今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397802500/
119: 名無しさん@おーぷん 2014/05/10(土)14:18:22 ID:???
独身の頃、勤めていた会社での体験。 ちょっと長いかも。

そこは事務所で女子社員が10人ぐらいいた。30代は3人、40代が1人。あとは20代。
20代は全員独身。30代は2人既婚。1人独身。40代のAさんはバツイチ。30代独身が私。


俺『ただいまー!半年の海外勤務から帰ったよ!』→嫁「会社の上司と一緒になりたいの。離婚して下さい」

新人「私はエビアレルギーで…」→上司『好き嫌いをするな!いいから食え!』→結果…。

プリントを取りにいったら、先生がハァハァしながら抱きついてきた。

A一家によって私は泥棒に仕立て上げられ、イジメられるように。遠くの高校に逃げて数年後、AとA父が訪ねてきた。

彼氏とデート中、見知らぬオッサンに腕を掴まれた。彼「あなた誰ですか!?」→オ「お前こそ誰だ!邪魔するな!」

実家に寄生する兄夫婦。兄嫁「私の家族を呼んで子供の誕生会をするので、お義母さん達は出かけてください」→父ブチ切れ!

義弟嫁が『旅行でバレるから先に』と、私と姑の前で背中一面の蜘蛛の入れ墨を披露。すると、姑は…。

【閲覧注意】半年以内に一番若い人が必ず亡くなる曰く付きの物件(家賃格安)に、従姉妹が住み始めた。


男性社員は中途採用がけっこう居て、そこにイケメンが採用されて入社してきた。
イケメンは佐藤健みたいな25歳。(なので佐藤とします。)
スーツも髪型もオサレ。笑顔も素敵。フレンドリーで爽やか。

佐藤が入社して1ヶ月が過ぎたころの昼休み、佐藤が話しかけてきた。
勤めていた会社は、昼休みは自由に会社のPCでネット使って遊んでていい会社だった。
私は女子社員と弁卓囲むチームではなく、自分の机でお弁当食べてネットして過ごしていた。
そんな私に佐藤が急に何の脈絡もなく話しかけてきた。
部署も違うので同じフロアーでもほとんど会話したことはなかった。
私の椅子の横にしゃがみこんでPC覗き込み

佐藤「ネットしてるの?」
私子「?! はい?!(ネットに夢中だったので不意打ちでビビった)

そのぐらい突然話しかけてきて、自分のオススメの可愛いイラストサイトとか教えてくれた。
私は話を合わせて「あ~ 可愛いですね~ww」とか言ってたけど内心「なんだ?コイツ?」だった。

後日、佐藤は私に教えてくれたイラストのキャラクターグッズをくれた。
佐藤「僕、こういう可愛いの好きなんだよねwでもダブったから私子さんにあげるよw」
こんな感じで値段は安いし、不要だから気軽にもらってね。って感じのものをしょっちゅうくれた。
だけど警戒心が芽生えていた私は貸しを作りたくないので断ったり買って返したりしてた。
なんとなくなんだけど、目が笑ってないんだよね。爽やかな笑顔だけど。


120: 119 2014/05/10(土)14:19:36 ID:???
初めに話しかけられてから2週間ぐらいした頃、
佐藤が「私子さん、彼氏いないの?」と、唐突に聞いてきた。

私子「彼氏っていうか、婚約者がいるよ。」
当時、現旦那と婚約中で私はまだアパートに一人暮らしだった。

佐藤「そっかー!いいな~ 今、一番楽しいでしょ?」
私子「どうだろ?常に楽しいからな!ガハハ」
佐藤「www 僕はね、子供がいるんだ~」

私子「?!」 おいおい、相変わらず脈絡なしで唐突だな。って思った。

佐藤が語った身の上話によると若気の至りで二十歳で父親になり、いろいろあって離婚。
元妻の元に置いてきた子供はもう幼稚園とのこと。
毎月の養育費が大変だから、少しでも給料がいいところにと思って他県から転職してきたそうだ。

佐藤「給料はいいんだけど、養育費送ったら結構自分のここでの生活がキツいね。ハハハ…」
私子「え!だったらもうキャラグッズ買うのやめたら?」
佐藤「そ… そうだね(苦笑い」

