胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(36)

390: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/14(月) 13:56:13 ID:YYWMTiJf
うちの工場で奇跡が起こった

気さくな社長が社員を連れて飲みに行くのだが、その飲み会で不満や意見を言うのが決まり
その時に「このボルトに○○をして売れば大儲けですよ」と冗談で発言したA君
面白がって色々と意見して盛り上がった次の週くらいに社長が試作品を作って特許申請したのが2年前


資産家のニート息子だった夫が、私の妊娠を機に覚醒して自立した結果…。

雪かき後に皆でお雑煮を作って食べていたら、雪かきをサボった一家が巨大なタッパー持参でやってきた。

昔放置子だったA子が、数十年経った今になって私の事を探していると聞いた。

Aさんの家から物音と悲鳴!でもドンドンドアを叩いてもピンポン押しても全く反応がない。

友達旦那があまりにも不愉快なヤツだった。ずっと我慢していたが、私がトイレに立った時に聞いちゃったんだよ。

昇進して旦那の年収を追い越したら、旦那が自信を喪失して鬱状態に...。

天外孤独の嫁は『気に入らないなら出てけ!』と言うと必ず謝ってきた。その日も、いつものようにその台詞を言ったら…。

母の再婚相手が中1の妹に手を出そうとしたので通報した結果…。


A君が作った会社のHPに公開したが引き合いはゼロで皆が忘れていた今年の一月
海外の携帯電話製造会社からオファーがあった。結果からいうと輸入ではコストが合わないので
ライセンス生産することで合意した。

社員のアイディアと製造ノウハウと冶具を提供するだけで新たな主力商品が生まれたのだ

ここで問題になるのが社員への報酬だが、うちの社長は偉い!
青色ダイオードの裁判みたいに仲間割れしたくないから、この商品の準利益から2%を支払うことにした
発案して書類にしてHPに載せたA君は20万の特別賞与、社長が試作作って登録したので誰も文句は言わない

従業員12人、不景気でも正社員だけで頑張った工場
社員も社長も偉い、皆家族同様だ!
気持ちがつながっている!

391: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/14(月) 14:02:45 ID:l6uDLmFq
>>390
久々にスレタイにふさわしい話が聞けたような気がする。
本を出したら売れそうな話だね。売れたら発案者の私に2%キャッシュバックry
って…





も、もしかして、コピペですかー―ッ!?

392: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/14(月) 14:03:49 ID:epAnXdI1
>>390
ええ話や!

けどちょっと微妙なのが2%なんだけど、社員全員が一律2%?
なんか発案者のA君はもっともらってもいい気がするw

393: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/14(月) 15:29:53 ID:p//9Hk70
>>392
A君に2%じゃないのかな。

もっと貰いたかったらA君は黙って会社をやめて設備やネットワークを
自分で整えて、自分で売り込めば・・・・・と言うのは青色発光の話ですね。

※アクセスの多い人気記事

 私『お願い!単身赴任で行ってよ!』→夫「給料配達人みたいで絶対ヤダ」

妹が知的障がい者に食われた。

アトピーの友人の事を笑いながら皆に話していた上司のズラを後ろから引っ剥がした結果…。

新幹線の3列指定席の両端だけ買って、真ん中の席も使う3人家族。真ん中の指定席券を持った人が来ると…。

仕事が全く出来なくてバイトを即クビになったヤツと偶然会った。そしたら、そいつがドヤ顔で…。

2年前に『真実の愛』に目覚めて白紙の離婚届を置いて失踪した嫁から、奇妙なメールが届いた。

【悲報】オスのニワトリの一生…。

リーマンのDQN客が「最重要」と書かれた封筒を忘れていった。D「ここに封筒を忘れた筈だ!」→俺「存じません」

中学生が約4万円分の小銭を「両替して欲しい」とやってきた。怪しいと思い、学校に報告したら...。

新婦が控え室から失踪→新郎母がウェディングドレスで登場→そこに埃まみれの新婦が現れて…。

轢き逃げされた弟を助けてくれた人を、両親が『轢き逃げ犯』と勘違いしてボコボコにした結果…。

披露宴中、泣きはらした顔で落胆していた新婦。後でワケを知り納得、大ショックだった事だろう。

ひき逃げ女が「赤信号で渡ってたあんたが悪い」と嘘を付いていたが、目撃していた893みたいなオッサンが…。