◇修羅場◇part91
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/ex/1261459004/
737: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/01/20(水) 19:06:39 ID:7duTWoDH0
巻き込まれた修羅場。

登場人物
私・彼・新郎・新婦・A(女)・B(女)・C(女)・その他モブ


俺『ただいまー!半年の海外勤務から帰ったよ!』→嫁「会社の上司と一緒になりたいの。離婚して下さい」

新人「私はエビアレルギーで…」→上司『好き嫌いをするな!いいから食え!』→結果…。

プリントを取りにいったら、先生がハァハァしながら抱きついてきた。

A一家によって私は泥棒に仕立て上げられ、イジメられるように。遠くの高校に逃げて数年後、AとA父が訪ねてきた。

彼氏とデート中、見知らぬオッサンに腕を掴まれた。彼「あなた誰ですか!?」→オ「お前こそ誰だ!邪魔するな!」

実家に寄生する兄夫婦。兄嫁「私の家族を呼んで子供の誕生会をするので、お義母さん達は出かけてください」→父ブチ切れ!

義弟嫁が『旅行でバレるから先に』と、私と姑の前で背中一面の蜘蛛の入れ墨を披露。すると、姑は…。

【閲覧注意】半年以内に一番若い人が必ず亡くなる曰く付きの物件(家賃格安)に、従姉妹が住み始めた。


全員同じ社に勤める平社員。
新郎と新婦がこの度職場結婚と相成った。
式当日は、余り華美な式をしたくないとのことで、
会社から参列したのはお偉さん方がちょこっと+部署の人間。
あとは新郎新婦の親戚と親友くらいの規模だったとか。
で、本来は招きたかったけど予算の関係で断念した友人なんかを二次会に。
彼は披露宴+二次会組で、私は二次会組。そしてABCも二次会組。
後から聞くところによると、披露宴は凄く良いお式だったらしい。
そして修羅場は2次会におこった……

初めは和やかに進んでいたんだけど、A・B・Cの様子がなんか不穏。
こそこそ話し合ったり、やたらはしゃいでみたり。
3人で余興することになってたからその緊張してんのかな、と思っていた。
で、宴もたけなわってところで、いそいそと前に出てくる3人。
「新郎君結婚おめでとう!私たち3人からの余興と言うことでスライドショーです!」
つって流してくれた映像には、新郎・新郎・新郎……
映された写真がまたヤバイ。社員旅行なんかの比較的ありえそうなヤツから
どうみても隠し撮りって様子がありありのものまで。で、全部の写真にハート乱舞してる。
極めつけはスライドショーの音楽が「ラブイズオーバー」……
皆が絶句して見守るなか、初めは微笑みながら(でも修羅の笑顔に見えた)、
そのうち嗚咽しはじめる3人……マジでホラー。

738: 737 投稿日:2010/01/20(水) 19:08:12 ID:7duTWoDH0
ABC「わっ、私たちは新郎くんのことがずっと好きでした……ウッウッ。
   笑顔の可愛い新郎君は私たちのアイドルで、誰かが新郎君を独占しないように
   淑女協定結んでましたウッウッ……。
   そんな新郎君が新婦さんと結婚するなんて、凄く辛いです。
   でも笑顔で送ろうってウッウッ、思ってました……できなかったことを許してください」

いや現在進行形で幸せぶち壊してるのお前らだろ……とは今だから思える。
新郎新婦は(特に新郎は)凍り付いて言葉も出ないし、当の3人はまだ泣いてるし。
これはヘタにつつきまわすより、そっとしといたほうが……と思い、
みんながこの最悪の余興を無かったことにした……かった。
でもやっぱスペシャルDQNでしたABC。

2次会の終わりってところでミニブーケプルやるということになった。
いっせーのせ!でリボンを引き、見事大当たりを引いたのは私。
純粋に嬉しかったので「嬉しい!ありがとう!」とお礼の言葉を述べる私に
にこやかに答えてくれる新郎新婦。ようやく空気が戻りかけたそのときだった。
キャーって悲鳴がしたと思ったら頭にガーリックトーストが直撃!
状況判断するに、どうやらAが投げてきたっぽかった。

