http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1417532869/

46: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 18:38:56.19 ID:uMGY1u1w.net
ついさっきNHK集金の委託業者が来た
うちは本気でテレビ無いし、カーナビも無い、携帯はiPhone
上記の事を伝えたところ、
業者「今時テレビ無いなんて冗談通じませんよwDVDとか見ないんですか?」
って。その物言いにもカチンときつつも、PCで見れると答えると
次はPCも受信機器だと食いついてきた


私「イカフライが食べたい」→夫『絶対ダメ!』→私「食べたい」→夫『頼むから我慢してくれ(泣』

サラリーマンの俺が、しつこく絡んできた未成年ヤンキーをボコボコにした結果…。

コンビニで未成年に酒を売った結果wwww

家族で回転寿司に行ったら、嫁が『味が全然しない、美味しくない』って泣き出した。

頭を打って吐き気を訴える娘に、医者「異常ないから帰れ」 納得出来ず、別の病院に連れて行ったら…。

実家に寄生する兄夫婦。兄嫁「私の家族を呼んで子供の誕生会をするので、お義母さん達は出かけてください」→父ブチ切れ!

俺「肌ボロボロ、髪ボサボサの嫁なんて抱きたくないよ」→嫁『月2千円でどう綺麗にしろって言うのよ!(泣』→俺「またヒスるのかよ」

【馴れ初め】会社で女子社員に告白したら、彼女は制服のスカートを捲り上げ始めた。


確かに機種的にはテレビ見れるPCを持ってるが、恥ずかしい話、
買ってきた初日にご機嫌でB-CASカード刺したら逆向き
無理矢理刺したもんだから抜けなくなってピンセットでグリグリしつつ
必死に取ったものの、
それ以降どのB-CASカードも認識しなくなって実質機能してないんだよね
上記の事があって、テレビ視聴出来ないと伝えるも、次は
「でもそこを修理すれば見れるんでしょ?それなら受信機器に入りますね。放送法でry」
って、修理すれば見れるから受信機器?は?
それが罷り通るなら極論「テレビ買えば見れますよね?」に行き着くだろ
結局押し問答末、本当はテレビ持ってるんでしょ?って話になり
なら警察に立ち会いして貰って確認しましょう、って言ったら
パンフレットみたいなの押し付けて帰って行った
態度もだが何が何でも契約させて受信料払わせようとする魂胆も気に障る
そのうち、web上で配信するからネット接続出来る機器持ってたら受信料払えとか言い出しそうだ

49: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 19:40:11.44 ID:9Xt8zSGy.net
>>46
>>本気でテレビ無い

の時点で知的面に不安があったが的中w
どうせキョドってあたふたしてたんだろうな。
だから業者に付けいるスキを与える。

51: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 19:47:48.49 ID:Y9WUQ7EN.net
>>46
逐一真面目に答えてはいけません

52: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 19:59:50.77 ID:Auart3Rl.net
俺だったら
「今どきテレビ無いなんて云々」
のあたりで切れるわ。

53: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 20:00:58.04 ID:Auart3Rl.net
あ、テレビがホントに無かったら、の話ね。

54: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 20:01:29.26 ID:XEJV14cY.net
除き穴から外を見て
社員証みたいのぶらさげてたら居留守使うわ
NHK話長いし強引なんだもん

55: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 20:51:33.34 ID:9bik77aw.net
先日来たNHKの調査員、モゴモゴとうつむいて早口でこの部屋から受信電波を感知したから払えと言ってきたわ。
ガチでTV持ってないからそう言うと、
スマホで見れるだろ→iPhoneですけど。
PCでも見れる→2年前に壊れたままですが。
タブレットとか→欲しいくらいだわ。
で、シブシブ帰って行った。

でも、受信電波って集合住宅じゃ部屋まで特定出来ない上機材も巨大じゃないと無理だし、
そもそも国会で違法認定されたよね。
名前聞いて追い込んでやろうかと思ったけど、
いかにもオタクみたいなやつだったし、家知られてるからやめといた。

56: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/04(木) 22:32:01.48 ID:fs8RjXzH.net
受信電波を感知ってwそいつデンパ系やん

※アクセスの多い人気記事

 いいなと思っていた男性にドライブに誘われたが、乗ってきた車が「わ」ナンバーのBMWだった。

夫と元カノの間に小4の子供がいる事が発覚。義両親『息子と離婚してくれ。元カノと再婚させたい』

新婦の友人として結婚式に出席したら、ニューハーフと勘違いされて新郎の親族に罵倒され、号泣してしまった。

【衝撃】コンタクトをしたまま寝たら、夜中に激烈な痛みで目が覚めた。必死に我慢して朝一で眼科に行ったら…。

中小企業である我が社に応募してきた東大生に不採用通知を送った結果…。

オバサンが人気のカレーパンを買い占める→他の客涙目→すぐに焼きたてが登場→オバサン『』

息子&娘「何で13年も会いにこなかった!」→俺『ん?何だそれ…元嫁!子供達に何て説明した!』→元嫁の酷すぎる嘘が発覚…。

旅行会社「台湾旅行のチケット郵送しました」→来ないなぁと思ってた矢先、近所のママが「正月は台湾に行くの~」

念願のマイホーム建設だと浮かれてたら、遺跡が出てきた。「調査が終わるまで、家建てちゃダメです」

【衝撃】中2の途中から高校卒業まで女子の制服で学校に通っていた。

新郎『実は新婦のお腹の中にいるのは僕の子かどうか分かりません』→新婦驚愕、式場ザワザワ…。

嫁「土下座したら帰ってあげる」→俺「いや、離婚しよう。お前の親に貸した800万も返して貰う」

家事が手抜きになっていく専業主夫の夫。ある日、男が訪ねてきて「うちの妻とあなたの夫が浮気しているようです」