【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?346
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/furin/1374482322/
213: 名無しさんといつまでも一緒
相談です。
別スレに書いてしまいこちらで改めて相談させて下さい。

私34才 既
彼35才 既

15年前に好きだった彼と再会してから友人としてたまにご飯に行っていました。
今も変わらずかっこよくてドキドキを楽しんでいたんだけど旦那の事は変わらず愛していました。
彼も結婚してたしそういう気持ちはなく、
ちょっとしたドキドキを楽しんでる感じでした。


上司から『君、将棋の駒で例えたら桂馬だよ』と言われたんだが…。

盗難届を出した自転車を自力で発見。届けを取り下げないままにしてたら、大事な受験の日に…。

キチママ『ブログやってるんだ!見て見て!』→私「これはひどい…」→ブログは強制削除へ

スーパーのオムツ台で姪のオムツ交換してたら、女が警備員と男性店員を連れてきた。

子供のいない伯父が亡くなり、私達4姉妹に遺産相続の話が降って湧くと、堅実だった夫が狂った。

クジで1等のアイドルグッズを当てたおっさん「なんじゃこりゃ」→次の瞬間、子連れ女がダッシュしてきた。

妻「あなたは無職なんだからちゃんと家事してよ!」→俺『家事は2人でやるべきだろ!俺も就活してるんだから』

優しい夫『本当はお前の事なんて愛してない!結婚も後悔してる!慰謝料やるから離婚しろ!』


そんなある日、昔好き同士だった事をお互いに知る機会があり、その後
彼に今の気持ちを告白されました。
私は、きっと昔のやり直し?がしたいだけで盛り上がってるだけだろうと思いながらも
ずーっと彼のことを考えてしまっていましす。
彼も結婚してからこんな気持ちになるのは初めてで
どうしたらいいのかわからないと。

でもそれからいざまた食事に行こうと会ってみると、楽しいんだけど、
心から楽しめなかったんです。
彼といない時は彼のことばかり気になるのに、いざ一緒にいると
なぜか会話が楽しくないw
旦那とはこんなことないのになあ…って思いました。
でも離れているとすごくすごく気になる。

昔の恋に恋してるだけで時間が解決してくれるものなのでしょうか?

214: 名無しさんといつまでも一緒
どうしたいの?
どうしたいかは自分で決めないと

215: 213
>>214
どうしたいか…
再会した時はお互い結婚していたし、私はたまにご飯に行って
「あ、そうそう、そういうとこ優しかったよね」なんて
心の中で思っているだけでよかったのに、
私が思うよりも早く、というか乗り越えてくるとは思ってなかったけど
向こうが柵を乗り越えてきちゃって戸惑っていてどうしたいかがわかりません。
どちらかというと見極めるためにもう少し時間が必要なのかなとも思うし、
見極める必要なんてないんじゃないか、とも思います。。。
ごめんなさい、優柔不断で…。

216: 名無しさんといつまでも一緒
>>215
たまにご飯に行って
「あ、そうそう、そういうとこ優しかったよね」なんて
心の中で思っているだけでよかったなら、それを相手に伝えれば?
それ以上の関係はきついから無理だと
それで離れていくならしかたないし、離れていかれて執着がうまれるならそれも一興かも

217: 名無しさんといつまでも一緒
>>213
思いがけず告白されて舞い上がってるんだろうけど、同時に曖昧で楽しい思いだけできる関係ではいられなくなったと、気付いてるんでしょ。進むか終わることになると。
まだ旦那を愛してるんなら、その彼とどっちを失うのがダメージ大きいかよく天秤にかけなよ。
旦那も昔の女に告白してよろしくやってたら、あなたはどう思う?
その彼は所詮、浅はかで無責任なだけだよ。

218: 名無しさんといつまでも一緒
あれこれ言ってもやりたいんだろ
やればいいじゃん 背中押してやるぜ

219: 名無しさんといつまでも一緒
まだ若いから、何事も経験だよ
いっぺん抱かれてみれば、イロイロわかるよ

220: 名無しさんといつまでも一緒
その経験で人生棒に振るやついるんだよな。ま、痛い思いすんのも経験か。
でも、海千山千のしたたかな奴ならともかく、恋に恋してるんでしょうかなんて聞いてるような不慣れな奴は、危ない橋渡らない方がいい。絶対普段通りに振る舞えないし、行ったら行ったで、また違う事で悩むんだぜ。
めんどくせ。