A「何でアンタが引くのよ!空気読みなさいよ!!」
B「訳わかんない……(ため息)」
C「そこ絶対アンタがとるとこじゃないじゃん、マジありえない」

ハァ?って思ってたら彼が「(私)ちゃん!」って叫んで頭についてたものをはらってくれた。
でもこれでABCに火がついたみたいだった。

740: 737 投稿日:2010/01/20(水) 19:08:56 ID:7duTWoDH0
A「ちょっと、何それもしかして彼くんと……?」
B「嘘!うそでしょー、新郎君に続いて彼君もー!?」
C「やだー、もー……私今度は絶対嫌だよ……」

とか言いながら凄い形相でこっちをにらみつけ、罵倒してくる3人。
ああそうですか、次のアイドルは彼でしたか。
ハイハイ淑女協定淑女協定。しねばいいのに。
そこで割ってはいる新郎くんと彼。

新郎「先輩たち、いい加減にしてください!さっきから何なんですか?」
彼 「ブーケプルとか運じゃないですか、空気よめとか言われても困ります!」

アイドル(笑)たちに注意されてめちゃめちゃショックそうな3人。ザマァwww
と思ってたらわんわん泣き始める。

「何でえええ??何でそんなこというの?」
「ちょっとくらい幸せもらってもいいじゃない!大体なんで彼くんまで怒るの?」
「いっつもにこにこしてくれてたじゃん、なんで今日そんな冷たいの?
 私、祝福したじゃん。なのに新郎くんブーケもくれない」
「淑女協定やぶった新婦さんのことだって許したよ。少しぐらい優しくしてよ」

3人で口々にこんなこと言ってた。他にもいろいろ言ってたけどこの辺は忘れられないな。
許したよっていった瞬間新婦がついにキレたからw

741: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/01/20(水) 19:09:46 ID:7duTWoDH0
新婦「しゅくじょきょうてい??へえ、もしかして入社するなり
   新郎くんには手を出すなってトイレで吐き捨てられた件ですかね?
   私たちが付き合ってる間に い ろ い ろ してくださいましたけど、
   アレが淑女のすることでしょうかねえ。ハハ。
   今日の様子、全部ビデオとってますから。しかるべき人に相談しますね」

とたんに泣き止んで新婦に飛び掛るB。さえぎる新郎くん。
どういうわけか私にも飛び掛ってくるA。さえぎる彼。
手当たり次第に物を投げてくるのはCだった。もう酷い修羅場……
他の客はいちはやく逃げてて、馬鹿を見たのは私たちだけだった。

A「大体!アンタもあんな女と付き合うから!」ってがくがく揺さぶられる彼。
なんでそこで矛先が私らに向くかね。
野獣みたいに大暴れする3人は、ようやく来た店の人に抑えられて捕獲。
取り押さえた男の店員さんにむかって
「だったらアンタが結婚してよおおおおおお」って吼えてて笑えた。
人間ああなると最後には笑うくらいしかできなくなるね。

742: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/01/20(水) 19:10:56 ID:IjIIo3690
>>741
>「だったらアンタが結婚してよおおおおおお」

マンガみたいだw

743: 737 投稿日:2010/01/20(水) 19:11:10 ID:7duTWoDH0
あー、名前欄忘れましたが741=737でした。
あと支援ありがとうございました。

後日談。
あの後ABCはいろんな方面からぎっちり絞られたみたいです。
ABC親とか上役とか同僚とか。
こんな問題行動おこした3人だけど、首にはならなかったようで。チッ。
とりあえず2次会の賠償することになったのは確定。
新郎新婦経由で私たちもクリーニング代とかもらいました。
今でも社内でABCとすれ違うとすっごい睨まれますが、手を出したら即首だもんね?。

