【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ155【万引】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1311245814/
635: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/26(火) 03:15:53.93 ID:iToe1Y3P
小学1年生になった息子が、物凄く持ち物をなくして帰ってくる。
鉛筆に始まり、筆箱までなくした。
本人に聞いても「いつの間にかなくなっている」としか言わない。
なぜそんな大物なくして気付かないのか、もしかして何か障害があるのか?と、ちょっと変なスイッチが入った私は
市販の筆箱を改造し、GPSの小さいのを隠して入れた。
またなくして帰ってきたら、どこに置いてきたのか一緒に探して息子に気を付けるように言おうと思っただけでした。


地震&原発事故でパニックになり、私を置いて親と逃げた彼氏と別れたい。

私の頭を悩ませていたお隣さんが、ついにマンションの管理会社を激怒させ、出て行く事になりました。

結婚式当日、新郎を含めて新郎側の親族、友人は誰一人として来ない。新婦が新郎に電話をすると…。

久しぶりに帰省して地元の祭りに行ったらワロタwwwwwwワロタ・・・。

泥ママ「この本はうちの!」→俺「いや俺が買った物だ」 監視カメラを確認した店長「泥ママさんのです」→俺「馬鹿な!」

アトピーの子を持つB母が「A子ちゃんだけアトピー治ってずるい!」と、A子を待ち伏せて熱湯をぶっ掛けた。

恋愛経験の少ない私の友達が、良い旦那さんと子供たちを捨てて、間男と駆け落ちをした結果…。

朝、大学行く途中で拾った財布を交番に届けたら、夜まで事情聴取を受けた…。


そしてすぐにその日はやってきた。
息子が筆箱がなくなったとションボリして帰ってきたので、GPSで検索。
なんか有り得ない場所にある。
学校ではなく誰かの家。
迷ったが、息子には学校に有るだろうからお母さんが探してくると言って、担任に相談しに行った。
担任は私の話を聞くと、この噺は内密に、逆恨みされると子供に危害が及ぶかもしれないのでと言い、
そのお宅に家庭訪問しに行った。
私は帰宅し、息子には先生と探したがなかったと報告し、私が使おうと買っておいた象が乗っても大丈夫な筆箱を息子にあげた。

638: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/26(火) 03:25:12.41 ID:evPTg6b6
wktk 紫煙

640: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/26(火) 03:34:00.70 ID:iToe1Y3P
その夜、担任は我が家にやってきた。
取り急ぎGPSがあったことに相手が気づく前に回収したかったと言っていた。
それは成功したらしく、息子の筆箱と今までになくなったものが全て無傷で帰ってきた。

息子は盗られていた事実に気付いていないのでそのままもう少しの間気付かせないで欲しいと言われた。
盗った子はとても良い子に私には見えていたので衝撃だった。

そしてその後、その子の家庭は崩壊した。
母親は返品され、子供を引き取った父親は引っ越して行った。
母親が金目のものを持って来いと指示しており、子供は毎日何か持ち帰らないと夕御飯が貰えなかったと噂話できいた。
うちのGPSがきっかけになったことは担任と私だけの知るところで、逆怨みはなかった。

と言うことが数年前にありました。
盗った子から手紙が来て、息子と一緒に読みました。
あの時たくさん盗ってごめんねと。
息子は気付いていたらしい。
何か持って帰らないと夕飯抜きなことも全て。
そうだったのか。親って何も分かってなかったんだなと涙が出た。
お母さんあの時は心配かけてごめん、ありがとうと言われて更に泣けた。

639: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/26(火) 03:27:58.17 ID:GUoc0lJN
創作?
GPSってそんな簡単に手に入るの?
電源の問題もあるし...
通信も出来なきゃダメだし...
そんなスパイ道具一般市民の手に入るの?

641: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/26(火) 03:39:12.58 ID:iToe1Y3P
>>639
GPS は痴呆老人とかにつけるやつで、簡単にはてに入らないかもしれない。
当時はノイローゼ気味だったのか、費用は考えませんでした。
充電式で充電すれば1~2日は持ったとおもった。
なくなってもいいやーくらいの勢いで使ってました。

642: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/26(火) 03:40:44.01 ID:RAKE/K2d
なんかざっと検索しただけで100円ライターの大きさのGPS発信器でレンタルでバカ高いんだけど
数年前に筆箱に仕込んで分からないような小型の発信器が存在してたのかね?

643: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/26(火) 03:50:27.51 ID:iToe1Y3P
>>642
全然小さくなかったですよ。
筆箱に仕込んだのも大人がみたらなんか入ってる?って分かったと思う。
それに、今思うとGPSついてたって、学校辺りにあるとしか分からないわけで、それで探すなんてムボウだった。
最近のだと小さいし、浮気調査なんかに買うひと結構いるみたい。

645: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/26(火) 04:00:42.40 ID:P4FgzEBt
PHSのGPSなら昔からあった。
子供に内緒で持たせるって人も何人か見たから別に違和感は無いよ(元ショップ店員)
車に付けたりするGPSもかなり昔からあったしね。

648: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/26(火) 08:16:34.55 ID:1CnjL4DO
ネタにしたがるやつがいつも沸くな
ネタだとしても最後にちょっとウルッとしてしまった
クソな大人のせいで犠牲になる子供がカワイソス

649: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/26(火) 08:18:47.27 ID:iVKBuK8+
創作なら、泥棒をさせられていた子はいなかったんだし
事実なら自衛方法の一つとしてタメになったんだし

※アクセスの多い人気記事

 後頭部のニキビ?を放置してたら、家族に見つかり強制的に病院へ→医者がチームを組んでの大手術に…。

今日嫁の妊婦検診に付いていったんだが、エコーみてた医者がいきなり・・・。

実家所有の裏山に、いつのまにか見た事のない手製の小屋が建っていた。

学費は自分で払っていたのに、就職後しばらくして奨学金の返済督促状が届いた。

疎遠だった兄嫁が、ある日誘拐した赤ちゃんを抱っこしてうちにやってきた。

自ら専業主婦を希望して、ずっと専業やってた嫁に『うちの会社が危ない。倒産しそう…』と言った結果…。

私「八宝菜を学食のメニューに入れろとか学校に電凸するのやめて!」→母『何で!?娘ちゃんの好物でしょ!』

俺の友人や親類達が、嫁の容姿をネタにしてくるので、嫁に「整形しろ」と何度も言ってたら、出てってしまった。

私のスマホを盗んだAママが、パケット定額に加入せずに使いまくり!高額なパケット料を誰が払うかで揉める事に...。

中古で買った車(7年落ち)が、納車から1週間で3回も車上荒らしにあった理由とは…。

残業して帰ったら、真っ暗な部屋で生後間もない息子が泣き叫んでいた。

元嫁&間男が、俺と今嫁との間の次男or三男を養子にくれと言ってきた。叶わぬなら心中すると…。

見知らぬ女が、俺の店に置手紙と子供を置いて男と海外へ!手紙によると、親が帰ってくるのは数日後…。