離婚したけど同じ人と再婚
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/x1/1088136447/
194: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2006/01/10(火) 22:25:17
叩かれるのを覚悟でカキコします。

私は約4ヵ月前に離婚しました。
原因は長年の不満(義親と同居によるストレス、子供を産みたくないのに産まなければならないプレッシャー、馴れ合いによる夫婦間の性欲減退←レスの原因…)
さまざまな要素の蓄積で私が鬱病になったことです。
 そんな矢先に旦那とは正反対のタイプの人に出会い、恋に落ちすぐに結婚を決意。(今決断しなければ後悔すると強く思ったから)


地震&原発事故でパニックになり、私を置いて親と逃げた彼氏と別れたい。

私の頭を悩ませていたお隣さんが、ついにマンションの管理会社を激怒させ、出て行く事になりました。

結婚式当日、新郎を含めて新郎側の親族、友人は誰一人として来ない。新婦が新郎に電話をすると…。

久しぶりに帰省して地元の祭りに行ったらワロタwwwwwwワロタ・・・。

泥ママ「この本はうちの!」→俺「いや俺が買った物だ」 監視カメラを確認した店長「泥ママさんのです」→俺「馬鹿な!」

アトピーの子を持つB母が「A子ちゃんだけアトピー治ってずるい!」と、A子を待ち伏せて熱湯をぶっ掛けた。

恋愛経験の少ない私の友達が、良い旦那さんと子供たちを捨てて、間男と駆け落ちをした結果…。

朝、大学行く途中で拾った財布を交番に届けたら、夜まで事情聴取を受けた…。


それから半年かけて離婚を私から強引に押し進み(結局は私の不倫が原因なのですが元旦那にはストレスの事だけ言いました)
協議離婚したわけです。

今から考えたら、私は本当にひどい女です。

別れる時に初めて見せた彼の泣きじゃくる姿(普段は冷徹で超真面目な彼が)が頭から離れません。

一度は思いとどまるも、やはり今の彼を選びました。
今は同棲中ですが、問題なのは彼はバツ1で前妻に子が一人います。
養育費を払っている立場ですが、そんな彼は腸の難病でそれが原因で前妻と別れました(度重なる入院で費用がかかるため)

今となっては病気というよりも、やはり彼のひ弱な性格も一因のひとつかもしれないと思うようになりました。

195: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2006/01/10(火) 22:42:17
今の彼には前妻がいて、血の繋がった子供がいて、毎月面会にいくたびにやりきれない嫉妬が湧いていて、
私にも愛し合った証が欲しいと思うようになりました。
あんだけ欲しくなかった子供を産みたいと思ってしまいました。

ある日確率の少ない日にたった一度だけ許してしまったばかりに見事妊娠。
当初は私自身嬉しかったのですが、お金のない彼はあまり喜んではくれず、
ただでさえ日陰の立場な二人に周りには親以外内緒の仲、孤独な懐妊状態。

妊娠したのにすごい孤独感。
これは仕方のないことだけど、その直後から急に彼の嫌な面(付き合っていた時とは180度違う)ばかりが目立つようになりました。

たぶんつわりとかマタニティーブルーのせいなのかもしれないけど、今妊娠三ヶ月でふと気付くと、元旦那の見えなかった優しさや気配りなどがわかってきて、毎晩彼にわからない所で泣いています。

子供ができた途端に変わった彼と、作ってしまった私の愚かさ、そして二人に対してもお腹の子に対しても、たくさんの迷惑をかけた人たちに対しても
殺人よりも罪深いことをして、取り返しのつかない事をしてしまった自分。

死んでしまいたい気分です。
許されることではないです。
絶対無理だろうけど、今すごく元旦那と寄りを戻したいです。
でも無理ですよね。今の彼にも酷な事だもの…

勝手な私ですが本当に今、後悔ばかりの毎日です。

198: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2006/01/10(火) 23:53:51
>>194>>195
信じられない…
自分がよければそれでいいわけ?
今にバチ当るよ!
因果応報って言葉知ってるよね?

