☆嫁をいとおしく思う瞬間Part3☆
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1222956508/
219: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/07(火) 02:45:35
スレチで申し訳ないが、5年前に嫁が壊れた。
3日かけて脳のスイッチがゆっくり落ちていって、
自分で着替えもできなくなってしまった。


上司から『君、将棋の駒で例えたら桂馬だよ』と言われたんだが…。

盗難届を出した自転車を自力で発見。届けを取り下げないままにしてたら、大事な受験の日に…。

キチママ『ブログやってるんだ!見て見て!』→私「これはひどい…」→ブログは強制削除へ

スーパーのオムツ台で姪のオムツ交換してたら、女が警備員と男性店員を連れてきた。

子供のいない伯父が亡くなり、私達4姉妹に遺産相続の話が降って湧くと、堅実だった夫が狂った。

クジで1等のアイドルグッズを当てたおっさん「なんじゃこりゃ」→次の瞬間、子連れ女がダッシュしてきた。

妻「あなたは無職なんだからちゃんと家事してよ!」→俺『家事は2人でやるべきだろ!俺も就活してるんだから』

優しい夫『本当はお前の事なんて愛してない!結婚も後悔してる!慰謝料やるから離婚しろ!』


これはもうもとに戻らんだろうなとわかったときに頭をよぎったのが、
嫁と二人でデパートでエスカレータに乗ってるありきたりの風景だった。
嫁は一緒に歩くとき必ず手をつないでくる。
でもエスカレータに乗るときは一人ずつ乗るから手を離す。
エスカレータから降りるとまた手をつないでくる。
そんときは「面倒くさいな」くらいに思ってたんだが、
もうそういうことができなくなるとわかって号泣した。

220: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/07(火) 08:30:20
>>219
詳しく聞こうか

現在はどうなってる?

221: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/07(火) 14:51:38
5年間で精神科を何件もまわり、催眠療法試したり、数人に除霊してもらったりした。
今は毎日薬を飲んでるので比較的安定していてる。家事もすごく丁寧にがんばっている。
脳も40%くらいまで回復した感じだ。
ここのスレ読んでたらすっごく癒されたんでスマンが吐き出させてくれ

 ことの発端は5年前のある日、仕事から帰って自宅のドアをあけたら
嫁が真っ青な顔して「怖い、怖い、助けて」ってしがみついてきた。
顔がひきつってて尋常じゃなかった。「何が怖いの」と聞いても「わからない」って繰り返すのみ
拉致があかんので「まあ寝れば治るから、ゆっくり寝れ」といって寝かしつけた。
おれも疲れてたからすぐに寝てしまった。翌日起きても嫁は怖がってひきつっていたままだった。

223: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/07(火) 15:40:51
嫁は1年ほど前に洗礼をうけて毎週教会に通ってたんだが、
そこでなんかあったのかもなと思い、聞いてみたが「わからない」を繰り返すのみ。
俺は「しっかりしろ、現実に何も怖いことないんだから、
まず体を動かして現実をとりもどせ」というと
「そうだよね、これはまぼろしだよね」とかいいながら嫁は
一生懸命にキッチンを片付けたり、あちこち掃除したりとがんばった。
気分をまぎらわそうと六本木ヒルズの映画館に連れていったりした。
でも回復しなかった。むしろ悪化していった。

帰りのクルマの中で、嫁は壊れたテープレコーダのように同じ言葉を繰り返すようになった。
「怖い、助けて」という言葉と「○○さん(俺の名前)、大丈夫?」を交互に間をおいて繰り返す。
なんかしらんが俺のことすっごい心配してるのがわかった。
自分が恐怖で半分意識失いかけてるのに、俺が涙目になってるんでそのことを心配してるの。
「俺は大丈夫だから」って言うのが精一杯だった。

222: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/07(火) 15:17:50
原因は不明?

224: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/07(火) 16:01:43
>>222
未だにはっきりしたことはわかりません。
脳の検査もしてもらったけど異常なし。
精神科医には統合失調症の可能性が高いといわれ、
霊能力者にはいろんなものがはいりこんで
自我が消えかかってるといわれた。
俺自身はオカルトはあまり信じてません。

225: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/07(火) 16:31:18
ものすごくスレチなんだが

226: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/07(火) 17:24:48
すまん、その通りだ。
このスレにあるような嫁との日常生活の楽しい記憶が
なくなりつつあったんで書いてしまった。
またROMってる。

227: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/07(火) 17:55:41
嫁さんは快方に向かってるようで良かったじゃないか。
せっかくだから楽しい思い出だけでも書いてってくれよ。

230: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/07(火) 20:31:34
>>219
悲しみと辛さに同情する。
どうか、いつか近い日に嫁さんが元通りに戻れる日を祈ってます。

※アクセスの多い人気記事

 『愛』という感情を知らない女だった嫁が、生まれて初めて愛する人を見つけてしまった…。

【驚愕】会社『12時に全社員集まってください』→俺「何かあったのかな?」→結果…。

ファミレスで自分が注文した唐揚げにレモンをかけたら、なぜか友人がブチ切れた!

子供にDQNネームをつけようとする義弟嫁『義姉さん(私)もDQNネームじゃないですか!』→私「は?」

高1男子『じゃあはっきり言うよ。付きあっ(ry』→私(25)「無理」→男『は?なんで?』

出人不明の宅配便が届いたので返送した。後日、彼「俺からのサプライズプレゼント届いた?」→私『え?』

俺「だから結婚できねーんだ百貫デブス!」→嫁姉(弁護士)『よろしい。次会うときは法廷だ』→裁判所に呼び出され…。

金を払わず、コインパーキングから出ようとしたDQNシーマを襲った悲劇。野次馬は大喜び!

過去の事で妹から疎遠にされていますが、能力的にはハイスペックな子なので仲良くしたいです。

新婦に『ごめんなさい…』を繰り返しながら泣き続ける新婦妹。腹をくくった新郎は、全てを打ち明けた。

試しに自分の名前でググってみたら、『○○大学の馬鹿王、XXXX(自分の名前)のページ』というHPが出てきた。

旅行会社「台湾旅行のチケット郵送しました」→来ないなぁと思ってた矢先、近所のママが「正月は台湾に行くの~」

実家に寄生する兄夫婦。兄嫁「私の家族を呼んで子供の誕生会をするので、お義母さん達は出かけてください」→父ブチ切れ!