【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない100【玄関放置】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1330422074/
242: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/03/09(金) 14:43:39.93 ID:11Wrg1Vl
初めて放置子に絡まれた?ので記念カキコ

8ヶ月の息子と大きめのドラッグストアへ行った。お菓子の安売りを発見し、いくつかカゴへ入れたところで年中くらいの女児に話しかけられた
「こんにちは!一緒にお兄ちゃん探してくれませんか?」
はぐれちゃったのか、かわいそうだなーと思って少し歩き回ってお兄ちゃん&お母さんを探すも、それらしい人は見当たらず。お兄ちゃんとお母さんの服装を聞いてもはぐらかされる。
挙句の果てに「見つかるから黙って!しゃべらないで!」とか言われる。なんやねん。


俺『ただいまー!半年の海外勤務から帰ったよ!』→嫁「会社の上司と一緒になりたいの。離婚して下さい」

新人「私はエビアレルギーで…」→上司『好き嫌いをするな!いいから食え!』→結果…。

プリントを取りにいったら、先生がハァハァしながら抱きついてきた。

A一家によって私は泥棒に仕立て上げられ、イジメられるように。遠くの高校に逃げて数年後、AとA父が訪ねてきた。

彼氏とデート中、見知らぬオッサンに腕を掴まれた。彼「あなた誰ですか!?」→オ「お前こそ誰だ!邪魔するな!」

実家に寄生する兄夫婦。兄嫁「私の家族を呼んで子供の誕生会をするので、お義母さん達は出かけてください」→父ブチ切れ!

義弟嫁が『旅行でバレるから先に』と、私と姑の前で背中一面の蜘蛛の入れ墨を披露。すると、姑は…。

【閲覧注意】半年以内に一番若い人が必ず亡くなる曰く付きの物件(家賃格安)に、従姉妹が住み始めた。


ここでなんだかおかしいな?と思い、「お母さんのとこに戻りな、バイバイ」とレジに向かった。
しかしずっとついてくる。レジの会計でも話しかけてきて、これ美味しいのー?とか言いながらカゴの中身を手に取ろうとする。
「やめて。お母さん心配してるよ。ほしいならお母さんに買ってもらいなさい」と言っても無視。
もーすごくめんどくさくなったので、さっさと荷物をまとめ、すぐ近くにあったサービスカウンターの店員さんに「迷子みたいでずっとついてくるんですけど」といって素早く帰宅した。店員さんはまた君かー、みたいなことを言ってた。

最初はすごく礼儀正しくて、しっかりした子に感じたから途中からなんか怖かった。息子を「かわいいねー」って撫でたりして、よく考えてみれば迷子になってるのにあの落ち着きはないよね。親は誘拐されるとかの危機感はないのかね…

244: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/03/09(金) 15:39:48.06 ID:dajtMmpp
>>242
うわ、気持ち悪い
なんかの妖怪だろそれ

245: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/03/09(金) 15:47:14.27 ID:1t8ishXH
なにかようかい

246: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/03/09(金) 15:52:11.04 ID:XV2aB6za
(#´∀`)σ)∀`)

243: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/03/09(金) 15:04:46.76 ID:JQvVr90u
>一緒にお兄ちゃん探してくれませんか
乙。この時点で店員さんに直行すべきなんだね

247: 242 投稿日:2012/03/09(金) 16:18:35.76 ID:11Wrg1Vl
242です。

「お母さん心配してるよ?きちんと探そう?」
「心配なんかしてないよ、私は大丈夫だよー」
この会話を3回以上しました。あなたが大丈夫でも私と息子は帰りたいんですが…とかなり頭が冷え、
最後に強めに「私だったら自分の子がいなくなったらすごく心配だよ、戻らないとダメだよ」と言ったのですが、
レジ横にあったカニパンを指さして「赤ちゃんこれ食べれるー?」とか言い出したので、こりゃダメだと思いサービスカウンターへとなりました。
話が通じないって相手が子供でも怖いものですね。

でも帰宅しながらなんだか悲しくなってしまいました。こんな寒い日にひとりぼっち。かまって欲しくて知らない大人に話しかけるとかどーなのかと。
こっちは被災地に近く、たまに大きい地震もあるのに、なにかあったらどうするのかな。とりあえず無事親のもとに戻れることを祈っておきます。

248: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/03/09(金) 16:53:00.73 ID:ARraMysx
また君かーとお店の人が言うって事は、親の連絡先か家くらいは分かってるんじゃないの?
一人で居るとしたら近所の子とかさ。

249: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/03/09(金) 17:13:40.46 ID:Q6RNMS6h
いや連絡先は分からないと思うよ
店の迷子なんてそんなもんだ

よっぽどの大事にならない限り連絡先を聞くわけでもなく引き渡して終わり
「また」と言うからには相当繰り返しているんだと思う
おそらく親が放置しているのではなく自ら離れて行ってるタイプであり
下手に構うと自分の都合が悪くなると触られた怖かったなどと言い出すタイプでもある
口達者で礼儀正しい雰囲気の子は一番注意が必要

250: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/03/09(金) 17:27:01.45 ID:ZqAivW05
>>242
現れたタイミングといい、「これ美味しいの?」「赤ちゃんあれ食べれる?」の発言といい、オヤツゲッターのにおいがする
無事に逃げられて良かった乙

※アクセスの多い人気記事

 病院の医療ミスで祖父が死んでしまいました。

姑「あなたと息子に海鮮丼買ってきたわよ」→私『なんか私の海鮮丼だけ熱いんですが…』

足の不自由な姑のせいで、祖母の臨終に間に合わなかった。後悔の涙が止まらず、姑には憎しみが募るばかりです。

俺『なぜ振り込め詐欺なんかにひっかかったんだ!』 嫁「だって…」→俺『これは許した』

2年前に息子を亡くした人の家に、息子そっくりの声の男からオレオレ詐欺の電話が!→結果…。

底辺「偏差値70の大学出て工場かよwwだせぇww勝ったわww」→俺『ん?何言ってるんだ?』

浮気で夫に離婚を突きつけられた。心は夫にあるので、1回離婚してまた夫に再アタックします!→1時間後…。

「娘に何らかの障害がある」といち早く気づいた嫁は、俺に何度も相談していたのに、俺はまともに取り合わなかった。

自分が男性不妊症である事が発覚したので、元妻への養育費の振込みをストップしたら、催促の電話がきた。

自宅の工事中、工事の人達に紛れて知らない子がうちで麦茶飲んでた。私「この子は?」→工『え?お子さんじゃ?』

妻『離婚する!マンションと都内の駐車場を4つよこせ!あと現金2億!』→夫が妻の素行を調査したら…。

漫画家の息子をニートと誤解した親戚が、ドヤ顔でボコって部屋から引きずりだしてきた。息子の通帳を見せると…。

俺の車を盗んだ泥ママが、893の家のガレージに突っ込んだ!2台の車が廃車に…。