その神経が分からん! part289
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1329809545/
20: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/02/22(水) 10:58:34.93 ID:eIn1/g1R
中学の頃、部活仲間たちと某ファミレスで食事をしてたら、中から蛾が出てきた。
思わず悲鳴を上げてしまい、パニックになる私達。
隣の席のオバチャン軍団が「どうしたの?」「あらやだこんな大きな蛾!」
「すぐ交換してもらいなさい!」「黙ってちゃダメよ、ちゃんと店員さん呼ぶのよ!」
「すいませーん、ちょっとあなた(すぐ近くにいた店員さん)!!」
とあれこれ世話を焼いてくれた。

店の人も謝ってくれて、新しいのと交換してくれて、一同ホッと一息・・。
オバチャン軍団に何度もお礼を言ったら、オバチャン帰り際にチョコをくれたw


上司から『君、将棋の駒で例えたら桂馬だよ』と言われたんだが…。

盗難届を出した自転車を自力で発見。届けを取り下げないままにしてたら、大事な受験の日に…。

キチママ『ブログやってるんだ!見て見て!』→私「これはひどい…」→ブログは強制削除へ

スーパーのオムツ台で姪のオムツ交換してたら、女が警備員と男性店員を連れてきた。

子供のいない伯父が亡くなり、私達4姉妹に遺産相続の話が降って湧くと、堅実だった夫が狂った。

クジで1等のアイドルグッズを当てたおっさん「なんじゃこりゃ」→次の瞬間、子連れ女がダッシュしてきた。

妻「あなたは無職なんだからちゃんと家事してよ!」→俺『家事は2人でやるべきだろ!俺も就活してるんだから』

優しい夫『本当はお前の事なんて愛してない!結婚も後悔してる!慰謝料やるから離婚しろ!』


オバチャン達が帰ったら店長が出てきたので、改めて謝罪かと思ったら
・確かにこちらが悪かった
・だが突然あんなに騒ぐのは過剰反応であり営業妨害にもなりうる
・実際に周りのお客にも迷惑になった
・そもそも子供だけでこんな店に来ちゃいけない
・これで悪い噂が広まってここがつぶれたりしたら君たちは責任取れるのか?
・できないなら最初からあんなことをしちゃいけない
・これ以上話を大きくしないために、家やよそで話し回ったりしないように!

・・というお説教だった。敬語ですらなかった。
しかも会計時、レシート下さいと言ったら「紙切れですので」とか言われた。
いや、今出て来たの見たし、レシート提出は外食時の家族との約束なので困る!
と仲間達と訴えたら渋々出された。

帰宅後、みんなこの話を親にし、本部に連絡を入れた家があったんだけど、
「調べましたら試用期間内でしたので、厳密には社の人間ではありません。
よって詳細にはお答えしかねます」
とか言われたらしい。
店長より本社の姿勢のほうが神経わからん。
そんなむちゃくちゃを堂々と言って、オオゴトになったらとか考えないのだろうか?
ちなみにその店は約1年後に撤退しました。

22: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/02/22(水) 11:50:15.17 ID:OH6JyAr/
試用期間内で社の人間では無いって、本気で通用すると思っているのかなw
姿勢云々、確かに在るけどもしそれが言い訳に成るって思っているなら、
うーん、史上まれに見る頭の悪さだな。
店名さらそうーよーーー、ねぇーーーー。

24: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/02/22(水) 11:55:06.27 ID:jDwiWTnK
つーか、その店「料金は結構です。
不愉快な思いをさせてしまって、
申し訳ありませんでした。」
って言わないとダメだろうよ!

28: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/02/22(水) 12:16:46.72 ID:VxXndUnA
>>20
子供相手だと舐めてかかる店あるよね
高校の頃、ピザ生地に陶器の破片が混ざっててたべちゃったことあるけど(飲み込みはしなかった)
店のオーナーはその破片をジロジロ眺めて、一言も謝らなかった
まあ、ただにするか同じのをまた出すかどっちにするか?って聞かれただけマシかも

※アクセスの多い人気記事

 『愛』という感情を知らない女だった嫁が、生まれて初めて愛する人を見つけてしまった…。

【驚愕】会社『12時に全社員集まってください』→俺「何かあったのかな?」→結果…。

ファミレスで自分が注文した唐揚げにレモンをかけたら、なぜか友人がブチ切れた!

子供にDQNネームをつけようとする義弟嫁『義姉さん(私)もDQNネームじゃないですか!』→私「は?」

高1男子『じゃあはっきり言うよ。付きあっ(ry』→私(25)「無理」→男『は?なんで?』

出人不明の宅配便が届いたので返送した。後日、彼「俺からのサプライズプレゼント届いた?」→私『え?』

俺「だから結婚できねーんだ百貫デブス!」→嫁姉(弁護士)『よろしい。次会うときは法廷だ』→裁判所に呼び出され…。

金を払わず、コインパーキングから出ようとしたDQNシーマを襲った悲劇。野次馬は大喜び!

過去の事で妹から疎遠にされていますが、能力的にはハイスペックな子なので仲良くしたいです。

新婦に『ごめんなさい…』を繰り返しながら泣き続ける新婦妹。腹をくくった新郎は、全てを打ち明けた。

試しに自分の名前でググってみたら、『○○大学の馬鹿王、XXXX(自分の名前)のページ』というHPが出てきた。

旅行会社「台湾旅行のチケット郵送しました」→来ないなぁと思ってた矢先、近所のママが「正月は台湾に行くの~」

実家に寄生する兄夫婦。兄嫁「私の家族を呼んで子供の誕生会をするので、お義母さん達は出かけてください」→父ブチ切れ!