ダメな接客、ダメな客part93
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1374134337/
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613: おさかなくわえた名無しさん ID:ynOVXWI7
パン屋でついさっき起きたこと。
パンを選んでる途中で、うっかり1個床に落としてしまった。
パンを選んでる途中で、うっかり1個床に落としてしまった。
・女「うちの子キ○ガイだから何しても捕まらない。訴えてみる?無駄だけどw」→近くの交番に行ったら…。
・好きな人がハゲた結果…。
・祖父の介護を押し付けられた姉は、仕事も恋人も健康も全て失った。
・夜中に母から『妹が壊れたよww』とハイテンションな電話が掛かってきた。
・カルト宗教に赤ちゃん預けたパチンカス女「子供返して!」→カルト「この子の家はもうここです」
・結婚して10年、不妊に悩む私がせっせと手編みのベビー用品を作り続けていたら、基地外扱いされた。
・離婚した元夫が再婚するらしい。確かに私に悪い所はたくさんあったけど、夫だけ幸せになるなんて絶対に許さない。
・契約駐車場の空きスペースを拝借してたら、おっさん「早くどかせよ!」→私『子供がいるんだから怒鳴らないで!」
レジでお金だけ払って、おとしたパンは捨ててもらおうと思って
「すみません。このパンを床に落としてしまいました」
と言ってる途中で
「あ~ハイハイ。ほんと、気を付けてくださいよ。こういうの店の損になるだけなんで。」
とイヤミっぽく言われた。
色々あるのかもしれないけど、イヤミ言う前にまず話をちゃんと聞いてくれ。
「すみません。このパンを床に落としてしまいました」
と言ってる途中で
「あ~ハイハイ。ほんと、気を付けてくださいよ。こういうの店の損になるだけなんで。」
とイヤミっぽく言われた。
色々あるのかもしれないけど、イヤミ言う前にまず話をちゃんと聞いてくれ。
614: おさかなくわえた名無しさん ID:BuNQ769B
>>613
言い訳なんか聞いたって一文にもならないからな。
こっちは朝7時から借り出されてるのに、朝からうざい客だな。
という、ベーカーリー店員の心境でしょう。
言い訳なんか聞いたって一文にもならないからな。
こっちは朝7時から借り出されてるのに、朝からうざい客だな。
という、ベーカーリー店員の心境でしょう。
621: おさかなくわえた名無しさん ID:oAvgz9Gq
>>613
実際店の損失だろうが
実際店の損失だろうが
622: おさかなくわえた名無しさん ID:5HtUmxX9
>>613
弁償はしたの?
弁償はしたの?
623: おさかなくわえた名無しさん ID:OEskgP3j
>>621
>>622
ちゃんとお金だけ払って捨ててもらおうと思った、って書いてあるのを
あえて無視してるのは何故なの?わざと?とにかく叩き隊の人なの?
>>622
ちゃんとお金だけ払って捨ててもらおうと思った、って書いてあるのを
あえて無視してるのは何故なの?わざと?とにかく叩き隊の人なの?
