***** 私は見た!! 不幸な結婚式 84 *****
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/sousai/1272704004/
77: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/05/04(火) 12:16:08
まったりと姉から聞いた話を投下

姉・新婦・男友達(A君)が同じ歳で、新郎君は1歳年下。
新婦は昔はよくうちに来ていて、美人ではないんだけど、可愛い女性で私も憧れていた時期があった。
共通の趣味があって4人で会っていて、当時は新郎もA君も新婦が好きだったらしい。
が、新婦は親の仕事の都合で転校し、連絡が途絶え3人も会うこともなくなったが、
偶然、大学のつながりで会い、また4人で会うようになった、という縁がある。
新婦は既に彼氏がいて、その人と社会人になって数年後に結婚して3人とも披露宴に招待されて
その時姉は「A君も新郎君もまだ彼女のこと好きみたいでさ~。二次会の後、大変だったよ~」といっていた。


地震&原発事故でパニックになり、私を置いて親と逃げた彼氏と別れたい。

私の頭を悩ませていたお隣さんが、ついにマンションの管理会社を激怒させ、出て行く事になりました。

結婚式当日、新郎を含めて新郎側の親族、友人は誰一人として来ない。新婦が新郎に電話をすると…。

久しぶりに帰省して地元の祭りに行ったらワロタwwwwwwワロタ・・・。

泥ママ「この本はうちの!」→俺「いや俺が買った物だ」 監視カメラを確認した店長「泥ママさんのです」→俺「馬鹿な!」

アトピーの子を持つB母が「A子ちゃんだけアトピー治ってずるい!」と、A子を待ち伏せて熱湯をぶっ掛けた。

恋愛経験の少ない私の友達が、良い旦那さんと子供たちを捨てて、間男と駆け落ちをした結果…。

朝、大学行く途中で拾った財布を交番に届けたら、夜まで事情聴取を受けた…。


ところが、新婦の旦那が数年後に病気で死亡。
その後どういう経緯なのか詳細は知らないけれど、30代半ばにしてやっと新郎が新婦に告白。
20年越しの片思いを実らせて結婚ということになった。
ただ、この告白がちょうどA君が仕事で海外へいっていた数年の間のことで
A君はA君で未だに新婦のことが諦めきれていないようで、結婚前から姉が「揉めそう」といっていた。

そして式の当日。
友人代表でスピーチをするはずのA君は既に酔っ払いモードで
「何で俺じゃダメなの?」「俺のほうが男前だし金もってるしいい男じゃん。」
「なんであんな唐変木と結婚すんの?」と姉に絡んでいたらしい。
(実際、A君のほうが顔立ちは整っているし家柄も収入も良い)

A君のスピーチの番がきて、最初は「二人は共通の趣味があり、本当にお似合いで…」と頑張っていたけれど
途中から新郎の過去の女関係を暴露したかと思えば、自分も20年間新婦に片思いをしていたので
結婚なんてしないでほしい。俺と結婚して欲しいとは言わないが、一生独身でいてほしい、
それが無理なら、子供が生まれたら俺が養子として育てたい、と涙ながらに言い出したりして
招待客は一様に静まり返り、取り返しのつかない雰囲気になっていたとか…

ちなみにこのA君も別に喪男というわけではなく、披露宴当時24歳くらいの婚約者がいて
翌年自分も結婚する予定だったが、結局破談になり、現在も独身らしい。
「一途な男」って憧れるけど、このA君は正直キモイと思った。

78: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/05/04(火) 12:28:51
>>77
A君、一生独身じゃね?
よっぽどチャレンジ精神がある女性か、結婚は生活だからと割り切りきってる女性じゃなきゃ
A君と結婚なんて無理無理無理だよねぇ

79: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/05/04(火) 12:31:45
>子供が生まれたら俺が養子として育てたい

これはドン引き
女の子なら新婦の代わりに自分の嫁にするつもりなんだろうか?

80: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/05/04(火) 12:35:18
>>79
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

81: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/05/04(火) 12:44:17
旦那が死んだときに、自分が日本にいて、新郎より先に告白してたら……
って思ってるんだろうなぁ。
元来手に入れられたはずのものを、逃してしまった的な執着が。

82: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/05/04(火) 13:08:57
>「何で俺じゃダメなの?」「俺のほうが男前だし金もってるしいい男じゃん。」
>「なんであんな唐変木と結婚すんの?」と姉に絡んでいたらしい。

たとえ事実で酔っ払った上でといっても、こんなこと言ってるからダメなんだろう。

83: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/05/04(火) 13:14:18
Aの方が先に告白したとしても、Aとくっついたかどうかは分からないよね。
Aではなく新郎を選んで正解だったな

84: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/05/04(火) 13:21:23
案外、新婦はA君の気持ちに気付いていたけど、あえて知らん顔していたのかもね。
他の男と比較して「自分のほうが上」なんて上から目線の男なんて、一緒にいたくないし。

85: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/05/04(火) 13:30:34
>一生独身でいてほしい
自分ひとりのものにならないならいっそ…
みたいな考え方キモイ
一番の被害者はAの元婚約者だな。かわいそうに

87: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/05/04(火) 13:45:02
>一番の被害者はAの元婚約者だな。かわいそうに
こんな男と別れられてよかったと思うしか…

※アクセスの多い人気記事

 後頭部のニキビ?を放置してたら、家族に見つかり強制的に病院へ→医者がチームを組んでの大手術に…。

今日嫁の妊婦検診に付いていったんだが、エコーみてた医者がいきなり・・・。

実家所有の裏山に、いつのまにか見た事のない手製の小屋が建っていた。

学費は自分で払っていたのに、就職後しばらくして奨学金の返済督促状が届いた。

疎遠だった兄嫁が、ある日誘拐した赤ちゃんを抱っこしてうちにやってきた。

自ら専業主婦を希望して、ずっと専業やってた嫁に『うちの会社が危ない。倒産しそう…』と言った結果…。

私「八宝菜を学食のメニューに入れろとか学校に電凸するのやめて!」→母『何で!?娘ちゃんの好物でしょ!』

俺の友人や親類達が、嫁の容姿をネタにしてくるので、嫁に「整形しろ」と何度も言ってたら、出てってしまった。

私のスマホを盗んだAママが、パケット定額に加入せずに使いまくり!高額なパケット料を誰が払うかで揉める事に...。

中古で買った車(7年落ち)が、納車から1週間で3回も車上荒らしにあった理由とは…。

残業して帰ったら、真っ暗な部屋で生後間もない息子が泣き叫んでいた。

元嫁&間男が、俺と今嫁との間の次男or三男を養子にくれと言ってきた。叶わぬなら心中すると…。

見知らぬ女が、俺の店に置手紙と子供を置いて男と海外へ!手紙によると、親が帰ってくるのは数日後…。