れることになり、現地に集まったのが義弟と私。
夫の合流まで時間があったので2人で食事をして
夫との待ち合わせ場所に向かった。
義弟嫁はそれが気に入らなかったらしい。
「普通はお義兄さん(夫)が来るまで別行動ですよ!
二人っきりで食事なんていやらしいです!!!」
と半狂乱に叫ばれた。
夫も義弟も( ゚д゚)ポカーンとしてたし、正直私も何が悪いのかよくわからないんだけど
義弟嫁を傷つけるようなことは申しないと誓った。



底辺DQNだった姉が、一念発起して猛勉強の末に国立大学に合格すると、隣のA一家が怒鳴り込んできた。

専業主婦「ゆくゆくはママ友会をNPO法人にしたいのよ」→私『は、はぁ…』→専「それでお願いがあるの」

ホームセンターのソファーに赤ちゃんが放置されていた。何度放送しても親が来ないので、防犯カメラを見ると…。

斜めに駐車して3台分占領してる車があったので、私の車を前に停めて出られないようにした結果…。

ツバをかけてきたり、物をぶつけてきたDQN客を、親戚の集まりで見かけた。私「あの人誰?」→祖母「私の甥だよ」

食堂で席を外して戻ってきたら、俺のタンメンが消えていた。見知らぬオッサン「頂いた」

駐車場でDQN「お前、今煽ってきたろーが!(ドアをガンガン」→モデルガンを向けたら…。

仲がいいと思っていたママ友が私の悪口の真っ最中だった。私『こんにちは。今の話、聞こえちゃった』


147: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/20(木) 20:33:22.73
>>146義弟嫁は異常だけど、もし自分がその状況になったら集合時間をずらすなあ。
小舅と2人なんて気まずいし間が持たない。

148: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/20(木) 20:37:28.98
当日ギリになって誰かが待ち合わせ場所でボッチになりそうだったら
行っちゃうと思う。

いいじゃん、もう二度と4人での集まりは無しって事で。
誘われても「いやらしいって言われちゃうし~辞めましょ」でいける。

150: 146 投稿日:2011/10/20(木) 20:47:53.80
いやそれがさ、集合場所にいってみたらどちらも片方がこれないって感じで
事前の連絡はなかったんだよね。
(4人が4人とも、1人くらいいなくてもいいだろうと思ってた)
集まってから「え?こないの?」という感じ。
義弟と言っても、中高大と同級なので夫より長い付き合い。
夫が来るまで別行動にするのが、どっちかっていうと不自然なんだよね。

でも確かに夫と義弟嫁が二人きりで食事というシチュエーションはないだろうから
私が無神経だったんだろうと、書きながら思い直した。
4人の集まりは・・・どうなんだろう?義弟嫁の考え次第じゃないかな。

153: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/20(木) 20:53:16.89
>>150
よくある話だけど、義弟嫁は日頃から疎外感持ってたのかもねー
「アタシは義弟の昔を知ってるのよフフン」みたいな態度をとったこととか、ない?
そういう態度に敏感になってて、今回の食事で爆発したとか・・・・

154: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/20(木) 20:53:52.08
>夫と義弟嫁が二人きりで食事というシチュエーションはないだろうから

自分もそう感じていたのかw
4人が4人とも、1人くらいいなくてもいいだろうと思ってたのもおあいこだし。結果として
ブッチしたのは義弟嫁だけだけど、旦那や150もブッチしてもいいと思っていたなら状況
が違えば自分がやっちゃった可能性もあるし。自分がブッチして義弟嫁と旦那が食事に
なったらモヤモヤしたろうしね。なんか子供の喧嘩みたい。

155: 146 投稿日:2011/10/20(木) 20:58:04.58
>>154
ごめん言葉足らず。
私は別になんとも思わないと思うけど(そういうケースがなかったから)
夫と義弟嫁の組み合わせで食事と言うのは2人の性格からしてないだろうと。
そういう意味では153さんのいう可能性もあるのかな・・・・

156: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/20(木) 21:05:56.12
>>155
義弟嫁や旦那がしないって事は堅い性格って事では?そんな堅い人なら気にするって
考えなかったのかな?
それに自分は同じ事されないだろうから分からないってのもおかしくない?まさか同じ事を
自分はされないからいいやって事じゃないよね?
義弟嫁からみたらすごく緩くて誤解されるような真似を平気でする女と思われてない?そう
思っていたらそんな人と旦那が2人で食事って嫌じゃない?しかも旦那がくるなら待ってから
でもいいだろうにわざわざ2人なんてと不快になる気持ちも少しはわかる。

157: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/20(木) 21:08:22.00
元々関係があったんじゃなかって疑ってたんじゃないの?
で、その食事会も義弟嫁は乗り気じゃなくて用があるって
いうのも嘘だろう。
そうすれば食事会自体が流れると思ってたのによりによって
自分の旦那と義兄嫁が二人で!食事!ドドドドッカーーーーン
って感じなんじゃないの?