624: おさかなくわえた名無しさん ID:7HO9hmBL
払おうと思った≠弁償した
こんなことも理解できなようでは、日常生活に支障が出るぐらいのアホ
こんなことも理解できなようでは、日常生活に支障が出るぐらいのアホ
625: おさかなくわえた名無しさん ID:OEskgP3j
>>624
ドヤ顔のところ悪いんだけどさ、
>レジでお金だけ払って、おとしたパンは捨ててもらおうと思って
>「すみません。このパンを床に落としてしまいました」
>と言ってる途中で
話のキモはここでしょ。煽る前にちゃんと読もうぜ。
ドヤ顔のところ悪いんだけどさ、
>レジでお金だけ払って、おとしたパンは捨ててもらおうと思って
>「すみません。このパンを床に落としてしまいました」
>と言ってる途中で
話のキモはここでしょ。煽る前にちゃんと読もうぜ。
628: おさかなくわえた名無しさん ID:5HtUmxX9
623-625
『話を全部聞かずに』嫌みっぽい事言った接客がダメな接客という趣旨は理解してるしそこは否定していないしする余地もない。
これは私個人の感覚だから別に書くなとか言わないけど、実際にお金を払ったなら文句言ってもいいけど、支払い免除されて言ってるんじゃ、どっちもどっちじゃんと思ったわけさ。
『話を全部聞かずに』嫌みっぽい事言った接客がダメな接客という趣旨は理解してるしそこは否定していないしする余地もない。
これは私個人の感覚だから別に書くなとか言わないけど、実際にお金を払ったなら文句言ってもいいけど、支払い免除されて言ってるんじゃ、どっちもどっちじゃんと思ったわけさ。
630: おさかなくわえた名無しさん ID:epmyAAU2
>>628
そういうのどっちもどっちって言わないから
そういうのどっちもどっちって言わないから
638: 613 ID:ynOVXWI7
書き方が中途半端だったせいで揉めたみたいでごめん。
お金は当然払ってきたよ。
最初から弁償する気だったってことを書きたかっただけ。
お金は当然払ってきたよ。
最初から弁償する気だったってことを書きたかっただけ。
639: おさかなくわえた名無しさん ID:KfwTGfKY
まぁそうは言っても、なまじ客が金払うとか言い出すとかえって超めんどくさくなるよな、店としたら。
黙って買って帰って捨てるなり食うなりしてくれれば在り難いのに。
とは言いつつも客商売、どうせ損するなら、笑いながらいいんですよが正解だよね。
笑っているだけなら只だし、馬鹿は言われたってどうせまた落とすし。
黙って買って帰って捨てるなり食うなりしてくれれば在り難いのに。
とは言いつつも客商売、どうせ損するなら、笑いながらいいんですよが正解だよね。
笑っているだけなら只だし、馬鹿は言われたってどうせまた落とすし。
642: おさかなくわえた名無しさん ID:1aqxwK59
>>639
バカはまた落とすってwww
そりゃ>>613に失礼だろう。
バカはまた落とすってwww
そりゃ>>613に失礼だろう。
645: おさかなくわえた名無しさん ID:BuNQ769B
自分で落としたら、大抵は代金を払おうとするも、店員が「いいんですよ~」と引きつった笑顔で
断るよな。
客が弁償するといっても受け取れないんだよね。余程の事じゃないと。でもさ。
朝、家の事もままならず出てきて早朝からパン屋のバイトとかしてるとさ。つい客に当たってし
まう事もあると思うんだよね。
もちろん肯定、擁護するわけじゃないよ。ああ、大変なんだなぁと思えば、家に帰ってきてカリカ
リしながら「パン屋でイヤミ言われましたぁ!」っていう気持ちにはならないと思うんだよね。
断るよな。
客が弁償するといっても受け取れないんだよね。余程の事じゃないと。でもさ。
朝、家の事もままならず出てきて早朝からパン屋のバイトとかしてるとさ。つい客に当たってし
まう事もあると思うんだよね。
もちろん肯定、擁護するわけじゃないよ。ああ、大変なんだなぁと思えば、家に帰ってきてカリカ
リしながら「パン屋でイヤミ言われましたぁ!」っていう気持ちにはならないと思うんだよね。
646: おさかなくわえた名無しさん ID:3tUT8Mp0
そういや昔、俺もパンうっかり落とした事あったわ。その時こっちから金払うって言ったら、いいんですよって言われたけど、どっちみち犬に食わせるつもりだったからその事言ったら怒られた。意味わからねえ。って思ったけどそういう事か。
647: おさかなくわえた名無しさん ID:BuNQ769B
>>646
それは大変な屈辱ですよ。人様の口に入るもの、という気持ちで作っているのですから。
もちろん、わんちゃんに食べさせる事が問題なのではありません。
でもね。
あんたんとこは人の食うもん売っているつもりだろうが、こんなのうちじゃ犬に食わせる
のがせいぜいだよ、なんて捉えられる可能性があります。
食べさせて問題のない食品なら食べさせて問題はありません。ただ、わんちゃんに食べ
させると言ってはいけません。断じていけませんよ!
