その神経がわからん!part219

331: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/12(月) 08:06:57 ID:mYbQSmG3
以前公務員だった頃の話。
派遣で隣の係(といっても私の係は二人しかいなかったので、同じシマだった)に来てた
二十歳くらいの若い女の子が、勤務中に携帯いじる、机につっぷして思いっきり寝る、
しまいには休憩室に行って寝る。


資産家のニート息子だった夫が、私の妊娠を機に覚醒して自立した結果…。

雪かき後に皆でお雑煮を作って食べていたら、雪かきをサボった一家が巨大なタッパー持参でやってきた。

昔放置子だったA子が、数十年経った今になって私の事を探していると聞いた。

Aさんの家から物音と悲鳴!でもドンドンドアを叩いてもピンポン押しても全く反応がない。

友達旦那があまりにも不愉快なヤツだった。ずっと我慢していたが、私がトイレに立った時に聞いちゃったんだよ。

昇進して旦那の年収を追い越したら、旦那が自信を喪失して鬱状態に...。

天外孤独の嫁は『気に入らないなら出てけ!』と言うと必ず謝ってきた。その日も、いつものようにその台詞を言ったら…。

母の再婚相手が中1の妹に手を出そうとしたので通報した結果…。


ほかの係員や派遣の人が注意しても聞く耳持たず。
「だって、上から何も言われないもん、いいんじゃないの」
そう、直属の上司である係長は、何一つ注意してなかった。
この係長は私が出会った中でもキングオブ事なかれ主義だった。

ある日その子が無断欠勤した。そしてそれは2週間続いた。
2週間もほっとくなよ、と思うが、これが公務員クオリティなのだ。

親が来た。話し合って戻ってきた係長によると、「親とけんかして家出してた」らしい。
係員「で、どうするんですか」
係長「うん、しっかりしたお母さんだよ」
係員「本人はどうするんですか」
係長「うん、まあ、もう一度チャンスをあげてくれ、てことでね」
係員「ハア!?2週間も無断欠勤してお咎めなしですか!?」
係長「あんた方だって親と喧嘩くらいするでしょうが!!」
黙って傍観してた私は、ここで思わず噴いた。そういう問題じゃねえだろ。

長文スマソ。

333: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/12(月) 09:15:35 ID:olCyaguL
>>331
公僕ごときもまっとうできないクズですか

334: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/12(月) 09:30:11 ID:flfCtaUp
派遣会社の方で首切りになるんじゃないの?
いくら何でも係長も休んだ分まで給料ださないだろうし

335: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/12(月) 09:42:28 ID:SF6ULESJ
ムリヤリ有給扱いにしそうだなあ。

336: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/12(月) 09:45:07 ID:d7og66Pr
その係長と不倫してるんだよ

339: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/12(月) 10:34:20 ID:JPVvvjlf
まあ普通そんな流れだと「あー係長その子とやっちゃったんだなー」と思うわな。

340: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/12(月) 10:36:56 ID:bEAMhpQL
>>331
書いた人本人には罪がないかもしれんが、やっぱ公務員って…と思ってしまう話だな

※アクセスの多い人気記事

 私『お願い!単身赴任で行ってよ!』→夫「給料配達人みたいで絶対ヤダ」

妹が知的障がい者に食われた。

アトピーの友人の事を笑いながら皆に話していた上司のズラを後ろから引っ剥がした結果…。

新幹線の3列指定席の両端だけ買って、真ん中の席も使う3人家族。真ん中の指定席券を持った人が来ると…。

仕事が全く出来なくてバイトを即クビになったヤツと偶然会った。そしたら、そいつがドヤ顔で…。

2年前に『真実の愛』に目覚めて白紙の離婚届を置いて失踪した嫁から、奇妙なメールが届いた。

【悲報】オスのニワトリの一生…。

リーマンのDQN客が「最重要」と書かれた封筒を忘れていった。D「ここに封筒を忘れた筈だ!」→俺「存じません」

中学生が約4万円分の小銭を「両替して欲しい」とやってきた。怪しいと思い、学校に報告したら...。

新婦が控え室から失踪→新郎母がウェディングドレスで登場→そこに埃まみれの新婦が現れて…。

轢き逃げされた弟を助けてくれた人を、両親が『轢き逃げ犯』と勘違いしてボコボコにした結果…。

披露宴中、泣きはらした顔で落胆していた新婦。後でワケを知り納得、大ショックだった事だろう。

ひき逃げ女が「赤信号で渡ってたあんたが悪い」と嘘を付いていたが、目撃していた893みたいなオッサンが…。