母だけど人生疲れた 5
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1352337904/
23: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/11/09(金) 20:04:23.38 ID:LKNm/mIK
育児が辛いって言うと、子を育てることや子の相手が辛いのだと解釈されるから理解されずめんどいよな~
多くの人は、毎日最低限休養できて、時間に追われず、自分の意志で予定をたてられ、大方ありのままの感情でいていいなら
こんなにイライラしないと思うけど、そう言うと決まって「仕事だって同じ!休めないし忙しいし云々」言われる。
違うんだよぉぉぉ決定的に!上記のことが満たされる人なんていないってわかってるよ!でもこちらは常に発狂ラインなんだ!
次に嫌々ながら「育児は経験しないとわからない」的な事をやんわり言うと案の定「言い訳だ」「バカにしてる」「仕事を甘く見てる」と。
怒るのはわかるんだ。私も独身時代、そっち側の人間だったから。「子供がいない人にはわからない」って言葉は
遠回しに子供がいないことを皮肉られてるような、被害者意識を刺激される言葉だし
(でも、本当に、経験しないことはわからないと思ってはいたから批判はしなかったよ)
だから滅多に言わない。でもバカにしてるのはどっちだよ?人を働いたことないみたいに決めつけて。そもそも本題を勝手にすり替えてるだろ。


私「イカフライが食べたい」→夫『絶対ダメ!』→私「食べたい」→夫『頼むから我慢してくれ(泣』

サラリーマンの俺が、しつこく絡んできた未成年ヤンキーをボコボコにした結果…。

コンビニで未成年に酒を売った結果wwww

家族で回転寿司に行ったら、嫁が『味が全然しない、美味しくない』って泣き出した。

頭を打って吐き気を訴える娘に、医者「異常ないから帰れ」 納得出来ず、別の病院に連れて行ったら…。

実家に寄生する兄夫婦。兄嫁「私の家族を呼んで子供の誕生会をするので、お義母さん達は出かけてください」→父ブチ切れ!

俺「肌ボロボロ、髪ボサボサの嫁なんて抱きたくないよ」→嫁『月2千円でどう綺麗にしろって言うのよ!(泣』→俺「またヒスるのかよ」

【馴れ初め】会社で女子社員に告白したら、彼女は制服のスカートを捲り上げ始めた。


この間もある病院の女医が、診察中に私が「忙しくてなかなか(休養も含めて時間がとれない)…」と言うと、いきなりキレて、
子供がいるからって何?会社の社長だって時間作って体調管理するし、並んで診察受けるのよ、それができないなら知らんわ(マジシネ)!って。
私は別に診察の事とか言ってないのに。そして言いたかないが、私社長(みたいなモン)ですが?学歴も収入もステイタスも
あなたより上とは申しませんが決して下に見られることはないと自負してますが?と言いたいのを抑えて帰宅した。
ほんとにバカばっか、と乱暴な言葉を投げたくなるよ。
その女医、「次は救急車呼べば?w」私「この程度の事で救急はご迷惑では」女医「子持ちは下らない気を使うくせに図々しいんだから」
等と信じられない暴言がいくつもあり、身内の弁護士によると告訴できるレベルとのことだけど、私は
若い綺麗な女医だったことが気になる。自分の子供どうすんのかな~と。あぁシッターに丸投げか。

24: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/11/09(金) 20:19:21.50 ID:LKNm/mIK
>>23
長文失礼、補足させて。
綺麗な女医だと書いたけど、清楚な美人ってことじゃない。むしろ必死に綺麗にしてる(悪いことじゃないけど)
女を捨ててないワ臭がバリバリしてて、人生を仕事に捧ぐなストイックな印象じゃないということ。
病院のスリッパなのに自分のだけデコってたりと痛い。エリート女史で且おしゃれな人という枠じゃなかった。まあわからないけどね…


とにかく子を持ってから周囲と話が合わなすぎて泣ける。自分が酷使されすぎて恐ろしい勢いで劣化してるせいが一番だろうけど。

26: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/11/09(金) 21:07:42.35 ID:Ec6FOGNc
>>23
医者なんて教師と同じぐらい変人が多そうなくらいイメージがあるけど
その女医、頭いかれてるね
23さんに余程コンプレックスを刺激されたのかな?

