【嫁姑】義理親子間の争い82【嫁舅】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1212931709/
159: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/11(月) 20:18:13
2人目妊娠を機に俺の母と同居していた。
給与明細を嫁に手渡していたら、上の娘が「それなに?」と聞いてきた。
俺と嫁が答える前に母が「パパが一生懸命会社の為に働いたから、会社から
よくがんはりましたのご褒美をもらったのよ」と説明した。
すると娘が「じゃあ、ばーばもママにご褒美あげてるの?」と聞いた。


俺『ただいまー!半年の海外勤務から帰ったよ!』→嫁「会社の上司と一緒になりたいの。離婚して下さい」

新人「私はエビアレルギーで…」→上司『好き嫌いをするな!いいから食え!』→結果…。

プリントを取りにいったら、先生がハァハァしながら抱きついてきた。

A一家によって私は泥棒に仕立て上げられ、イジメられるように。遠くの高校に逃げて数年後、AとA父が訪ねてきた。

彼氏とデート中、見知らぬオッサンに腕を掴まれた。彼「あなた誰ですか!?」→オ「お前こそ誰だ!邪魔するな!」

実家に寄生する兄夫婦。兄嫁「私の家族を呼んで子供の誕生会をするので、お義母さん達は出かけてください」→父ブチ切れ!

義弟嫁が『旅行でバレるから先に』と、私と姑の前で背中一面の蜘蛛の入れ墨を披露。すると、姑は…。

【閲覧注意】半年以内に一番若い人が必ず亡くなる曰く付きの物件(家賃格安)に、従姉妹が住み始めた。


嫁が何の変化もなく飯の準備をしていたので、スルーするつもりでいた

が、どうも母の様子がおかしい。後で問い詰めてみると、退院直後から
日中嫁には赤子の相手を殆どさせず、家事を全部丸投げしていたと白状した。

母に謝罪させ、産後欝と決め付けて気付かなかった事などを俺も詫びたが、
嫁からは「はぁ…」程度の反応しかない。

さすがに様子がおかしい事に気付いて俺も母も青くなったが、娘たちに
対しては控えめながら笑ったり怒ったりと感情の変化も見られるので
心を病んでいる訳ではないだろうという結論に達した。

相談できない何かが俺にあったのかと、何度も尋ねてやっと実家の両親に
相談した際に「嫁に行った身で甘えるな」と突き放されたらしい事も
わかった。

母を独身の姉に任せて親子4人で暮らし始めてから、少しずつドラマを
録画したり洋服を欲しがったりと嫁の様子も変わってきている。
先日は化粧した顔を久しぶりに見て泣きそうになってしまった。
嫁は俺や母を責めようとはしないが、許された訳ではないと肝に命じて
生きていこうと思う。


164: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/11(月) 21:55:42
>>159
…よかったな。
それそのまま159が気づかなかったら、かなりの確率で自殺してただろうな。
娘がいたからかろうじて生きていられたんだろうな。恐ろしい…。

165: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/11(月) 22:13:04
アンテナ限りなく狭めて感情殺して生きてたんだろ
普通に病んでるよそれ。今からでも医者つれてった方がよくないか?

171: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/06/11(月) 22:26:18
159嫁は実の親にも義理の親にも夫にも恵まれなかったわけだ。
娘が聡い子だったのが救いだな。

172: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/11(月) 22:41:24
娘、超GJ。やっぱり子どもは家庭の歪みをよーく見ているんだな…。

※アクセスの多い人気記事

 病院の医療ミスで祖父が死んでしまいました。

姑「あなたと息子に海鮮丼買ってきたわよ」→私『なんか私の海鮮丼だけ熱いんですが…』

足の不自由な姑のせいで、祖母の臨終に間に合わなかった。後悔の涙が止まらず、姑には憎しみが募るばかりです。

俺『なぜ振り込め詐欺なんかにひっかかったんだ!』 嫁「だって…」→俺『これは許した』

2年前に息子を亡くした人の家に、息子そっくりの声の男からオレオレ詐欺の電話が!→結果…。

底辺「偏差値70の大学出て工場かよwwだせぇww勝ったわww」→俺『ん?何言ってるんだ?』

浮気で夫に離婚を突きつけられた。心は夫にあるので、1回離婚してまた夫に再アタックします!→1時間後…。

「娘に何らかの障害がある」といち早く気づいた嫁は、俺に何度も相談していたのに、俺はまともに取り合わなかった。

自分が男性不妊症である事が発覚したので、元妻への養育費の振込みをストップしたら、催促の電話がきた。

自宅の工事中、工事の人達に紛れて知らない子がうちで麦茶飲んでた。私「この子は?」→工『え?お子さんじゃ?』

妻『離婚する!マンションと都内の駐車場を4つよこせ!あと現金2億!』→夫が妻の素行を調査したら…。

漫画家の息子をニートと誤解した親戚が、ドヤ顔でボコって部屋から引きずりだしてきた。息子の通帳を見せると…。

俺の車を盗んだ泥ママが、893の家のガレージに突っ込んだ!2台の車が廃車に…。