嫁が家事をしない
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1394652267/
8: 名無しさん 2014/03/27(木)08:52:56 ID:9Nck5PFNf
俺は家事しない嫁と離婚したよ。
共働きで俺の方が稼ぎも多い、話し合いで料理は俺がやるから掃除はやってね、
洗濯は二人でやろうって決めた。掃除の頻度も、土日にやってくれるだけでいいと
思ってた。でも、その土日すら趣味の時間に充てて掃除をしない。


俺『ただいまー!半年の海外勤務から帰ったよ!』→嫁「会社の上司と一緒になりたいの。離婚して下さい」

新人「私はエビアレルギーで…」→上司『好き嫌いをするな!いいから食え!』→結果…。

プリントを取りにいったら、先生がハァハァしながら抱きついてきた。

A一家によって私は泥棒に仕立て上げられ、イジメられるように。遠くの高校に逃げて数年後、AとA父が訪ねてきた。

彼氏とデート中、見知らぬオッサンに腕を掴まれた。彼「あなた誰ですか!?」→オ「お前こそ誰だ!邪魔するな!」

実家に寄生する兄夫婦。兄嫁「私の家族を呼んで子供の誕生会をするので、お義母さん達は出かけてください」→父ブチ切れ!

義弟嫁が『旅行でバレるから先に』と、私と姑の前で背中一面の蜘蛛の入れ墨を披露。すると、姑は…。

【閲覧注意】半年以内に一番若い人が必ず亡くなる曰く付きの物件(家賃格安)に、従姉妹が住み始めた。


それだけじゃないんだけど、あぁ、こいつは二人で家庭を築くつもりが
ないんだな、誰かが作った暖か環境にタダ乗りしたいだけなんだなって思って見限った。
今は、いい意味で平等を意識してくれる女性と再婚して幸せだよ。

ここの気団諸兄も、あんまり無理するなよ。

9: 名無しさん 2014/03/28(金)03:00:32 ID:BCWofjznY
その理由で離婚だと結構もめそうだけど
大丈夫だったのか

10: 名無しさん 2014/03/28(金)12:38:59 ID:0ER8KEizH
>>9
そんな寄生虫まがいの奴が離婚に応じるか、ってことかな?特に問題なかったよ。

全うな再構築以外の手段ももちろんやったけど、「分担守れないなら、もう飯作る気力が
沸かない」と言ってみたり、二人でいる意味を見つめ直すなら一旦別居するのもありだよと
提言してみたりしてたら、向こうから離婚する、って言ってきたね。

きっと居心地悪かったんだろね。俺も意固地で、夫婦ってもんは、
互いの努力と愛情があって成立しうるもんだって主張を崩さなかったから、
決して譲歩ラインを下げなかったし。

何かコソコソと親やら趣味の友人に泣きついてたみたいだけど、
誰一人として、厳しい意見をもって諭してくれる人はいなかったようだしねり
最後まで被害者意識が根底にあったような気がするな。

長々と自分語りしてすまん。1も、辛い思いをしているここの諸兄も、
幸せになってくれよ。

11: 名無しさん 2014/03/28(金)12:41:39 ID:0ER8KEizH
連投すまん。

×再構築以外
??再構築

仲良くしようともしたって意味で。

12: 名無しさん 2014/03/28(金)13:32:46 ID:epgb75nyZ
いい再婚をしたようでおめ
元嫁さんは結婚に向かないというか、結婚でなくても
共同生活ができない人だったんだろうね

13: 1 2014/04/01(火)08:39:15 ID:f7x1lqnZb
>>8
>あぁ、こいつは二人で家庭を築くつもりが
>ないんだな、誰かが作った暖か環境にタダ乗りしたいだけなんだな

これよくわかるわ
極論なのかも知れないけどそう思わざるを得ない時がある

14: 名無しさん 2014/04/01(火)08:54:21 ID:cfwhPsEgH
ぐう腹立つな

※アクセスの多い人気記事

 病院の医療ミスで祖父が死んでしまいました。

姑「あなたと息子に海鮮丼買ってきたわよ」→私『なんか私の海鮮丼だけ熱いんですが…』

足の不自由な姑のせいで、祖母の臨終に間に合わなかった。後悔の涙が止まらず、姑には憎しみが募るばかりです。

俺『なぜ振り込め詐欺なんかにひっかかったんだ!』 嫁「だって…」→俺『これは許した』

2年前に息子を亡くした人の家に、息子そっくりの声の男からオレオレ詐欺の電話が!→結果…。

底辺「偏差値70の大学出て工場かよwwだせぇww勝ったわww」→俺『ん?何言ってるんだ?』

浮気で夫に離婚を突きつけられた。心は夫にあるので、1回離婚してまた夫に再アタックします!→1時間後…。

「娘に何らかの障害がある」といち早く気づいた嫁は、俺に何度も相談していたのに、俺はまともに取り合わなかった。

自分が男性不妊症である事が発覚したので、元妻への養育費の振込みをストップしたら、催促の電話がきた。

自宅の工事中、工事の人達に紛れて知らない子がうちで麦茶飲んでた。私「この子は?」→工『え?お子さんじゃ?』

妻『離婚する!マンションと都内の駐車場を4つよこせ!あと現金2億!』→夫が妻の素行を調査したら…。

漫画家の息子をニートと誤解した親戚が、ドヤ顔でボコって部屋から引きずりだしてきた。息子の通帳を見せると…。

俺の車を盗んだ泥ママが、893の家のガレージに突っ込んだ!2台の車が廃車に…。