27: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/11/09(金) 21:46:07.97 ID:LKNm/mIK
>>26
自分で読み直しても支離滅裂な文章で、叩かれ覚悟だったのに、批判されず返事もらえてすごく嬉しかった…
ありがとう。

30: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/11/10(土) 12:46:19.57 ID:A1LdeGYH
>>23
その対応は医者以前に人として、職業人としておかしいと思う。
医者には時々こういうタイプがいるよね。
チヤホヤされる井の中のカワズでいると視野が狭くなっちゃうんだろうな。
もらい事故だと思って忘れるが宜し!時間の無駄よ。

31: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/11/10(土) 12:53:20.50 ID:TbI78Ecv
>>23
もう何年もそういう態度の医師にあたったことないけど、
田舎の病院?

32: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/11/10(土) 13:14:04.03 ID:VoK/N92+
医師会に通報しても無意味だっけ?
まぁそんな手間かける元気もないんだけどね、こっちは。

33: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/11/11(日) 22:28:08.81 ID:cP0bsWSP
自分の勤めてた県だと、医師会に入った苦情が定期的にFAXで回ってきてたよ。

34: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/11/12(月) 08:34:15.98 ID:u9aaQv2j
何の脈絡もなくいきなり暴言を吐く医者は絶対いない。
常に忙しいのにモンスターみたいな患者きたらそうなりますわな。
医者はサービス業じゃないんだから

35: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/11/12(月) 13:34:30.50 ID:5xc2VOBk
>>34
ドクハラって言葉はなんのためにあるんだ?
モンスターな患者がいるのは確かだけど、おかしい医者も沢山いるよ。
絶対ってw

37: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/11/13(火) 02:17:30.08 ID:FQv0Xz9f
変な病院なら行かなきゃいいじゃないの。
そこしかないなら仕方ないけど。

39: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/11/13(火) 09:49:48.86 ID:lAVBDHUZ
調子が悪い時は安静が基本。
「育児してたらそんな暇ない、あんた医者でしょ?
お金払ってきてるんだから早く治しなさいよ!そんなことも分からないの?w」
こんな態度でシンドイってほざくババアが病院きたらそら医者もキレるわ。

41: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/11/13(火) 19:45:18.19 ID:IMYAPdU+
すごいゲスパーと決めつけ厨が集まってきたな…
確定してる内容じゃないことでよくもまあ…黙ってられないのかな。
疲れた母達が余計疲れるからヤメレ。

※アクセスの多い人気記事

 いいなと思っていた男性にドライブに誘われたが、乗ってきた車が「わ」ナンバーのBMWだった。

夫と元カノの間に小4の子供がいる事が発覚。義両親『息子と離婚してくれ。元カノと再婚させたい』

新婦の友人として結婚式に出席したら、ニューハーフと勘違いされて新郎の親族に罵倒され、号泣してしまった。

【衝撃】コンタクトをしたまま寝たら、夜中に激烈な痛みで目が覚めた。必死に我慢して朝一で眼科に行ったら…。

中小企業である我が社に応募してきた東大生に不採用通知を送った結果…。

オバサンが人気のカレーパンを買い占める→他の客涙目→すぐに焼きたてが登場→オバサン『』

息子&娘「何で13年も会いにこなかった!」→俺『ん?何だそれ…元嫁!子供達に何て説明した!』→元嫁の酷すぎる嘘が発覚…。

旅行会社「台湾旅行のチケット郵送しました」→来ないなぁと思ってた矢先、近所のママが「正月は台湾に行くの~」

念願のマイホーム建設だと浮かれてたら、遺跡が出てきた。「調査が終わるまで、家建てちゃダメです」

【衝撃】中2の途中から高校卒業まで女子の制服で学校に通っていた。

新郎『実は新婦のお腹の中にいるのは僕の子かどうか分かりません』→新婦驚愕、式場ザワザワ…。

嫁「土下座したら帰ってあげる」→俺「いや、離婚しよう。お前の親に貸した800万も返して貰う」

家事が手抜きになっていく専業主夫の夫。ある日、男が訪ねてきて「うちの妻とあなたの夫が浮気しているようです」