今までにあった最大の修羅場 £47
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1340680684/
23: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/26(火) 19:32:20.58
結構昔の話。
私は甲殻類・貝類アレルギー。

学生時代から付き合ってた彼と結婚することになり、相手の実家に挨拶に行った。
家族だけでなく、親戚一同でお出迎えして頂き、歓迎ムードでの宴会。
彼の実家は海辺の町で、出てきたお料理は豪華な海の幸。
彼にも彼親にも、アレルギーってことは伝えてあったんだけど、
「せっかくだから食べられるものだけ頂こう」と思ってた。



嫁『間男さんと一緒になりたい』→嫁の両親も説得していたが、間男のスペックを知って掌を返した。

【驚愕】DQNがコンビニで1万円札をコピーした結果…。

彼氏と2週間の海外旅行に行ったけど、現地で放り出して別行動とってやった→帰りの空港で再会したら…。

嫁『かなえさんって方と仲が良いようね?子供達まで手懐けて!もう一緒に暮らせば?(怒』→子供達大喜び!

嫁「あなたに触られるのが生理的に嫌」→俺「じゃあ出てけよ!」と怒鳴りつけたら、嫁が心療内科に通い出した。

ある人に中古のGT-R(新車価格540万)を売ろうとしたら、義弟嫁の兄が「売ってくれ!(土下座」と、安い金額を提示。

会社の金に手をつけて解雇された泥ママが、弁護士を引き連れて「不当解雇だ!」と押し掛けて来た。

障害児持ちの母親が「子供は平等に扱え!」と泣き喚いて無理やり普通学級に入れた結果…。


25: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/26(火) 19:32:43.42
で、大丈夫なものだけ食べてたら、彼両親&親戚が
「アレルギー?それ好き嫌いでしょ」「新鮮なものならアレルギーなんて起きない」「内陸の人だからおいしいもの食べたこと無いだけ」
としつこく薦めてきた。

彼氏は何度も「やめろよ」と止めてくれていたんだけど、宴会の途中で職場から緊急招集されてしまったorz
親戚は彼がいなくなると「人の厚意を何だと思っている」「わがまま」「食えないなら嫁とは認めない」
などとどんどん罵倒する。

今思えば自分も悪いんだけど、「一口だけ食べればおとなしくなるかな?」と思い、一口食べてしまった。
それまでは一口くらいならあんまりひどい症状がでなかったし。本当バカだ。

26: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/26(火) 19:33:07.30
30分もしないうちに、猛烈な吐き気、呼吸困難、全身ブツブツのアナフィラキシーで救急搬送された。
幸い命は助かったし一日入院ですんだけど、医者からは「下手したら死んでた」と言われた。

事実を知った彼氏は激怒し、絶縁。
うちの親は初めは激怒し、結婚に反対してたけど、彼氏が土下座し何とか落ち着いた。
その後、いろいろあったけど無事にそのまま結婚し、子供も生まれ今に至ります。
子供可愛い。あのとき死ななくて本当に良かった。

29: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/26(火) 19:45:43.16
アレルギーを好き嫌いとか言っちゃう人多すぎてむかつく
50代以上に多いよね

39: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/26(火) 21:18:14.94
>>23のその後の義実家の態度がしりたい

43: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/26(火) 21:43:36.26
>>26

絶縁できて良かったね
アレルギーって理解ない人からすると、実際の症状目の当たりにするまで本当に分からないんだよね
でも子供じゃないんだから、口で説明して分かれ、つーの
例えアレルギーじゃなく嫌いなだけだとしても、
無理強いするような人間は最低

ご主人、お子さんとお幸せにー。

51: 23 投稿日:2012/06/26(火) 22:04:45.53
>>23です。

>>29
彼父還暦、彼母58歳位でした。
身近にアレルギーがいないとわからないのかな。

>>39
最初、彼両親は医者に「死んでもおかしくなかった」と説明されましたが、
イマイチ理解せず「エビくらいで大げさな…」って感じ。
うちの親にも謝らず「治療費は払うから、もう水に流して欲しい」と言った。
キレた彼氏に
父さん糖尿だよね?会社の社長から大量にケーキ出されて
「糖尿はワガママ」「偏食するな」「食わないと解雇」って言われたらどう思う?
やだよね?健康に関わるもんね。同じことしてるんだよ。わかる?

って説明されて、ようやく分かったらしく夫婦揃って泣き出した。
でも「アレルギーで死ぬって説明しない>>23さんも悪い」とか言い出したから絶縁したよ。

56: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/26(火) 22:21:45.71
>>23 
一生絶縁でOK絶対関わってはダメ

64: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/26(火) 22:39:48.12
>>23
田舎の漁師町で代々住んでいる家ばっかりだと海産物アレ持ちの家系はずっと昔に淘汰されてしまっ
てる。突然発症しても無理解で子供のうちに頃されてる。だからエビアレなんてその辺には居ないし
見たことも聞いたことも無いんだと思う。
もちろん絶縁でおk。そう言う歳で世間が狭いのはもう直らないからね。

※アクセスの多い人気記事

 某SNSで3歳で生き別れた我が子を見つけた。プロフを見て、今心の中が物凄い修羅場です…。

嫁が交通費5千円も掛かる遠くの教習所に通いたいと言い出した。わざわざ遠くに通う理由を聞いたら…。

元彼『2人で撮ったきわどい写真がまだあるんだけどどうする?』→私「消して!」→元彼『じゃあ1回会おうよ』

田んぼを杜撰に埋め立てた弱い土地に、カラフルな住宅が10数軒建った→すぐに完売→結果…。

韓国人はモテると思って、女に『俺、実は韓国人なんだ』とウソをついたら…。

【悲報】新婦がサプライズで新郎の憧れのA子さんを式に招いた結果…。

弟嫁「一緒に横浜に行きませんか?」→横浜駅に到着→弟嫁「じゃ、また(スタスタ」→私『・・・』

11年前、俺の彼女を妊娠させた間男は、ドヤ顔で出来婚。だが、その子が俺に似てきたらしく、DNA鑑定をしたら...。

私が祖父の遺産を相続したら、優しかった夫が豹変!舅&姑を引っ張り出してきて「綺麗なマンションで同居だぁ!」

ゲーム屋でゲームを買ったら、子連れ女「泥棒!返せ!」ガキ『そうだ!僕のだ!』→俺「は?」

過去に俺をイジメてきたA男とバッタリ遭遇。すると、A男が一緒にいる女の子達にイジメ自慢を始めた→結果…。

なぜか火を異常に怖がる嫁。原因を探っていたら、嫁が浮気をしている証拠を掴んでしまった。

子供を捨てて間男と出て行った元嫁から「子供に会わせて欲しい」と何度も連絡がくるようになった。