それは大変な屈辱ですよ。人様の口に入るもの、という気持ちで作っているのですから。
もちろん、わんちゃんに食べさせる事が問題なのではありません。
でもね。
あんたんとこは人の食うもん売っているつもりだろうが、こんなのうちじゃ犬に食わせる
のがせいぜいだよ、なんて捉えられる可能性があります。
食べさせて問題のない食品なら食べさせて問題はありません。ただ、わんちゃんに食べ
させると言ってはいけません。断じていけませんよ!
649: おさかなくわえた名無しさん ID:OEskgP3j
>>647
前に見た光景だけど、スーパーの入口の所に犬を繋いだおばさんが、
その近くにあった露店のたこ焼き屋でたこ焼きを買って、そのまま犬に与えていた。
おばさんが消えてから「犬に食わすために焼いてんないんだけどな」と悲しそうに言ってたわ。
前に見た光景だけど、スーパーの入口の所に犬を繋いだおばさんが、
その近くにあった露店のたこ焼き屋でたこ焼きを買って、そのまま犬に与えていた。
おばさんが消えてから「犬に食わすために焼いてんないんだけどな」と悲しそうに言ってたわ。
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コメント
コメント一覧
もちろん弁償したのでしょう。
まさか弁償もなしに、
あの接客がとかはないよね。
クズであり、お客様は神様()とかいう奴になりますから。
犬の体の心配するならわかるけど
と、まとめ中にも書いてるんだけどな。
失礼な態度取ってしまうほど余裕が無いのなら朝働くのやめろよー、それこそ店にとっても損失じゃん。
お金払えばなにしてもいいの?イラッとする前に落とした事から謝れよ
「ごめんなさい、パンを床に落としてしまいました」じゃないの?
20年くらい前 まだペット用ケーキとか あんまり無かった頃だけど
それなら誰も傷付かない
せめて相手の話は最後まで聞こうよ。
それでもイライラを当り散らしたいというなら嫌味言えばいい。
見ず知らずの相手の一度の過失に嫌味って、私は接客以前に人としてどうかと思うけど貴方が普通だと思うならそうすれば良い。
大事な犬に食べさせたいくらい美味しくて安全だと思われてるんだから喜べよ
状況を読む力が無いっていうか、自分側の立場しか考えられない
ちなみに自分も女だけどね
まずこの状況でレジにパンを落とした報告する時点で支払い免除を希望してると思われると
想像できない所が頭悪い
自分が支払いをするいい人だって褒められた上で支払い免除にして欲しかった感がすごくつたわってくる
頭いい人だったら普通に買う途中の包む時にそれ落としたので包まずに捨ててください
って伝えれば相手も気持ちよく支払い免除してくれたと思う
※14
人の気持ちが分かる素敵な自分アピールするわりには自分と同じ対応しない人には辛辣って、周りの人から見たら面倒くさい人になってそう。
そんな事より、お客さんが店内で落としたり、割ったりした場合弁償する義務は無いのですよ。 でも「弁償します」って言われたら嬉しいですが、丁重にお断りします。
あと、落とした食品は衛生上の問題で例えペットに与えると言えど販売は出来ない。
※10の人は別に辛辣じゃなくないですか?これで辛辣なら誰にもなにも言えないと思います
それは流石に難易度高いよ
落ちたものを同じトレーに置きたくないし
レジの時に言うにしてもちょっとタイミングを逃すと纏められちゃう
落としたのは本人のミスなんだから、余計な小細工せずに
金払うにしても小言の一つくらい受け入れるべきってだけだと思う
それはちょっと違わない?