158: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/20(木) 21:10:39.54
>>157
或いは疑っていてカマかけたのかも。
知らず知らずのうちに距離なしっぽい言動や女っぽいしぐさとかしてない?

159: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/20(木) 21:16:03.90
まあまあ、本気で何もしてなくても義弟嫁が嫉妬深くて
妄想しがちな人かもしんないし。

160: 146 投稿日:2011/10/20(木) 21:22:59.73
>そんな堅い人なら気にするって
>考えなかったのかな?
うん。今まで考えたこともなかった。

>それに自分は同じ事されないだろうから分からないってのもおかしくない?まさか同じ事を
>自分はされないからいいやって事じゃないよね?
正直言って、そういう考えはなかったわ。

>元々関係があったんじゃなかって疑ってたんじゃないの?
さすがにそれはないと思う。

>その食事会も義弟嫁は乗り気じゃなくて
誘ってきたのは義弟嫁なんだけど、社交辞令だったのかな・・・・

>距離なしっぽい言動や女っぽいしぐさとかしてない?
自覚はない。むしろ、義弟嫁のほうが可愛いくて女っぽい感じなんだよ。


私がうかつだったってことがわかったので、機会があったらもう一度謝っときます。

163: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/21(金) 08:29:10.13
146は一度謝っているし今後しないって誓ったんだから
もう一度謝る必要はないんじゃないかな。ほじくり返すだけだし。
夫と義弟嫁ならならないってのは
単なる知り合い程度の仲だからってだけじゃない?
友人グループなら一人遅れるから
お腹空いたし先に始めちゃおっかーってなる場面結構あるし。
仲が良かった3人に後から加わった形みたいだし
義弟嫁は疎外感を感じて神経質になっているんじゃないかと思う。

164: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/21(金) 09:19:19.42
146の義弟嫁にあたる立場だけど、既に三人でのある関係性あったら、確かに面白くないよ。
私は義家族の中では、一人だけ他地方出身。ただでさえアウェイ。
うちの義兄と義兄嫁が結婚前、まだ旦那が実家に居たから、なにかと義家族の行事に絡んでたらしく、ある意味義兄嫁のが私より、旦那との付き合いが長い。
義実家に帰省したらいまだに、あのときは義弟くん(私旦那)こうだったよね、どこどこに行ったらああだったよね、また行こうね、あっ今度義弟嫁さん(私)もどうですかー?…など、ずーっとそんな調子。
私は義兄とは必要なことしか話さないから余計に目に付く。
最初は私だって新しく関係作りたいと思ったけど、会って帰るたびに虚しくなるよ。
だから、そういう下地があったうえで、先に2人で始めてたら、私でも気分は悪いな。
うちの義兄嫁みたいにキャッキャウフフ系じゃなくても、サバサバ系でもそれはそれで鼻につくことはあるよね。
…あー、何かと思い出して吐き出してしまったよ。すまん。

165: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/21(金) 09:37:31.25
>>164の義兄嫁は多分
思い出話を共通の話題と認識しているんだろうね。
昔の話ばかりする老人を連想した。

※アクセスの多い人気記事

 子供を連れた警官『この子があなたを探して欲しいと』→私(誰だこの子…)→子供がメモを差し出してきた。

彼の実家の玄関には、「女」と書かれた漬物石が置いてあった。石女?不妊理由は彼の方にあるのに…。

俺の給料明細を見た嫁が、いきなり泣き出した。

電気屋でおっさんが店員に喚いていたので、後ろのキーボードでドラクエの戦闘音楽を弾いた結果…。

ママ友が『早く仕事したいなぁ』と口にしたので、うちの会社の上司引き連れて家に押しかけたら…。

今から愛娘が彼氏を家に連れてくるんだが、殴ってしまいそうだ→約2時間後…。

俺「婚カツで美人な嫁をゲットできたし、すぐに妊娠か。幸せだなぁ!」→嫁『離婚して下さい』→俺「えっ」

見知らぬ高校生の男の子から告白された。私「ごめんなさい」→男「…は?…アンタ女かよ!」→私「えっ」

山でキャンプ中、不審な車が来たので覗くと、複数の男が女の子の服を強引に脱がそうとしていて、私らと目があった。

真冬にサンダルで飛行機に乗って逃げてきた弟嫁。私「こんなに痩せて・・・何があったの?」

突然、優しい大家さんが怒鳴り込んできて「今までの恩も忘れてあんたのトコは最低だな!今すぐ出てけ!」

学費の高い私大で3年間遊びまくってた姉が、自宅のPCで入社試験を受けていた。横から試験問題を見てあんぐり…。

闇金業者が俺の口座に勝手に5千円を振り込み、4万5千円を返済しろと…。