百年の恋も冷めた瞬間! 81年目

4: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/08(水) 06:35:47 ID:YMrPdw6w
二人で出かけたとき、立ち寄った先のトイレで財布を拾った。
中身はカード類と1万円ちょっとの現金。
「お、ラッキー」とか「財布とカードだけ届ければよくね?」とか小躍りしそうな様子で言ってたけど
冗談だと思ってお店の人にトイレにありました、と預けた。


資産家のニート息子だった夫が、私の妊娠を機に覚醒して自立した結果…。

雪かき後に皆でお雑煮を作って食べていたら、雪かきをサボった一家が巨大なタッパー持参でやってきた。

昔放置子だったA子が、数十年経った今になって私の事を探していると聞いた。

Aさんの家から物音と悲鳴!でもドンドンドアを叩いてもピンポン押しても全く反応がない。

友達旦那があまりにも不愉快なヤツだった。ずっと我慢していたが、私がトイレに立った時に聞いちゃったんだよ。

昇進して旦那の年収を追い越したら、旦那が自信を喪失して鬱状態に...。

天外孤独の嫁は『気に入らないなら出てけ!』と言うと必ず謝ってきた。その日も、いつものようにその台詞を言ったら…。

母の再婚相手が中1の妹に手を出そうとしたので通報した結果…。


そしたら「馬鹿だねー」「あの店員ぱくっちゃうかもしれないのに」「金は使ってやった方が経済効果が…」とか
信じられない言葉連発された。
なにそれーと笑って流して、まあその後はなんてこともなかったんだけどなんか自分の中で警報鳴りまくり。
あんまりよく眠れなかった。
教育していけるものかなあ…

9: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/08(水) 08:32:59 ID:UZ5LmYEn
>>4
それ矯正不可能だと思うよ

10: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/08(水) 08:59:36 ID:2sqUvkLk
>>4
逃げて

12: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/08(水) 09:51:58 ID:+u98uStW
>>4の逆バージョン経験あるよ。
同じくトイレ行った彼女を待ってたら、興奮気味に出てきて
「指輪拾った!」って見せてきた。見ると2つの同じブランド物の指輪。
洗面台においてあったらしく、おそらく誰かが手洗うときに外して忘れたパターン。
返して来いって言ったけど、儲けた儲けたってもう指にはめてた。
「買ったらこれくらいはするよ」って値段言ってたり、
「まだ落とし主がそばにいて探してるかもしれないから、はめずに隠しておこう」
って言っててマジ引いた。

13: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/08(水) 09:55:21 ID:W3VYc/Kx
どこが逆バージョン?と思ったけど
パクったか届けたかの違いか

16: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/08(水) 10:17:03 ID:ahOvILKJ
>>13
男女が逆なんじゃね

ネコババとか置き引きが平気でできる人間の神経がわからん。
「雨が突然降ってきたときは、店外にあるビニール傘を
 勝手に持って帰っていい、ビニール傘は公共物だ」と主張する彼氏に
マジギレして大喧嘩したことを思い出した。
なんでそんな話の流れになったかと言うと、当の彼氏が
鍵をかけてない自転車をパクられて怒ってたからなんだけど。

14: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/08(水) 10:05:30 ID:Q6U5TTTu
>>4
オレは3万くらい迄ならポケットに入れる。
それ以上ならビビッて警察にとどける(ホントはポケットに入れたい)

オレはそんな人間。倫理的には間違ってると理解してるが直さないし直す気も無い。


>教育していけるものかなあ…
…無理だと思います。

17: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/08(水) 10:36:37 ID:X9CPBxA1
>オレはそんな人間。倫理的には間違ってると理解してるが直さないし直す気も無い。

世の中こういう奴が増えているからね。こうなると今度は捕まっても「どうにでもなれ」と
いう心理が働く。だから法が犯罪防止にならない。

18: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/08(水) 10:47:29 ID:2sqUvkLk
頭のどこかが狂ってるんだろうね

20: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/08(水) 11:59:59 ID:D1hBapIv
百歩譲ってネコババするまでの心理は分かる。

ただそれを恥ずかしいと思わずに恋人に自慢まがいの報告をするのが信じられない

15: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/08(水) 10:14:12 ID:E/Zkqk5r
情けは人の為ならず という言葉をよく考えておくように

※アクセスの多い人気記事

 私『お願い!単身赴任で行ってよ!』→夫「給料配達人みたいで絶対ヤダ」

妹が知的障がい者に食われた。

アトピーの友人の事を笑いながら皆に話していた上司のズラを後ろから引っ剥がした結果…。

新幹線の3列指定席の両端だけ買って、真ん中の席も使う3人家族。真ん中の指定席券を持った人が来ると…。

仕事が全く出来なくてバイトを即クビになったヤツと偶然会った。そしたら、そいつがドヤ顔で…。

2年前に『真実の愛』に目覚めて白紙の離婚届を置いて失踪した嫁から、奇妙なメールが届いた。

【悲報】オスのニワトリの一生…。

リーマンのDQN客が「最重要」と書かれた封筒を忘れていった。D「ここに封筒を忘れた筈だ!」→俺「存じません」

中学生が約4万円分の小銭を「両替して欲しい」とやってきた。怪しいと思い、学校に報告したら...。

新婦が控え室から失踪→新郎母がウェディングドレスで登場→そこに埃まみれの新婦が現れて…。

轢き逃げされた弟を助けてくれた人を、両親が『轢き逃げ犯』と勘違いしてボコボコにした結果…。

披露宴中、泣きはらした顔で落胆していた新婦。後でワケを知り納得、大ショックだった事だろう。

ひき逃げ女が「赤信号で渡ってたあんたが悪い」と嘘を付いていたが、目撃していた893みたいなオッサンが…。