ダメな接客、ダメな客part93
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1374134337/
613: おさかなくわえた名無しさん ID:ynOVXWI7
パン屋でついさっき起きたこと。

パンを選んでる途中で、うっかり1個床に落としてしまった。


女「うちの子キ○ガイだから何しても捕まらない。訴えてみる?無駄だけどw」→近くの交番に行ったら…。

好きな人がハゲた結果…。

祖父の介護を押し付けられた姉は、仕事も恋人も健康も全て失った。

夜中に母から『妹が壊れたよww』とハイテンションな電話が掛かってきた。

カルト宗教に赤ちゃん預けたパチンカス女「子供返して!」→カルト「この子の家はもうここです」

結婚して10年、不妊に悩む私がせっせと手編みのベビー用品を作り続けていたら、基地外扱いされた。

離婚した元夫が再婚するらしい。確かに私に悪い所はたくさんあったけど、夫だけ幸せになるなんて絶対に許さない。

契約駐車場の空きスペースを拝借してたら、おっさん「早くどかせよ!」→私『子供がいるんだから怒鳴らないで!」


レジでお金だけ払って、おとしたパンは捨ててもらおうと思って
「すみません。このパンを床に落としてしまいました」
と言ってる途中で
「あ~ハイハイ。ほんと、気を付けてくださいよ。こういうの店の損になるだけなんで。」
とイヤミっぽく言われた。

色々あるのかもしれないけど、イヤミ言う前にまず話をちゃんと聞いてくれ。

614: おさかなくわえた名無しさん ID:BuNQ769B
>>613
言い訳なんか聞いたって一文にもならないからな。
こっちは朝7時から借り出されてるのに、朝からうざい客だな。

という、ベーカーリー店員の心境でしょう。

621: おさかなくわえた名無しさん ID:oAvgz9Gq
>>613
実際店の損失だろうが

622: おさかなくわえた名無しさん ID:5HtUmxX9
>>613
弁償はしたの?

623: おさかなくわえた名無しさん ID:OEskgP3j
>>621
>>622
ちゃんとお金だけ払って捨ててもらおうと思った、って書いてあるのを
あえて無視してるのは何故なの?わざと?とにかく叩き隊の人なの?

624: おさかなくわえた名無しさん ID:7HO9hmBL
払おうと思った≠弁償した

こんなことも理解できなようでは、日常生活に支障が出るぐらいのアホ

625: おさかなくわえた名無しさん ID:OEskgP3j
>>624
ドヤ顔のところ悪いんだけどさ、

>レジでお金だけ払って、おとしたパンは捨ててもらおうと思って
>「すみません。このパンを床に落としてしまいました」
>と言ってる途中で


話のキモはここでしょ。煽る前にちゃんと読もうぜ。

628: おさかなくわえた名無しさん ID:5HtUmxX9
623-625
『話を全部聞かずに』嫌みっぽい事言った接客がダメな接客という趣旨は理解してるしそこは否定していないしする余地もない。

これは私個人の感覚だから別に書くなとか言わないけど、実際にお金を払ったなら文句言ってもいいけど、支払い免除されて言ってるんじゃ、どっちもどっちじゃんと思ったわけさ。

630: おさかなくわえた名無しさん ID:epmyAAU2
>>628
そういうのどっちもどっちって言わないから

638: 613 ID:ynOVXWI7
書き方が中途半端だったせいで揉めたみたいでごめん。

お金は当然払ってきたよ。
最初から弁償する気だったってことを書きたかっただけ。

639: おさかなくわえた名無しさん ID:KfwTGfKY
まぁそうは言っても、なまじ客が金払うとか言い出すとかえって超めんどくさくなるよな、店としたら。
黙って買って帰って捨てるなり食うなりしてくれれば在り難いのに。
とは言いつつも客商売、どうせ損するなら、笑いながらいいんですよが正解だよね。
笑っているだけなら只だし、馬鹿は言われたってどうせまた落とすし。

642: おさかなくわえた名無しさん ID:1aqxwK59
>>639
バカはまた落とすってwww
そりゃ>>613に失礼だろう。

645: おさかなくわえた名無しさん ID:BuNQ769B
自分で落としたら、大抵は代金を払おうとするも、店員が「いいんですよ~」と引きつった笑顔で
断るよな。

客が弁償するといっても受け取れないんだよね。余程の事じゃないと。でもさ。
朝、家の事もままならず出てきて早朝からパン屋のバイトとかしてるとさ。つい客に当たってし
まう事もあると思うんだよね。
もちろん肯定、擁護するわけじゃないよ。ああ、大変なんだなぁと思えば、家に帰ってきてカリカ
リしながら「パン屋でイヤミ言われましたぁ!」っていう気持ちにはならないと思うんだよね。

646: おさかなくわえた名無しさん ID:3tUT8Mp0
そういや昔、俺もパンうっかり落とした事あったわ。その時こっちから金払うって言ったら、いいんですよって言われたけど、どっちみち犬に食わせるつもりだったからその事言ったら怒られた。意味わからねえ。って思ったけどそういう事か。

647: おさかなくわえた名無しさん ID:BuNQ769B
>>646
それは大変な屈辱ですよ。人様の口に入るもの、という気持ちで作っているのですから。
もちろん、わんちゃんに食べさせる事が問題なのではありません。
でもね。
あんたんとこは人の食うもん売っているつもりだろうが、こんなのうちじゃ犬に食わせる
のがせいぜいだよ、なんて捉えられる可能性があります。
食べさせて問題のない食品なら食べさせて問題はありません。ただ、わんちゃんに食べ
させると言ってはいけません。断じていけませんよ!

649: おさかなくわえた名無しさん ID:OEskgP3j
>>647
前に見た光景だけど、スーパーの入口の所に犬を繋いだおばさんが、
その近くにあった露店のたこ焼き屋でたこ焼きを買って、そのまま犬に与えていた。
おばさんが消えてから「犬に食わすために焼いてんないんだけどな」と悲しそうに言ってたわ。

※アクセスの多い人気記事

 嫁「もうメールすんな」→女『どうしてそんな事言うの?』→嫁「私は妻です」→女『私は母です』

彼氏が初デートにスポーツカーでやってきたけど、その車が・・・orz

家のトイレを使おうとドアを開けたら、知らないおっさんが便器に座っていた。

我が家に侵入しようとした泥棒に、精神を病んでるっぽい姉が、包丁持って襲い掛かった。

【復讐】ラーメン食べてたら、大学生らしき男3人組が『女一人でラーメン屋とかwやばくねw』

風邪をひいた夫にマックのセットを買ったら、夫『病人にマックとかありえないだろ!ふざけてるのか!』→私「おかしいなぁ」

私「今度可愛いって言ったら別れるから!」→彼『怒った顔も可愛い…』→私「・・・」

派遣先の上司「私さん以外の事務員は更新しない。私さん、うちの正社員にならない?」 喜んでたら他の派遣女が...。

単身赴任中の俺に、毎回アプローチしてくる10歳下の既婚女と2人きりでデートした結果

生後1ヶ月の娘の今まで聞いた事のない泣き声に慌ててトイレから戻ると、舅が娘の体に爪楊枝を突き刺していた。

老人ホームにイノシシが乱入!パニクる職員を尻目に、臨戦態勢になって鍋を用意する老人たち→結果…。

嫁が、パート先の主任と浮気している事が発覚。主任の嫁にも連絡し、一緒にホテル前で待機して現行犯で御用!

人生の勝ち組Aが突然失踪。A親と一緒に会社の寮を調べると、財布等はそのままで、食べる直前の食事が残されていた。