補足。
なんで“いろいろしてくださった”3人なんか招待したの?と聞いたら
新郎くんが約束しちゃったのと、うちの女性社員はまとめて一つ、みたいな空気があるので
呼ばないわけにはいかない暗黙の了解があった。
あと極めつけはABC上司から「呼んであげてね」って釘刺されたらしい。
何でも四六時中「新郎くんの門出を祝ってあげたい」と愚痴って仕事能率がた落ちだったとか。
こんなんでも簡単に首切れないうちの会社はたまに呪わしい。

744: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/01/20(水) 19:13:29 ID:IjIIo3690
>>743
乙。
なんか3人ともその会社に居続ける限り影で伝説が語り継がれて結婚がますます遠のきそうな気もする…

746: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/01/20(水) 19:34:50 ID:aQUJZgMB0
>>743
うわぁ乙…
ABCは嫁き遅れ決定だな
誰か1人が男作ったら残りが壮絶な邪魔してきそうだw

747: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/01/20(水) 19:35:06 ID:5YK2QmYP0
>>743
乙でした。怪我はなかったみたいでよかった。
しかし淑女かぁ、野獣協定の間違いじゃないのか。
この野獣3名を引き取る猛者が会社にいるとは思えん・・・

756: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/01/21(木) 00:01:20 ID:0ozBVpgtP
今どきコンプライアンスに厳しい企業だと、この程度ではクビにはできないよ。

757: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/01/21(木) 01:09:14 ID:TF7O4Zht0
コンプライアンス、なにそれおいしいの?

760: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/01/21(木) 08:59:08 ID:PXdUx2aF0
スライドショーのとこまで読んでて「ABCは新郎が捨てた過去女同盟で、
自分たちとのラブラブ写真を公開して仕返し」だと思い込んでたら
何というとばっちりか…

749: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/01/20(水) 20:12:33 ID:anxS0MfW0
凄えなぁ。
座敷女が三人並んで「だったらアンタ結婚してよおおおお」って叫んでる絵が浮かんでぞっとした

751: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/01/20(水) 20:42:04 ID:anxS0MfW0
ABCと言うとこういう図も思い浮かぶな
no title

752: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/01/20(水) 21:08:56 ID:Tr5KQrZm0
>>751
まさに俺が想像していたものw

759: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/01/21(木) 08:21:47 ID:Hr618ycX0
>>751
朝からワロタ

※アクセスの多い人気記事

 病院の医療ミスで祖父が死んでしまいました。

姑「あなたと息子に海鮮丼買ってきたわよ」→私『なんか私の海鮮丼だけ熱いんですが…』

足の不自由な姑のせいで、祖母の臨終に間に合わなかった。後悔の涙が止まらず、姑には憎しみが募るばかりです。

俺『なぜ振り込め詐欺なんかにひっかかったんだ!』 嫁「だって…」→俺『これは許した』

2年前に息子を亡くした人の家に、息子そっくりの声の男からオレオレ詐欺の電話が!→結果…。

底辺「偏差値70の大学出て工場かよwwだせぇww勝ったわww」→俺『ん?何言ってるんだ?』

浮気で夫に離婚を突きつけられた。心は夫にあるので、1回離婚してまた夫に再アタックします!→1時間後…。

「娘に何らかの障害がある」といち早く気づいた嫁は、俺に何度も相談していたのに、俺はまともに取り合わなかった。

自分が男性不妊症である事が発覚したので、元妻への養育費の振込みをストップしたら、催促の電話がきた。

自宅の工事中、工事の人達に紛れて知らない子がうちで麦茶飲んでた。私「この子は?」→工『え?お子さんじゃ?』

妻『離婚する!マンションと都内の駐車場を4つよこせ!あと現金2億!』→夫が妻の素行を調査したら…。

漫画家の息子をニートと誤解した親戚が、ドヤ顔でボコって部屋から引きずりだしてきた。息子の通帳を見せると…。

俺の車を盗んだ泥ママが、893の家のガレージに突っ込んだ!2台の車が廃車に…。