この店員は落としたことに小言いったって言うより、金払わないと決めつけて嫌味言ったわけで。
自分がやってないことまで責められても受け入れろってのは変だよ。
タコもネギもあかんで
商品ダメにしても笑顔で対応しなさいって方が変。
勘違いにしろ何にしろ、金を払うから落として良いわけじゃないし
その原因を作ったのは自分なんだから受け入れろってことよ
落とす事さえしてなきゃ勘違いで嫌味を言われることもないんだから
落としたことと、勘違いで嫌味を言われることと、お互いフィフティみたいなもんだろ
米14とか。
パン屋で働いてたけどよほどの客でもなけりゃイライラしてても客に嫌味言ったり当たったりしねえよ
幼稚園児でもできるよ。
お金を払う払わない以前に、
物を落としたならごめんなさいが普通。
既に弁償した客に対して
「店の損失が〜」とか言ってる店員は何なの
なんで落とすんだよ、あほじゃねえか
くたばれ
自分で捨てろよ
話は最後まで聞け金は払うつもりだから赦せ、というのは落とした方の理屈だ
言い訳はいらないしお金も払わなくていいから次からは気を付けてくださいというスタンスは別におかしくないよ
客がオーダーメイドを無理に頼んだ訳じゃないんだろ?作ったものを店に陳列してた既製品の場合は客が金出す以上そのパンをどうしようが客の自由。落とすという行為は故意でなければ日常的に普通にありえる。店員がオーナーかバイトか知らんけど、客の普通の行為に対して接客業として対応するのは仕事のうち、店の売り上げクソくらえなガンコオーナーなら勝手にすればいい。
とか厚かましいこと言ってるオバハンに遭遇したときはびっくりしたけど意外とそういう客が多いのかな
だからってこの対応は無いけど
お前よりははるかに馬鹿じゃない
>客が金出す以上そのパンをどうしようが客の自由
馬鹿特有の思考回路だな
お前ら接客業はするなよ、つかこの店員がバイトならクビだわ普通に。
ちゃんと読んでます?脊髄反射で中傷する前に読みましょうね。
「ちゃんと弁償はしてます」ってかいてあるよ、恥ずかしい
食べ物を捨てるよりは遥かにマシ。
それにコッペパンのように表面がサラサラで、
落としてもゴミが付きにくいようなやつなら
付いたゴミを払って食べるかな、
勿論、家族や他の人には絶対に出さないけど。
ピザパンみたいに表面がベタベタのやつなら無理かもw
店員からすれば弁償どころか謝罪すらないガッカリな客に見えたワケ
すみません・・落としてしまったので弁償させて下さい!と畳み掛けてれば
誠意ある態度を見せつけられた店員のリアクションは大きく違ったと思う
食べ物を粗末にしても良い贅沢な未来を期待して、
日々、空腹でも喉がカラカラでも命尽きるまで戦ってくれたのか?
お金払った人の自由とか、
食べ物を粗末にしても良いとも取れる発言はしちゃあいけない。
日本人なら。
もちろん、自由といってもその人物のモラルの範囲内のこと。
自由って言葉で何を思い浮かべてるのか、自分の心が汚れてるんじゃないですか?
ごめんなさい、で済まそうとする客がいるので、
店の対応としては基本的に請求しない、でマニュアル化されているもの。
だから弁償するから、っていう人に対処するのも面倒なんだよね
それがこの女性はわかっていない。
マジでガキばっかだなこの※欄。
報告者のどこに落ち度があるのか箇条書きしてみろ、んで店員の接客業らしからぬ言動と比べてみろ。
っていうのも違うと思う。
前提として「せっかくのパンを捨てることになる」
という事実を作ったのはこの客なんだから
その客が相手の対応に逆に切れているってのがね
一言で言って「自分に甘く他人に厳しい」人だね
嫌な人
落としたとこを店員が見ててそれなら向こうから気を使ってくれるだろうし
もとは自分のミスだが、自分の対応が正しいので解決されると勝手に思い込んでいる
相手の感情とかは合理的でないから許せない
店は客がパンを駄目にするのも想定済みと考えていいはずだ
それを迷惑だというなら、セルフ式にしてる店が悪い
そう思う。
私これだけ別の袋に分けて下さい、とか言って後で処理すれば良い。
客側が自分の対応を押し付けて店側の感情を理解する余裕が無い、という話かな
店員の気持ちをわかってあげるのがゆとりある社会だと思う
黙って買って、落としたパンと落としてないパンを一緒に入れられたらどうすんの?