199: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2006/01/11(水) 00:06:29
>>194
>>195
私もあなたと同じ。
だから気持ちはよく分かるよ。
しかも私はもっと最低。
元旦那との間にも子あり。
失って痛い目にあって、初めて本当に大切なものに気付いた。
でも腹の子も生きてるし、自分が進んでしまった道。
責任持って今の生活を頑張ってみる方に決めたよ。


でも本当なら戻りたい。

197: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2006/01/10(火) 23:05:43
今すぐ死ねばいいのに。元旦那とより戻したいとか正気?元旦那もより戻したいかもしれないけど今お腹にいる子をどうする気?
まさか一緒に元旦那のとこへ行くの?今の彼と一緒になる前に×1で子蟻わかってるんだから会いに行くのも養育費払うのも納得で一緒になったんだろ?
子供ができた途端変わったと言うより子供作りたくないんじゃないか今の彼は。今の彼って嫌いで離婚したわけじゃないんだからあなたが子供生めばもう後戻りできないと思ってるからかな。
生まれてくる子供が一番可愛そうだよな。あなたから生まれてきたくないんじゃない?
元旦那とより戻すことはお前が嘘ついてまで別れたんだから無理、今の彼と嫌なところばかり見えても一緒にいればいいんだよ。相手もあなたの嫌なとこばかり見えて元嫁に戻りたいかも知れないけど。
後悔するなら死ねばいいのに、どうせ死なないでいきそうだね

200: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2006/01/11(水) 00:17:25
>>197
き、きつい・・・「死ねば~」は言いすぎだけど、>>194も叩かれるの覚悟で書いてるみたいだしね・・・

201: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2006/01/11(水) 00:32:02
>>194
元旦那とやり直せたとしても、どうせまた同じ事の繰り返しになると思う。
今は元旦那と離れてるから、良い事ばかり思い出すだけ。
一緒に生活し出したら、また不満ばかり出てくるよ。
特にあなたのような人はね。
手の届かない所にあるものが、とても素晴らしいものに見えちゃうんだね。
手に入れてしまうと、それに慣れて不満ばかり。

元旦那を捨てて、今の彼を選んだのは自分です。それに責任を持ちなさい。

※アクセスの多い人気記事

 後頭部のニキビ?を放置してたら、家族に見つかり強制的に病院へ→医者がチームを組んでの大手術に…。

今日嫁の妊婦検診に付いていったんだが、エコーみてた医者がいきなり・・・。

実家所有の裏山に、いつのまにか見た事のない手製の小屋が建っていた。

学費は自分で払っていたのに、就職後しばらくして奨学金の返済督促状が届いた。

疎遠だった兄嫁が、ある日誘拐した赤ちゃんを抱っこしてうちにやってきた。

自ら専業主婦を希望して、ずっと専業やってた嫁に『うちの会社が危ない。倒産しそう…』と言った結果…。

私「八宝菜を学食のメニューに入れろとか学校に電凸するのやめて!」→母『何で!?娘ちゃんの好物でしょ!』

俺の友人や親類達が、嫁の容姿をネタにしてくるので、嫁に「整形しろ」と何度も言ってたら、出てってしまった。

私のスマホを盗んだAママが、パケット定額に加入せずに使いまくり!高額なパケット料を誰が払うかで揉める事に...。

中古で買った車(7年落ち)が、納車から1週間で3回も車上荒らしにあった理由とは…。

残業して帰ったら、真っ暗な部屋で生後間もない息子が泣き叫んでいた。

元嫁&間男が、俺と今嫁との間の次男or三男を養子にくれと言ってきた。叶わぬなら心中すると…。

見知らぬ女が、俺の店に置手紙と子供を置いて男と海外へ!手紙によると、親が帰ってくるのは数日後…。