【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その11

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/11(日) 04:12:07.35 .net
私には地味な女性が合うっていうか、そう言う女性しか相手にしてもらえないと思っていた。
眼鏡の、黒髪ひっつめの、肌の露出どころかブラウスまでほとんど隠れている服装の後輩同僚がいて、そういうのが好みだったので、意を決してデートに誘った。
車で自宅前に迎えに行って、出て来たのが日頃の姿とは全然違う姿で、モデルのようなスタイルの女性だった。


底辺DQNだった姉が、一念発起して猛勉強の末に国立大学に合格すると、隣のA一家が怒鳴り込んできた。

専業主婦「ゆくゆくはママ友会をNPO法人にしたいのよ」→私『は、はぁ…』→専「それでお願いがあるの」

ホームセンターのソファーに赤ちゃんが放置されていた。何度放送しても親が来ないので、防犯カメラを見ると…。

斜めに駐車して3台分占領してる車があったので、私の車を前に停めて出られないようにした結果…。

ツバをかけてきたり、物をぶつけてきたDQN客を、親戚の集まりで見かけた。私「あの人誰?」→祖母「私の甥だよ」

食堂で席を外して戻ってきたら、俺のタンメンが消えていた。見知らぬオッサン「頂いた」

駐車場でDQN「お前、今煽ってきたろーが!(ドアをガンガン」→モデルガンを向けたら…。

仲がいいと思っていたママ友が私の悪口の真っ最中だった。私『こんにちは。今の話、聞こえちゃった』


その日のデートは何とかこなしたが、帰り際に「とても失礼なことにこんなに美しいとは思っていなかった。私には不釣り合いだと思う。」と言ってしまった。
翌日、また地味な格好に戻った彼女が、「もう一度デートをしてください」と言ったから、思い出作りのつもりでデートをした。
その時の服装は、完璧に地味だった。とても落ち着いた。

そのまま何度かデートをして、ある日、私の母と姉と妹に引き合わせた。
母は「お前に似合った落ち着いた女性だね。良いお付き合いができるようにがんばり。」と私に言った。
姉と妹は「母さん、どこ見てるの?あの人、超美人だよ。わざわざ地味な格好をしてるってことは、本命扱いじゃないんかもよ。ギャハハ。」と好き放題言っていた。

妻(そのまま結婚した)は、本当にモテて、絶えず告白されたり、ストーカーやら勘違い野郎に勝手に付き合っていると広言されたりとか、日常の姿を盗撮されてコレクションされていたりとか、で困っていたので超地味な姿をしていたらしい。
地味な格好をすると男が近づいてこないのだが、私はその姿に惚れたので、嫁は逆に嬉しかったらしい。

超モテた妻は、私も同じようにモテるものだと勘違いしていて、「絶対に浮気をしないでね」と言ってくるし、私の浮気を防ぐためか本気で私に尽くしてくれる。
済まないが、モテるような男ではないのだよ。
結婚15年で、中学生の子供もいるが、相変わらず妻は美しい。
私の母も、こんな妻に逃げられては一大事なので、ものすごく妻を大切にしているし、その反映で妻も私の母を大切にしてくれる。

早く目覚めてしまったついでに思い切り惚気たかっただけだけど。スマン。

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/11(日) 07:47:09.73 .net
>>13
ええ話や・・・GJ!

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/11(日) 17:53:21.02 .net
>>13
ええ話や
夜も地味なのか気にはなる
kwskではないからな

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/12(月) 14:34:01.80 .net
>>13
すごく良い結婚をしているなぁと思ったよ
末永くお幸せに

※アクセスの多い人気記事

 子供を連れた警官『この子があなたを探して欲しいと』→私(誰だこの子…)→子供がメモを差し出してきた。

彼の実家の玄関には、「女」と書かれた漬物石が置いてあった。石女?不妊理由は彼の方にあるのに…。

俺の給料明細を見た嫁が、いきなり泣き出した。

電気屋でおっさんが店員に喚いていたので、後ろのキーボードでドラクエの戦闘音楽を弾いた結果…。

ママ友が『早く仕事したいなぁ』と口にしたので、うちの会社の上司引き連れて家に押しかけたら…。

今から愛娘が彼氏を家に連れてくるんだが、殴ってしまいそうだ→約2時間後…。

俺「婚カツで美人な嫁をゲットできたし、すぐに妊娠か。幸せだなぁ!」→嫁『離婚して下さい』→俺「えっ」

見知らぬ高校生の男の子から告白された。私「ごめんなさい」→男「…は?…アンタ女かよ!」→私「えっ」

山でキャンプ中、不審な車が来たので覗くと、複数の男が女の子の服を強引に脱がそうとしていて、私らと目があった。

真冬にサンダルで飛行機に乗って逃げてきた弟嫁。私「こんなに痩せて・・・何があったの?」

突然、優しい大家さんが怒鳴り込んできて「今までの恩も忘れてあんたのトコは最低だな!今すぐ出てけ!」

学費の高い私大で3年間遊びまくってた姉が、自宅のPCで入社試験を受けていた。横から試験問題を見てあんぐり…。

闇金業者が俺の口座に勝手に5千円を振り込み、4万5千円を返済しろと…。