百年の恋も冷めた瞬間! 92年目

599: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/17(火) 14:12:40 ID:VKjjE3Hk
お見合いで合った相手。
億万長者で高身長、顔もそこそこ良かったけど
初めてのデートの時に電話をわざわざかけていて
どこに?と思ったら
「はい、xxxです。今どこどこの公園でお見合い相手のOOさんとお会いしていて・・・・」と
デート経過を電話で報告をしているのを見た時。


底辺DQNだった姉が、一念発起して猛勉強の末に国立大学に合格すると、隣のA一家が怒鳴り込んできた。

専業主婦「ゆくゆくはママ友会をNPO法人にしたいのよ」→私『は、はぁ…』→専「それでお願いがあるの」

ホームセンターのソファーに赤ちゃんが放置されていた。何度放送しても親が来ないので、防犯カメラを見ると…。

斜めに駐車して3台分占領してる車があったので、私の車を前に停めて出られないようにした結果…。

ツバをかけてきたり、物をぶつけてきたDQN客を、親戚の集まりで見かけた。私「あの人誰?」→祖母「私の甥だよ」

食堂で席を外して戻ってきたら、俺のタンメンが消えていた。見知らぬオッサン「頂いた」

駐車場でDQN「お前、今煽ってきたろーが!(ドアをガンガン」→モデルガンを向けたら…。

仲がいいと思っていたママ友が私の悪口の真っ最中だった。私『こんにちは。今の話、聞こえちゃった』


「誰?デートの報告をわざわざするの?」と聞いたら
「本家の大叔父、何かする時に、うちは一族全員で決めるから」と言われてドン引きした。
お見合い初日に両親じゃなくて、叔父さんが付き添いで来た事から変だと思っていたんだけど
いくらお金持ちでも絶対無理だと思った。
「早く結婚したい」当時42歳、今は48くらいだけどあれから結婚できたのかな、と時々思い出す。

602: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/17(火) 14:25:44 ID:Wmo2eM9b
>本家の大叔父、何かする時に、うちは一族全員で決めるから
うっわー…
あるあるある

603: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/17(火) 14:40:02 ID:lmrU6IZ+
あるのかよ

601: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/17(火) 14:17:47 ID:/8if86rY
金に恋してたかもよ

604: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/17(火) 14:53:00 ID:VKjjE3Hk
599だけど、話やすかったし、デートも良い感じだった。
それに、年のわりにかなり若くて、顔も好みのタイプだったので「いいなぁ」と思い始めていた所だったんだよ。
デート中、うきうきして楽しんでいたんだけど、ご飯食べて
「ちょっと」で電話連絡始めてそれまでの良い雰囲気と印象が台無しになった。
「OOさんには、大叔父の許可が出たから今日も会ったんだ。叔父さんから許可が出ない人は付き合えないから」
と言われたのも「えっ!?あなたはどうなの?」で引いた。
結局、デートを楽しみにしていたのも、ウキウキしていたのも私だけで
この人は「本家の大叔父」の命令だから結婚したくて、私と会うのも義務なんだなと思ったら凹んだ。
その後、正反対の人と(貧乏、フケ顔、顔微妙、親族干渉一切無し)と結婚したけど
多分、このお見合いの反動だろうな。今は幸せだからそれでいいけど。

605: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/17(火) 14:57:08 ID:md1jdnar
>>604を見て、結局「超お金持ちの一族の叔父が認めたアタシ」を自慢したいだけなんだろと思ってしまった私は
だいぶ鬼女板に毒されてしまったようだ。

606: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/11/17(火) 15:22:02 ID:hUhC8sRh
>>605
ひねくれすぎワロスw

※アクセスの多い人気記事

 子供を連れた警官『この子があなたを探して欲しいと』→私(誰だこの子…)→子供がメモを差し出してきた。

彼の実家の玄関には、「女」と書かれた漬物石が置いてあった。石女?不妊理由は彼の方にあるのに…。

俺の給料明細を見た嫁が、いきなり泣き出した。

電気屋でおっさんが店員に喚いていたので、後ろのキーボードでドラクエの戦闘音楽を弾いた結果…。

ママ友が『早く仕事したいなぁ』と口にしたので、うちの会社の上司引き連れて家に押しかけたら…。

今から愛娘が彼氏を家に連れてくるんだが、殴ってしまいそうだ→約2時間後…。

俺「婚カツで美人な嫁をゲットできたし、すぐに妊娠か。幸せだなぁ!」→嫁『離婚して下さい』→俺「えっ」

見知らぬ高校生の男の子から告白された。私「ごめんなさい」→男「…は?…アンタ女かよ!」→私「えっ」

山でキャンプ中、不審な車が来たので覗くと、複数の男が女の子の服を強引に脱がそうとしていて、私らと目があった。

真冬にサンダルで飛行機に乗って逃げてきた弟嫁。私「こんなに痩せて・・・何があったの?」

突然、優しい大家さんが怒鳴り込んできて「今までの恩も忘れてあんたのトコは最低だな!今すぐ出てけ!」

学費の高い私大で3年間遊びまくってた姉が、自宅のPCで入社試験を受けていた。横から試験問題を見てあんぐり…。

闇金業者が俺の口座に勝手に5千円を振り込み、4万5千円を返済しろと…。