今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 21度目
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1145276727/
889: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/05/10(水) 13:12:51 ID:OYNrwZwQ
NTTから使ってない電話の請求書が来た。
しかも払わないと裁判起こす云々の警告付き。 最初はNTTの名を騙った
架空請求かと思ったが間違いなくNTT料金センターからのもの。


上司から『君、将棋の駒で例えたら桂馬だよ』と言われたんだが…。

盗難届を出した自転車を自力で発見。届けを取り下げないままにしてたら、大事な受験の日に…。

キチママ『ブログやってるんだ!見て見て!』→私「これはひどい…」→ブログは強制削除へ

スーパーのオムツ台で姪のオムツ交換してたら、女が警備員と男性店員を連れてきた。

子供のいない伯父が亡くなり、私達4姉妹に遺産相続の話が降って湧くと、堅実だった夫が狂った。

クジで1等のアイドルグッズを当てたおっさん「なんじゃこりゃ」→次の瞬間、子連れ女がダッシュしてきた。

妻「あなたは無職なんだからちゃんと家事してよ!」→俺『家事は2人でやるべきだろ!俺も就活してるんだから』

優しい夫『本当はお前の事なんて愛してない!結婚も後悔してる!慰謝料やるから離婚しろ!』


今のトコに引っ越す時に回線停止の連絡は間違いなく入れたし、
「おかしいな・・」と思いながらNTTに電話。どうやら俺が電話した時の
オペレーターがそのまま放置してたらしい。
「引っ越すから回線停止お願いしますって連絡したのに、未だにそのまま
ってどういう事ですか!」と抗弁したのでとりあえず事なきを得た。
しかし考えられんミスだなぁ・・・

890: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/05/10(水) 13:31:05 ID:d/3IAbJm
警告を送るときに、ダブルチェックとかしないのかね。

NTTで思い出した。うちの親は自営業者で、タウンページに
広告を出しているわけだが、その広告料の請求書と
振込用紙が突然郵送されてきた。ご丁寧に広告を出した地区名と
ページナンバーまで添えてあって。
既に広告料を納めているのでNTTに問い合わせたら、それは
NTTと無関係の業者による詐欺だと・・・。振り込んだが最後、
取り返す手段がないから気をつけてくださいといわれた。

916: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/05/10(水) 20:52:23 ID:KX/J4FQ4
>>889
うちも田舎のじいさんが死んだ時に電話を止めたのに
NTTが止め忘れていて、十数年経ってから数十万の請求をしてきたことがある。
「今回はわたくしどもが負担します」って、いやいやいやw
「当方のミスなのでこちらで処理致します、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした」だろっての。

917: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/05/10(水) 21:01:24 ID:QjKLdPqH
NTTのミス多いよ。
友達も前にハイテクな高層住宅に住んでて急にものすごい額の請求が来たらしい。
納得できないので明細出して欲しいと言ったら、とんでもない量でダンボール箱で来たそうだ。
で、同じ番号に毎日数秒かけ続けてて、交換機の信号異常だったらしい。
数ヶ月闘い続けてすごく大変だったそう。
コネで同属のDQNばかり入れてる中途半端な大企業だからじゃね?

920: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/05/10(水) 21:27:24 ID:666XeKP+
そういえばNTTにADSL開通頼んだとき、「○月○日開通しますのでそのときはお電話
します。回線確認してから開通になります」って言われたから約束の日一日中家で待ってたら
なんもかかってこなくて、翌日NTTに直接出向いて苦情いれたら、「ああ!そのとき
ちょうど話し中だったんですよ。それでかからなかったんだと思います!」って
言い放たれたことが・・・
わしは一人暮らしで仕事の電話はほとんど携帯にかかってくるんじゃあああ!
家の電話なんてほとんど電話として使わないんじゃあ!
見え透いた言い逃れをするなあああ!
と怒鳴りたかった。

※アクセスの多い人気記事

 『愛』という感情を知らない女だった嫁が、生まれて初めて愛する人を見つけてしまった…。

【驚愕】会社『12時に全社員集まってください』→俺「何かあったのかな?」→結果…。

ファミレスで自分が注文した唐揚げにレモンをかけたら、なぜか友人がブチ切れた!

子供にDQNネームをつけようとする義弟嫁『義姉さん(私)もDQNネームじゃないですか!』→私「は?」

高1男子『じゃあはっきり言うよ。付きあっ(ry』→私(25)「無理」→男『は?なんで?』

出人不明の宅配便が届いたので返送した。後日、彼「俺からのサプライズプレゼント届いた?」→私『え?』

俺「だから結婚できねーんだ百貫デブス!」→嫁姉(弁護士)『よろしい。次会うときは法廷だ』→裁判所に呼び出され…。

金を払わず、コインパーキングから出ようとしたDQNシーマを襲った悲劇。野次馬は大喜び!

過去の事で妹から疎遠にされていますが、能力的にはハイスペックな子なので仲良くしたいです。

新婦に『ごめんなさい…』を繰り返しながら泣き続ける新婦妹。腹をくくった新郎は、全てを打ち明けた。

試しに自分の名前でググってみたら、『○○大学の馬鹿王、XXXX(自分の名前)のページ』というHPが出てきた。

旅行会社「台湾旅行のチケット郵送しました」→来ないなぁと思ってた矢先、近所のママが「正月は台湾に行くの~」

実家に寄生する兄夫婦。兄嫁「私の家族を呼んで子供の誕生会をするので、お義母さん達は出かけてください」→父ブチ切れ!