百年の恋も冷めた瞬間! 81年目

335: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/13(月) 09:54:25 ID:Is5MMqw1
この人と一生一緒に居ようと思って結婚した夫。
夫は好景気だった去年の6月にボーナス貰って、会社を辞めた。
今年になっても就職先が見つからず無職のまま。
休みが不定期だが、私が稼いでいるので・・・
「今まで一生懸命働いた分、今はゆっくり休んでいてね」って思ってた。
研修時代、夫に養ってもらってたし。


資産家のニート息子だった夫が、私の妊娠を機に覚醒して自立した結果…。

雪かき後に皆でお雑煮を作って食べていたら、雪かきをサボった一家が巨大なタッパー持参でやってきた。

昔放置子だったA子が、数十年経った今になって私の事を探していると聞いた。

Aさんの家から物音と悲鳴!でもドンドンドアを叩いてもピンポン押しても全く反応がない。

友達旦那があまりにも不愉快なヤツだった。ずっと我慢していたが、私がトイレに立った時に聞いちゃったんだよ。

昇進して旦那の年収を追い越したら、旦那が自信を喪失して鬱状態に...。

天外孤独の嫁は『気に入らないなら出てけ!』と言うと必ず謝ってきた。その日も、いつものようにその台詞を言ったら…。

母の再婚相手が中1の妹に手を出そうとしたので通報した結果…。


ところが先週の金曜日いきなり電話口で怒鳴られた。
「お前のXXの資格(国家試験)の合格証をよこせ」との事。
なんだ?と思い。詳しく事情を聞いても教えてもらえない。
一方的にお前の証明書を貸せ!との事らしい。
意味が分からないし、証明証がないと今の仕事が続けられないので断ったら、
「じゃあ、コピーして貸してくれ」と来た。
「悪用されるのが嫌なので理由を教えてくれないと貸せない。」と答えたら下記の理由らしい。

今まで夫は自分の母親に私の持ってる資格で働いてると言っていた。
(夫は大学時代面倒臭がって国家試験用の授業を受けていなかった為、試験を受ける資格すらない。)

そんな母親が無職の息子を見かねて、
縁故で私の持ってる資格が必要な職場を探してきた。
いまさら後には引けないし、母親の顔をつぶせないので、私の資格をよこせということらしい。

できる訳が無いので断ったらぶん殴られて、奥歯で口の中がズタズタになった。
「俺の顔をつぶすな!!お前と同じ学部だったから、資格を持ってないだけで
仕事の内容はお前よりわかる!!!」って怒鳴られた。
おまえは大学時代遊び過ぎて、試験を受けるための授業を受けなかったんだろ。
勝手なこと言うなって思ったら、100年の恋も冷めました。離婚します。
無職?無資格?無収入だから待ってほしい?ママには言うな?そんなのシラネ。

一生、無職夫のATMでも、彼にご飯作って、家事してのんびり生活できれば全然幸せだったのに。
一緒にゲームしてご飯を食べてるだけで幸せだったのに・・・
今や彼の顔を見るだけで気持ち悪くなった。

337: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/13(月) 10:09:25 ID:luMTi5f6
なんてスレタイ通り…しかしそのアホが経歴詐称で捕まる前に逃げてください。

338: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/13(月) 10:10:07 ID:ltIo9MpI
下手すると知らないうちに共犯者に…

339: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/13(月) 10:10:27 ID:W0ZA92wp
ものすごい話だなあ…
離婚も揉めそうだけど、早くスッキリできるといいね。

340: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/13(月) 10:10:47 ID:MyQv1Q5z
>>335
どんな資格なのかちょっとわからないが、人の資格を勝手に使うのは経歴詐欺になってしまうのでは。
下手すると解雇されるから気をつけた方がいいんじゃ・・

336: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/13(月) 10:00:43 ID:zfcO4pWd
非常に勝手なクソ男だけど、養ってあげても良かったと言ってるあたり
こんな人間だという予兆はあったの?
人の資格で働くとか普通の神経じゃないよ

341: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/13(月) 10:29:47 ID:Is5MMqw1
レスありがとうございます。
口の中が、裂けたアメリカンチェリーみたいになってる(/_;)
朝一で市民病院に保険証出してきたんで、今から診断書取りに行ってきます。
暴力の証明さえあれば、和解勧告無であっさり離婚できる予定なので。
経歴詐称で夫が捕まる前に離婚したいです。

>>336
今までは全然まともな人で、無職になるなんて本人も思ってなかったみたいです。
家事も私の手が荒れるからって、
洗いものやお風呂の掃除なんかも率先してやってくれるような本当に素敵な夫でした。

私が研修時代に結婚して、彼が働いて養ってくれた時期があったんです。
だから金融危機でタイミングが悪かっただけだし、
このまま就職できなくても私が頑張ろうと思ってました。


話を聞いてもらえたら、楽になりました。
名無しに戻ります。ありがとうございました。

342: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/13(月) 10:54:46 ID:zfcO4pWd
>>341
どれだけ優しい人間でも、ピンチになると本性が出るんだね。
普通じゃないよ。
診断書GJ!早く離婚できる事を祈ります。お大事にね。

※アクセスの多い人気記事

 私『お願い!単身赴任で行ってよ!』→夫「給料配達人みたいで絶対ヤダ」

妹が知的障がい者に食われた。

アトピーの友人の事を笑いながら皆に話していた上司のズラを後ろから引っ剥がした結果…。

新幹線の3列指定席の両端だけ買って、真ん中の席も使う3人家族。真ん中の指定席券を持った人が来ると…。

仕事が全く出来なくてバイトを即クビになったヤツと偶然会った。そしたら、そいつがドヤ顔で…。

2年前に『真実の愛』に目覚めて白紙の離婚届を置いて失踪した嫁から、奇妙なメールが届いた。

【悲報】オスのニワトリの一生…。

リーマンのDQN客が「最重要」と書かれた封筒を忘れていった。D「ここに封筒を忘れた筈だ!」→俺「存じません」

中学生が約4万円分の小銭を「両替して欲しい」とやってきた。怪しいと思い、学校に報告したら...。

新婦が控え室から失踪→新郎母がウェディングドレスで登場→そこに埃まみれの新婦が現れて…。

轢き逃げされた弟を助けてくれた人を、両親が『轢き逃げ犯』と勘違いしてボコボコにした結果…。

披露宴中、泣きはらした顔で落胆していた新婦。後でワケを知り納得、大ショックだった事だろう。

ひき逃げ女が「赤信号で渡ってたあんたが悪い」と嘘を付いていたが、目撃していた893みたいなオッサンが…。