★発見!せこいケチケチママ その241★
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1263345506/
614: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/02/05(金) 15:20:24 ID:v3pPGLUY
息子が小学校に入って、毎日家に友達を呼ぶようになりました。
親としては、友達たくさん出来て良かったと喜んでいました。

で、昨日もいつもの様に遊びに来ました。4人いましたが、1人初めて見る子が(以下Aくん)
いつも、来てる子達が「おばちゃん、お母さんがみんなで食べてだって」とお菓子を持ってきたので
おやつの準備をしていたら、
Aくんが「お菓子すげー!オレ食べたことね~」と言い出しました。


俺『ただいまー!半年の海外勤務から帰ったよ!』→嫁「会社の上司と一緒になりたいの。離婚して下さい」

新人「私はエビアレルギーで…」→上司『好き嫌いをするな!いいから食え!』→結果…。

プリントを取りにいったら、先生がハァハァしながら抱きついてきた。

A一家によって私は泥棒に仕立て上げられ、イジメられるように。遠くの高校に逃げて数年後、AとA父が訪ねてきた。

彼氏とデート中、見知らぬオッサンに腕を掴まれた。彼「あなた誰ですか!?」→オ「お前こそ誰だ!邪魔するな!」

実家に寄生する兄夫婦。兄嫁「私の家族を呼んで子供の誕生会をするので、お義母さん達は出かけてください」→父ブチ切れ!

義弟嫁が『旅行でバレるから先に』と、私と姑の前で背中一面の蜘蛛の入れ墨を披露。すると、姑は…。

【閲覧注意】半年以内に一番若い人が必ず亡くなる曰く付きの物件(家賃格安)に、従姉妹が住み始めた。


私としては、お菓子を食べさせない教育方針なのかなと心配になり、
「Aくん、お菓子は食べたことないの?」と聞くと
「スーパー行っても体に悪いからって買ってくれない」と答えるので
では、Aくんに食べさせたら駄目だなと思い、今日はおやつなしって事で持って帰ってもらいました。
 
その夜、A母が家に怒鳴り込んできました。
「Aが泣いて帰って来た!なんでおやつ食べさせないんだ!楽しみにしてたのに!」
私あまりの勢いにビックリしましたが、事情を説明して
「体に悪いと言われてると聞いたので、禁止されてるのかと思いました」
そしたらAくん母が「禁止のわけないじゃない!おやつ代節約してるんです」って誇らしげに。

もう、取り合えず馬鹿らしくなって「泣いて欲しがるほどだったら、買ってあげたらどうですか?節約って意味わかってますか?」
「家にわざわざ文句言いに来る前に、もっと色々考えて下さい」と追い返しました。
あ~疲れた。

615: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/02/05(金) 15:24:40 ID:RuVmiuBQ
ふ、不憫な…orz
成長したらAくん親を恨むだろうねえ…
おやつ代なんかたかが知れているのに

616: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/02/05(金) 15:25:27 ID:DJMeA9ww
>>614
毅然として正論、GJ

618: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/02/05(金) 15:55:33 ID:EFzAd9/5
>>614
>体に悪いからって買ってくれない
>おやつ代節約してるんです


おやつを買わない理由がバラバラだ。

619: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/02/05(金) 15:58:07 ID:vh+QgBkU
>>618
子供には「体に悪いから」と言って買ってやらない、
その実はおやつ代の節約(笑)
って話なのでは?

621: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/02/05(金) 16:00:42 ID:myIYXZZh
子供がスーパーでおやつ買ってとねだってきたら納得させるために
「あんなもんは体に悪いんだよ、だから買わない」子供は真に受ける

実際はただのケチ
スナック菓子だろうがなんだろうが、他所の家で食べてくる分には
大歓迎!ってことじゃないかと
と書いてたら被った

622: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/02/05(金) 16:02:44 ID:HzfzIoWj
根底にはドケチ根性がある嘘ねw
こういう子はよその家でがっついて嫌われる運命よね。

630: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/02/05(金) 18:19:00 ID:JLmozzEm
おやつとかゲームを無理矢理我慢させると目の届かなくなったときに歯止めが効かなくなるよ
何事も適度にするのが一番

ソースは自分
マクドおいしいです

632: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/02/05(金) 19:00:22 ID:FoXP+XaU
うちはきちんと「お金が無いからね、貧乏だから買えないの」と言われて育ったよ。
正直に話せば子供も理解して育つのに。
最終的には貧乏バレるんだから、変に見栄を張らなければいいのに。

633: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/02/05(金) 19:42:24 ID:w/8ji6ZR
きっと子供のお菓子は買えないけど
親のタバコやビールは際限なく買えるんだよ。

635: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/02/05(金) 20:31:07 ID:bviu4ETU
子供のものにはケチっても自分は高い化粧品とかブランド服買ってたりして。
実際家が貧しいわけじゃなくて、3食は夫の目があるから普通に作くるが
子供の副食費より自分の欲望満たすほうが優先なんじゃない。

636: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/02/05(金) 20:52:01 ID:3fl/Layg
>>635
妊婦のころ同時期に妊娠していた自分に向かって
「育児用品一式のお下がりをくれる人を知らないか」
と迫っていた同僚。
でもね。自分は知っている。
彼女が「妊婦にはお散歩が必要」と言って2万以上する
日傘を買ったことを。その2万あればかなりのものを揃えられるよ。

出産後遊びに来たときも、自分はブランド物の服を着て
(それは別にいいのだが)子どもは毛玉だらけしみだらけの服だった。
子どもは早く大きくなるからお古でいい、ってのは理解できるが
あまりにもみすぼらしくて子どもがかわいそうだった。

※アクセスの多い人気記事

 病院の医療ミスで祖父が死んでしまいました。

姑「あなたと息子に海鮮丼買ってきたわよ」→私『なんか私の海鮮丼だけ熱いんですが…』

足の不自由な姑のせいで、祖母の臨終に間に合わなかった。後悔の涙が止まらず、姑には憎しみが募るばかりです。

俺『なぜ振り込め詐欺なんかにひっかかったんだ!』 嫁「だって…」→俺『これは許した』

2年前に息子を亡くした人の家に、息子そっくりの声の男からオレオレ詐欺の電話が!→結果…。

底辺「偏差値70の大学出て工場かよwwだせぇww勝ったわww」→俺『ん?何言ってるんだ?』

浮気で夫に離婚を突きつけられた。心は夫にあるので、1回離婚してまた夫に再アタックします!→1時間後…。

「娘に何らかの障害がある」といち早く気づいた嫁は、俺に何度も相談していたのに、俺はまともに取り合わなかった。

自分が男性不妊症である事が発覚したので、元妻への養育費の振込みをストップしたら、催促の電話がきた。

自宅の工事中、工事の人達に紛れて知らない子がうちで麦茶飲んでた。私「この子は?」→工『え?お子さんじゃ?』

妻『離婚する!マンションと都内の駐車場を4つよこせ!あと現金2億!』→夫が妻の素行を調査したら…。

漫画家の息子をニートと誤解した親戚が、ドヤ顔でボコって部屋から引きずりだしてきた。息子の通帳を見せると…。

俺の車を盗んだ泥ママが、893の家のガレージに突っ込んだ!2台の車が廃車に…。