お前の書き込みの方がガキ臭いけどな
どっちもどっちな話で自分にも非があるのに
わざわざ賛同を得ようと投稿してる行為そのものが嫌悪されてんだよ
あとから何言ったって言い訳にしかならんぞ
報告者と同じだなお前
犬には人間用の味ついてる食べ物は基本NGなのよ
あげるなら犬用のパンにすべき
さもないとうちの犬のように中性脂肪がうなぎ上りになっちゃう
店は客がパンを駄目にするのも想定済みと考えていいはずだ
えらく自分に都合のいい考え方だな。報告者もこんな思考なんだろうよ。
※59みたいな自分はしっかりやってたから皆もそうであるべき
みたいな自分基準の人が、すぐ「ありえない」とか言うんだよ
ありえなくないんだよ、いろんな人がいるんだよ
もっと社会全体で他人に寛容であるべきなんだよ
そこまで理不尽な話かコレ?
嫌なら出てけ
無理にいる必要はねーよ
自分で店持ってマイルール押し通して成功したらいいんじゃない?
キチ客の本当に理不尽な無茶苦茶なクレームに笑顔で対応するのに比べたらなんてことないじゃんこんなの。
この話の店員の態度が許せないとする風潮が行き着く先だよ
みんな鬱病だ
一緒にメシ行っても文句ばかり言うから嫌になる
途中で割り込まれるくらいゆっくり喋っているか何か別の事してたの?
落としたパン食ったって死にゃしねぇよ
潔癖症かよ
頭では分かってるけど叩きたいだけの人ですね、いつまでも末永く頑張って下さい。
キチ客のグチ言うサイトとか見てればこの報告者なんて神だと思うけどね。
店員の態度に過剰に完璧を求める流れは少しとまってきたんじゃないかな
それはありえないというのではなく、やっぱいろいろだと思うな。
旨いと評判のラーメン店だってそうじゃん、
いらっしゃいませ!、ありがとうございました!、って
元気よく愛想良くしてくれる店もあれば、
無愛想に腕を組みながら客の様子を見てる店主がいる店もある。
お金は結構ですって言われるのを期待してんのがもろバレやんけ
つか、廃棄にも金掛かるんだぞクソ女
それはあくまでも基本であり、人間も犬もそれぞれだと思う。
うちの犬(ミニチュアダックス)は、
焼きそばや唐揚げを若い頃(笑)から食べ続けてるけど、
16年たった今でも元気に生きてるし。
人間にしたら凄い高齢だから、
目が見えにくくなっているとか耳が遠くなったとかはあるけど、
それ以外の病気は一度もしたことがない。
潔癖症気味の飼い主ほど過剰にペットの食べ物を気にするのかも。
A店はパン落としたりしたら店員に責められる
B店はパン落としたりしたら店員が笑顔で対応してくれる
当然B店に行くわ、つかA店とか近寄りたくもねぇ
だけど報告者の金は払うのだからという態度もちょっとね。
パン屋さんでパンを落とした事がない自分にはなんとも言えないけど。
他のお客さんの目や耳もあるんだよ
店の評判を落とすような店員は接客させられないのは日本人ならわかるでしょうに
おかしなコメントする人多いね
食べるのには特に問題ないとそのままレジに出したら、交換されそうになったので「自分が落とした物ですし、このまま食べるから良いですよー」と普通に買って家で食べたよ。
逆に店員さんが申し訳ありませんって言ってて謝り合戦になりかけたわ。こっちが迷惑かけちゃってるのにな。
投稿者も何も言わずに別に包んでもらって自分で処分したら良かったと思うよ。
混んでて誰かがぶつかってきたというならまだしも。
報告者はまず、トングとトレーをちゃんと使いこなそう!