ひょっとして私がフリーだったら、うちに転がり込む気だった?とか疑心&警戒心
同世代の20代ではなく、なぜ私?婆専か?もしくはチョロイと思われたか?
私の他にも20代の子で「昼はPC」って子がいたが、その子には話しかけることすらない。
ちなみにその20代の子は実家住み。

その会話以降も佐藤はフレンドリーで爽やかだったけど、おもちゃをくれることはなくなった。

しばらくして佐藤はAさんと付き合いだし、Aさんとすぐ同棲を始めた。
Aさんは前の結婚の時に購入したマンション住みだし、勤続が長いので高給取り。
ああ、やっぱりそういうことか。などと思ったが、ブランドのペアアクセつけたり、
他の社員数人誘って飲みにいった帰りも一緒に堂々と帰ったりしてラブラブ。
そんな二人を見てたら「考えすぎだったかな?」とか思った。

それから1年後、私が寿退社することになった。
同じ頃、佐藤が急に会社を辞めた。
私が退社する日に全員に挨拶周りをしてて、Aさんのところに行ったとき
ちょうどAさんの周りに誰もいなかったからかAさんが
「幸せになってね。私はなれなかったから。」と。
「彼の元奥さんって人が訪ねてきてね… やっぱり子供が可愛いって。元鞘になるみたい…」
って、寂しそうに言ってたけど可哀相とかあまり思えず、なんであんなのに引っかかるかなぁ 
とか思ってた。やっぱり高年齢独身女はチョロイと思われたんだろうか?

詐欺?(家賃や生活費出してもらってた程度なんだろうけど)って思えるような男にあったのも衝撃的だったし、
どう考えてもおかしいと思える状況の男性と付き合い捨てられ泣く女にあったのも衝撃的だった。

121: 名無しさん@おーぷん 2014/05/10(土)16:58:39 ID:???
>>120
結果的に当たりだったけど猜疑心強すぎだろw
まあ直に見たらどこか胡散臭かったんだろうけど。

122: 119 2014/05/10(土)17:16:15 ID:???
>>121 たしかに自信過剰&猜疑心強すぎって感じなんだけど
会話してる時も「なんでそんな話するの??」って違和感があった。
昼休みにするネトゲが楽しみだったから邪魔に感じていたからかもしれない。

128: 名無しさん@おーぷん 2014/05/11(日)15:44:51 ID:???
>>119
元喪としては、無駄に積極的に話しかけてくるイケメンを警戒する気持ちはよく分かる。
自分より若くて可愛い女が他にいるならなおさら。

※アクセスの多い人気記事

 病院の医療ミスで祖父が死んでしまいました。

姑「あなたと息子に海鮮丼買ってきたわよ」→私『なんか私の海鮮丼だけ熱いんですが…』

足の不自由な姑のせいで、祖母の臨終に間に合わなかった。後悔の涙が止まらず、姑には憎しみが募るばかりです。

俺『なぜ振り込め詐欺なんかにひっかかったんだ!』 嫁「だって…」→俺『これは許した』

2年前に息子を亡くした人の家に、息子そっくりの声の男からオレオレ詐欺の電話が!→結果…。

底辺「偏差値70の大学出て工場かよwwだせぇww勝ったわww」→俺『ん?何言ってるんだ?』

浮気で夫に離婚を突きつけられた。心は夫にあるので、1回離婚してまた夫に再アタックします!→1時間後…。

「娘に何らかの障害がある」といち早く気づいた嫁は、俺に何度も相談していたのに、俺はまともに取り合わなかった。

自分が男性不妊症である事が発覚したので、元妻への養育費の振込みをストップしたら、催促の電話がきた。

自宅の工事中、工事の人達に紛れて知らない子がうちで麦茶飲んでた。私「この子は?」→工『え?お子さんじゃ?』

妻『離婚する!マンションと都内の駐車場を4つよこせ!あと現金2億!』→夫が妻の素行を調査したら…。

漫画家の息子をニートと誤解した親戚が、ドヤ顔でボコって部屋から引きずりだしてきた。息子の通帳を見せると…。

俺の車を盗んだ泥ママが、893の家のガレージに突っ込んだ!2台の車が廃車に…。