今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 98度目
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1373722175/
516: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:yKet90rp
新人アルバイトなんだけど、バイト初日で作ったファイルの保存形式やサイズなどわからなかったので社員に聞いた。(引継ぎ無し、マニュアルも無かった)
そしたら何故かすご~く怒ったように
「そんなこともわからないのか!」
「何故○○さんと同じように保存出来ないんだ!」
「どけ!」と言われて席を譲ったら、真っ先に開いたのがそのソフトの「ヘルプ」(右上のバーにあるやつ)。
あ~、機械に弱いおじさんってこうなんだな~って衝撃を受けつつ、後ろからずーっと見てた。
結局わからなかったみたいでバツの悪そうな顔して「○○さん(引継ぎしてくれるハズだった人、社員と喧嘩して辞めた。)に聞いておく。」と言われた。
皆すぐ辞めてくって聞いたけどこのせいだったのか、と納得した。



上司から『君、将棋の駒で例えたら桂馬だよ』と言われたんだが…。

盗難届を出した自転車を自力で発見。届けを取り下げないままにしてたら、大事な受験の日に…。

キチママ『ブログやってるんだ!見て見て!』→私「これはひどい…」→ブログは強制削除へ

スーパーのオムツ台で姪のオムツ交換してたら、女が警備員と男性店員を連れてきた。

子供のいない伯父が亡くなり、私達4姉妹に遺産相続の話が降って湧くと、堅実だった夫が狂った。

クジで1等のアイドルグッズを当てたおっさん「なんじゃこりゃ」→次の瞬間、子連れ女がダッシュしてきた。

妻「あなたは無職なんだからちゃんと家事してよ!」→俺『家事は2人でやるべきだろ!俺も就活してるんだから』

優しい夫『本当はお前の事なんて愛してない!結婚も後悔してる!慰謝料やるから離婚しろ!』


517: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:Y1I6gNip
それは衝撃じゃなく、ただの愚痴だ。

518: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:B7Tvcz+u
>>516
うちの会社の隣の課の課長もそんな人だった。
「社会人ならホウ・レン・ソウが基本だ!報告!連絡!相談!」
って日ごろ言ってるくせに報告、連絡してきた奴には
「そんなこと俺に言ってどうする気だ!」
「自分で処理しろ!いちいち俺に言うな!」
って切れる。そんなんだから誰もコイツに相談なんてしない。それを
「今どきの若いモンは年長者にものを聞くって言う姿勢がない」
とか言って愚痴ってた。
定年で辞めるまで部下が定着しなかった。

519: __∧______________ 2013/07/25(木)NY:AN:NY.AN ID:Lndv3Aid
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

※アクセスの多い人気記事

 『愛』という感情を知らない女だった嫁が、生まれて初めて愛する人を見つけてしまった…。

【驚愕】会社『12時に全社員集まってください』→俺「何かあったのかな?」→結果…。

ファミレスで自分が注文した唐揚げにレモンをかけたら、なぜか友人がブチ切れた!

子供にDQNネームをつけようとする義弟嫁『義姉さん(私)もDQNネームじゃないですか!』→私「は?」

高1男子『じゃあはっきり言うよ。付きあっ(ry』→私(25)「無理」→男『は?なんで?』

出人不明の宅配便が届いたので返送した。後日、彼「俺からのサプライズプレゼント届いた?」→私『え?』

俺「だから結婚できねーんだ百貫デブス!」→嫁姉(弁護士)『よろしい。次会うときは法廷だ』→裁判所に呼び出され…。

金を払わず、コインパーキングから出ようとしたDQNシーマを襲った悲劇。野次馬は大喜び!

過去の事で妹から疎遠にされていますが、能力的にはハイスペックな子なので仲良くしたいです。

新婦に『ごめんなさい…』を繰り返しながら泣き続ける新婦妹。腹をくくった新郎は、全てを打ち明けた。

試しに自分の名前でググってみたら、『○○大学の馬鹿王、XXXX(自分の名前)のページ』というHPが出てきた。

旅行会社「台湾旅行のチケット郵送しました」→来ないなぁと思ってた矢先、近所のママが「正月は台湾に行くの~」

実家に寄生する兄夫婦。兄嫁「私の家族を呼んで子供の誕生会をするので、お義母さん達は出かけてください」→父ブチ切れ!