落としましたとか報告いらねーんだよ
こんなふうにインフレを起こして最近はサービス業全体が疲弊していると思う
自分だったらこのくらいの対応は気にしないけどな
不良品を売りつけられたとか金を騙し取られた位からにしてよ
お客様はパンを丁寧に扱うはずだから、落として駄目にするなんてことはない
そういうロスは発生しないから考えなくてもいいってことね
つまり予想外の出来事だから、報告の店員のセリフは真っ当ですね
請求しないことになってるなら「お代は結構です、お気になさらないでください」
事務職だけど電話応対でも取引先と話すときはこんな感じ
この程度で嫌味言ってたら働けないよ
相手がどういうつもりで申し出たかなんてどうでもいいし、問題はどう対処するかってだけ
自分に非があるのにこちらの提案にごね出したらさすがにイラッ☆とするけどそれでも嫌味はない
食べさせるものとか不健康とかはとりあえず置いておいて
所詮犬畜生と考えるか大切な家族と考えるかっていうのは人によって違うし
報告者がパン落としちゃった時点で落ち度あるんですがそれは・・・
ただ店員の対応が悪いのは事実
店員はこういう客がいっぱいいるし
このコメ欄にいる別に払ったから何してもいいだろとかいう馬鹿ども
のせいでこんなこと言ってしまったのかねえ
そしてたこ焼きおばさん・・・
本当に申し訳ないと思うなら黙って買って家で捨てるよ
言い方もどうせお金払うしって気持ちが前に出て反省した素振りもなかったんだろうなあ
こう言う人、一緒に働く方も迷惑してるから早く辞めて欲しい
落ちた物買い取るにしても、ビニール袋貰うとかしないとそのままパン床におちた状態じゃない
トレーにのせるわけにもいかないし、どうすりゃ満足だ?
「落とした」という言葉で、購入ではないと判断して、店の損になるから注意しろと言った筈。まさかそのうえで金はとれないだろう。
もし、その上で金を払ったなら、613がここで終わるはずがない。
その後投稿主は、議論の流れを見て、「払った」と言ってしまったというのが、真相だと思う。
まあ、どうでもよいけれど、皆に同感して貰いたいなら、矛盾の無いように整理して(上手に嘘をついて)ね。
店員は忙しいんだから、落ちたパン指さして「すみません弁償します」でいいのに
もう読んでるだけでイライラする
しかも弁償ってイレギュラーな処理で時間かかる&朝はパン屋混んでるんだから
弁償するのに!って鼻息荒くしないで、大人しく帰ってくれ
そして二度とくんなってかんじだな
自分が攻められてるの見て払ったことにしてるだろ
金払った後なら店員の台詞がありえない
お前ら一回ちゃんと小麦ねって発行させて美味しいパン作ってみろ。
落としたくらいで、捨てろとか犬に食わすとかありえねえ。
職人さんが魂込めて作ったもん金で買ったから個人の自由って言うのは屈辱以外なにものでもない。
店「(あーあーこういう場合でも金取れないからなぁ…)店の損失になりますからねぇ」
客「いえ払います!」
店「(まじ?嫌み言っちゃった…)
こういう行き違いだとしたら、どちらも悪いといえば悪いし、悪くないといえば悪くない。
でも元気に長生きさせたいなら人間用に味付けされた物はあげないほうがいいと思うよ
それでお腹こわして怒鳴りにくる客だっているんだし
頭おかしい人たちw
パン落とす奴が悪いニダ!
パン落としたことを言ってくるなんて非常識ニダ!
報告者は嘘ついてるに決まってるニダ!
