小さい子を持つ親のここが嫌い 147人目
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1337321455/
784: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/06/02(土) 20:50:55.22 ID:4hDNygAL
午後9時くらいに仕事から帰宅中、道端に座り込んでる男の子を発見した。
その日は小雨が続いていて、その子の前を通り過ぎる時に横目で見るとかなりズブ濡れ。
一度は通り過ぎたものの、やはり気になって話しかけてみた。
その子は半泣き状態で話していたけど、全く話がよくわからなかった。
どうやらお母さんが帰ってくるのを待ってるらしいが、
家は鍵が閉まっているのかと思っていたら、そうでもないらしい。
俺も傘を持っていなかったのでこのまま置いていくのもどうかと思い、
潰れた酒屋の軒下に誘い、一緒に座り込んで途方にくれていた。
すぐに母親が帰ってくるものだと思っていたから。


上司から『君、将棋の駒で例えたら桂馬だよ』と言われたんだが…。

盗難届を出した自転車を自力で発見。届けを取り下げないままにしてたら、大事な受験の日に…。

キチママ『ブログやってるんだ!見て見て!』→私「これはひどい…」→ブログは強制削除へ

スーパーのオムツ台で姪のオムツ交換してたら、女が警備員と男性店員を連れてきた。

子供のいない伯父が亡くなり、私達4姉妹に遺産相続の話が降って湧くと、堅実だった夫が狂った。

クジで1等のアイドルグッズを当てたおっさん「なんじゃこりゃ」→次の瞬間、子連れ女がダッシュしてきた。

妻「あなたは無職なんだからちゃんと家事してよ!」→俺『家事は2人でやるべきだろ!俺も就活してるんだから』

優しい夫『本当はお前の事なんて愛してない!結婚も後悔してる!慰謝料やるから離婚しろ!』


しかし一向に母親は帰って来ず。
それまでポケモンの話とかしていたら男の子が落ち着いてきたので、
「もうお家で待っていたほうがいいよ」と悟した。
すると「おうちに戻るのが怖い」と言いだした。

家を尋ねるとすぐ近くの団地。
確かに夜は薄暗く階段しかない為、子供には怖いのも分かる。
家まで付いていく事になり、到着後、その子がインターホンを鳴らした。
「いやいや、誰もいないんでしょw」と思ったら、すぐに中からガチャと鍵が開く音。

父親が出てきた。俺は「あれ?wお父さんお家におったんやねw」とその子に言った。
父親に事情を話すとヘラヘラしながら、「自分父親じゃないんすよねw」と。
その男と、男の子から「ありがとうございました」と見送られて家路を急いでる途中から
悪い考えが頭から離れなかった。

「おうちに戻るのが怖い」って、もしかして・・・
帰宅して嫁にその事を話し、次の日、勝手な憶測だけだけど児童相談所へこの件を連絡した。
「母親の交際相手が~」っていう事件が起きないかビクビクしている。
その環境を作ってる母親がこういう時、なにを考えてるんだろう?と本当に怒りがこみ上げてくる。
長文スレチだけどスマソ。

785: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/06/02(土) 21:02:44.73 ID:3bUVY9V9
>>784いい人すぎる
乙。スレチではないと思う。
母親の愛人に虐待される事件、最近多いよね。場合によっては母親も加担してたり。
雨降ってる夜に、帰りたがらないつーか家を怖がるって、
その子にとってよっぽどヤバイ環境なんだと思う
母親にとっては、母であり女であるアテクシ>男>>>>>(超えられない壁)>>>>子供なんだろうなあ

787: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/06/02(土) 21:09:54.34 ID:4VEsOkFS
>>784
ダニは大嫌いだが、素っ頓狂な奇声をあげない見ず知らずの他人に暴行を加えない、etc
とにかく頭のおかしい言動をしない人間の「子供」は虐待から保護されるべきだと思っているのでgj!! 
子供<<男ならガキなんてこさえなきゃいいのに、子供は親を選べないんだからさ

788: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/06/02(土) 21:47:08.68 ID:wFiC6oxL
>>784
その時間に子供が帰って来てない(しかも雨で傘なし)なのに心配してないってだけで異常だよね
児相に連絡して正解だったと思うよGJ!

790: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/06/02(土) 22:47:23.63 ID:ew4utF/v
>>784
GJ!!
そういう子供見ると痛々しいわ
ちゃんと連絡するあたりマジGJ!

796: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/06/02(土) 23:31:24.45 ID:wH/vS2rq
>>784
えらいな、本当にえらい
784に何かでかいいい事があるよう祈っとく

※アクセスの多い人気記事

 『愛』という感情を知らない女だった嫁が、生まれて初めて愛する人を見つけてしまった…。

【驚愕】会社『12時に全社員集まってください』→俺「何かあったのかな?」→結果…。

ファミレスで自分が注文した唐揚げにレモンをかけたら、なぜか友人がブチ切れた!

子供にDQNネームをつけようとする義弟嫁『義姉さん(私)もDQNネームじゃないですか!』→私「は?」

高1男子『じゃあはっきり言うよ。付きあっ(ry』→私(25)「無理」→男『は?なんで?』

出人不明の宅配便が届いたので返送した。後日、彼「俺からのサプライズプレゼント届いた?」→私『え?』

俺「だから結婚できねーんだ百貫デブス!」→嫁姉(弁護士)『よろしい。次会うときは法廷だ』→裁判所に呼び出され…。

金を払わず、コインパーキングから出ようとしたDQNシーマを襲った悲劇。野次馬は大喜び!

過去の事で妹から疎遠にされていますが、能力的にはハイスペックな子なので仲良くしたいです。

新婦に『ごめんなさい…』を繰り返しながら泣き続ける新婦妹。腹をくくった新郎は、全てを打ち明けた。

試しに自分の名前でググってみたら、『○○大学の馬鹿王、XXXX(自分の名前)のページ』というHPが出てきた。

旅行会社「台湾旅行のチケット郵送しました」→来ないなぁと思ってた矢先、近所のママが「正月は台湾に行くの~」

実家に寄生する兄夫婦。兄嫁「私の家族を呼んで子供の誕生会をするので、お義母さん達は出かけてください」→父ブチ切れ!