221: 名無しさんといつまでも一緒
15年前と違って、目の前にいるのは、主婦を口説く既婚者だぞ
なに浮かれてるんだ
それ運命でもなんでもないから

嫁に飽きてきた男が昔から脈ありだった女見つけてちょっかいかけた
それらしきこと言ったらいけそうだったから狙ってる
不倫によくあるパターンだから

目を覚ませ

222: 名無しさんといつまでも一緒
でも気持ちはわかるなあ

もう恋なんて一生しないであとはただ淡々と暮らしていくだけっていう人生に
突然好きだとかメール欲しいとかそういう浮き立つ気持ちが沸き上がってくるわけだから
テンションあがると思う

ただ、浮かれるのはただだけど現実は重いしリスクがかなりある話
むこうが積極的なら、選ぶのは自分だから余計ちょっと動揺するのはわからないでもないけど
よく考えて

223: 名無しさんといつまでも一緒
あと、そういうとこ優しかったよねとか言ってるけど
昔は純粋に優しかったかもしれんが
今はアンタ落とすために優しいだけ

優しい男が嫁裏切って女と食事行って口説くか?
優しい男が好きな女が結婚してるのに食事行って口説くか?

どうせ過去に脈ありだった女総当りして「実はあの時俺も君を…」ってやってんだよ

227: 名無しさんといつまでも一緒
>>215
どんな理由つけたって、行けば旦那への裏切りだってことを忘れないでね。

228: 名無しさんといつまでも一緒
別に食事するだけとか呑むだけなら裏切りとは思わないけど一線こえるこえないは重要

229: 名無しさんといつまでも一緒
既婚の男女が時々二人きりで食事だけって、何かメリットあるの?結局は、うっすらと先を期待してるんじゃないの?

230: 名無しさんといつまでも一緒
うっすら期待するくらいじゃ裏切りにならない

232: 名無しさんといつまでも一緒
>>213
>いざ一緒にいると
なぜか会話が楽しくないw
>旦那とはこんなことないのになあ…って思いました。


どう見ても相手の容姿だけが好みってだけでしょ
でもって内面は旦那のが上だから会話が楽しくない

旦那に不満がないなら止めときな
てか異性友達と食事OK出してくれるなんて
なんて出来た旦那だこと
裏切ったら取り返せないデカい代償払って終わりだよ

234: 213
レス下さった方ありがとうございました。
>>222さんのレスがまさにビンゴ、でした。

一線は越えるつもりはないです。
今のままか、彼も勢いが冷めて、今までのような関係でいられたらいいのにな
って思います。
ありがとうございました。

※アクセスの多い人気記事

 『愛』という感情を知らない女だった嫁が、生まれて初めて愛する人を見つけてしまった…。

【驚愕】会社『12時に全社員集まってください』→俺「何かあったのかな?」→結果…。

ファミレスで自分が注文した唐揚げにレモンをかけたら、なぜか友人がブチ切れた!

子供にDQNネームをつけようとする義弟嫁『義姉さん(私)もDQNネームじゃないですか!』→私「は?」

高1男子『じゃあはっきり言うよ。付きあっ(ry』→私(25)「無理」→男『は?なんで?』

出人不明の宅配便が届いたので返送した。後日、彼「俺からのサプライズプレゼント届いた?」→私『え?』

俺「だから結婚できねーんだ百貫デブス!」→嫁姉(弁護士)『よろしい。次会うときは法廷だ』→裁判所に呼び出され…。

金を払わず、コインパーキングから出ようとしたDQNシーマを襲った悲劇。野次馬は大喜び!

過去の事で妹から疎遠にされていますが、能力的にはハイスペックな子なので仲良くしたいです。

新婦に『ごめんなさい…』を繰り返しながら泣き続ける新婦妹。腹をくくった新郎は、全てを打ち明けた。

試しに自分の名前でググってみたら、『○○大学の馬鹿王、XXXX(自分の名前)のページ』というHPが出てきた。

旅行会社「台湾旅行のチケット郵送しました」→来ないなぁと思ってた矢先、近所のママが「正月は台湾に行くの~」

実家に寄生する兄夫婦。兄嫁「私の家族を呼んで子供の誕生会をするので、お義母さん達は出かけてください」→父ブチ切れ!