店員は自分の国に帰れw
>と言ってる途中で
どうせ、店員が「お金はいいです」って言ってくれるのを待つように言ったんだろ。
全部で10個くらい。
「大丈夫ですか?!」って駆けつけて片付けようとしたら母親が、
母「これ買いたいんですけど・・・」
私「(落ちたのを買い取りたいってことか)いえ、大丈夫ですから。いいんですよ」
母「いや、そうじゃなくてこっちの。」
床に直接つかず、カゴに入ったままのメロンパンの事だったらしい。
その後も謝罪の一つもなかったので流石にイラッとした
片手でトレーを持ってもう片手でトングを使うというスタイルなので、パンを落とすということは珍しくもなく想定内ですよ。朝昼の混む時間帯は狭い店内なのでお客さん同士が接触して、トレー上の商品全部落とすこともありますし。原価的に品切れによる売り上げ機会損失よりも、多少の売れ残りを想定する程度に作る方が利益が出るので、落としたくらいのロスは店側としては想定内で利益が出るように経営してます。
落としたパンをそのまま棚に戻すお客さんも居るので、レジが混んでてもお客さんの動きに注意を向けることはこれもマニュアルに記載されてました。落とした時点で店員から交換しますと声をかけます。見逃して衛生面で不安なパンを売って食中毒でもなったら死活問題ですし。変形させたりクリームをハミ出させたりするお客さんも居るので、そういうのはマメにチェックしてロスにカウントして廃棄します。
一番酷かったのは、インフルエンザが流行ってる時にマスクも付けずにパンに咳を浴びせ出したおばさん。。。すぐ注意したら「恥をかかされた」と怒り始め店内で咳を続けたので店長に対応して貰いましたが、店頭に出してたパンは全て廃棄になる惨事でした。
・・・もちろんお金もないのにこんな偉そうな注文つけてるわけじゃないよね?
ていうか報告者は指摘を受けるまでこの話を弁償した所までキッチリ書けてないので正直説得力に欠ける
いい歳した大人がパンを床に落としちゃあ駄目!
落とす方が珍しいでしょ?
健康な大人なら、自分のためにもお店のためにも、
パンを床に落とさないようにしましょう。
↑
これは人間が勝手に決めている理屈、
犬だって猫だって美味しい物、不味い物の違いくらい分かるよ。
実際うちのワンちゃんなんかはチャーハン大好きだしw
ドッグフードは好まなくてもチャーハンの残り、
汁かけご飯なんかはおねだりしてくるくらいの大好物w
パンだっておやつ代わりに食べさせている時もまれにあるよ。
買ったものどうしようと客の勝手だから、怒る権利はないけどさ
そうだよ?味の濃いほうが美味しいからな
ただ、体には悪いってだけで
調味料をドバドバかけて1食で塩を10gくらい消費するような食事してると考えたら分かるか?
お前ん家の犬はあれだな、やさしい虐待受けてるな
かわいがってる風に見えて、過剰に塩分取らせて弱らせてる
内臓に気をつけてやれよ?
まだ買ってないもの、つまり店のものだけどな
だから怒る権利は当然ある
まず、お前が自国へ帰れ。
丸太持って押しかけてきてドリルで壁に穴開けて石窯を粉砕!とかしない限り
パン一個を過失で落としたくらいじゃ受けないよ、だから結局店の損失、ここまではOK?
そっから先はお店とお客次第、好きにしたらいいよ
特殊な例を持ち出されてそれぞれとか言われてもね
※116
ふーん
じゃあ子供には甘い大好物のお菓子かなんか与えて育てるわけだ
なるほどね
落としたのでどうにかしてってかんじになる
成功してるTOPのパンチェーン店も※110程度のマニュアルになってる。サービス業として成功するための当然の経営努力な訳で、サービス業の基準に不満のある人はラーメン屋か他の職種に転職すればいいと思うの。報告者と店員が仮に言い合いにでもなれば損するのはどちらでもなく店。そもそもパン1個落として経営に響くとか無能だし、笑顔で対応が苦な人は適性が合ってないんだからさっさと辞めればいいのに。その前にクビか。
客は神様でも何でもない
物買うだけなんだから店員は喋らなくていいし笑わなくてもいい、レジ打って詰めるだけでいい
金払うつもりならわざわざ報告すんなめんどくさい
代金を払うと言おうとしたが怒られた。
そりゃ確かに最後まで話を聞かない店員も悪い。
だが、その後が悪い。
何よ!キーッ!ネットで愚痴ってやるう!ありえなくない!?←自分の過失を棚上げしたただの逆ギレ
「いえいえ、お代は結構ですよ^^」←結局これを求めてたんじゃん。んで、自分の思う対応じゃなかったからイラっとした。
何故なら自分はお客様だから。
パン1個落としたくらいで何よ!プンプン!てか?
小売経営してる立場から言うぞ。
こういう客っているんだよ。自己申告するだけだいぶマシ。
片っ端からパッケージに穴開けて回るキ○ガイ、ガキが勝手に開けたり破損させたパッケージをこっそり棚に戻す馬鹿親、明らかに購入後についたと思われてる傷や汚れをどや顔で見せながら「傷が!返品!」と喚く、ネット通販やれば実物見ても分からないくらいほんの小さな傷で「傷が!へん(ry、載せてるサイズも読まずに買っておいて「思ったより小さいor大きい!へ(ry、代引きで商品発送すれば謎の受け取り拒否(実はこれが一番損害がでかい、1件の拒否で1500~地域によっては3000円くらい店側が損する)。
これ、1つ1つみたら小さな金額に見えるだろうけど、その度発生する損害分を取り戻す為にどれだけ商品売らなきゃいけないかわかってんの?200円のパン1個落として、それを取り戻す為にパンを何個売らなきゃいけないかわかってんの?
こういうのが多いと、店側も初めから損金をある程度予測して商品代金に上乗せする。つまり、最終的に全部まともなお客様が被るはめになる。
そりゃ人間だし、うっかりする事もあるだろ。でも自分がやった事は「自分で」責任持てよ。その上で相手が許してくれたなら、ありがたいとなるんじゃないか?
怒られたから逆ギレなんて、自分が悪い事した自覚がない証拠だろ。むしろ本当に金払おうとしてたのかも怪しい。
これが普通。
ただ主は普通じゃないから長文は不要
わざわざ「あのぅ…落としちゃったんですけどぉ~」とか絶対店側に「いえいえ、新しいのとお取り換え致します!」みたいなの期待してたんだろ。
完全な乞食思想。
しかも「交換して欲しい」って素直に言うクレクレならまだしも「私って正直者」みたいな見栄まではろうとしてるから手に負えない。
パン屋さんでパン落とすって普通なの?ぶつかられた拍子に…とかやむを得ない事情以外で落とすの。
なんで落とすの?よそ見してるの?
普通はパン見て選んでトングでつかんでトレーに乗せるよね?落としたらもったいないからしっかり掴むし、トレーに乗せたら滑り落ちないように気をつけるよね?それ以外の要素むしろないよね
バカか。
でもその怒りをその場でおさめられずわざわざここに書き込む奴もおかしい。
多分その場でもさんざんクレームつけたんだろう。ちょっと異常。
サービス業した事無い人なんだろうけど、店側は御客の弁償って断らなきゃいけないのが普通だと思うし
それでも弁償したいなら余計な事言わずに普通に買って帰れば良いと思うの
弁償云々言ってくる人って「お代は結構です^^お客様にお怪我や被害が無くて良かったです〜^^」みたいな事を期待してるんでしょ?
犬のエサにたこ焼きや惣菜パンを食べさせる事は飼い主の自由だし知らん、ただそんな余計な一言を他人に話せば虐待と叩かれて当たり前よね…考えが至らない人が多いね
トレイやトングは1人1個までというきまりは無いやで〜
それか、今日はドジったから落としたものだけ買って帰ろ!我慢我慢やって謙虚な気持ちも人間必要やで!
自己満のごめんなさいアッピル不要や
とか言われるのを期待したのに
気をつけてくださいねー
とだけ言われて勝手にムカついて盛ってるんじゃない・・・?
店員が客に損失が〜とか言うかなぁ
まぁ絶対に言わないとは言い切れないけど
店に来る度に落としてるとかならまだありえるかも知れないけど
まあパン屋でパンを落とすような奴は相当どんくさいよ。よしんばトングからパンが滑り落ちたとしてもトレイを構えてたらキャッチ出来る。手荷物をぶつけて落としたとしたら論外だしな。
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