***** 私は見た!! 不幸な結婚式 90 *****
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/sousai/1283671483/
9: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/09/05(日) 17:45:42
新婦側友人として出席した式。

新郎新婦は職場結婚。
私は学生時代の友人として出席したんだけど
かなり大きな会社だったこともあって、職場の人たちも大勢呼ばれていた。

空気がおかしくなったのは同僚男性のスピーチから。
スピーチの内容そのものは特におかしくない。でもさかんに新婦の名を
「ヒデヨさん、ヒデヨさん」
と呼ぶ。
新婦の名は「××代」ではあるが、ヒデヨとは読まない。



夫の実家で親戚一同がニヤニヤしながら私を無視。頭にきたので、テーブルに土足で上がって料理を蹴飛ばした。

【悲報】ブックオフの店員が可愛かったので、フルネームでググってみた結果…。

私が保護した迷い犬の飼い主を名乗る2組の家族。

大家『あなた達が○○家の奥様と若奥様を恐喝したって噂になってるわよ。この町でまずい事したわねぇ…』

新婦が結婚式を途中退場し、ハネムーンは莫大な金を払ってキャンセル。後日談が悲しすぐる(´;ω;`)

義妹「お義姉さんのせいで、家族がバラバラ!」夫「だな。お袋の言う通り、結婚すべきじゃなかった」→私「・・・」

娘の名前を言うと、必ず「冬生まれ?」と聞かれる。『真夏生まれなんですけど~』と理由を言うと、一様に微妙な顔…。

大きな川に車が突っ込んでいた。特に気にも留めずに通りすぎたんだけど、夕方、耳にしたニュースは…。


10: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/09/05(日) 17:47:49
名前間違って覚えてるのかな?晴れの場なんだからちゃんと覚えてくればいいのに…
と思って見てたら、途中で上司らしき人に叱責されて
急遽「お幸せに」とまとめて壇上を下りた。

周囲を見渡すと、私みたいにポカンとしてる人と、眉をひそめてる人とが半々。
高砂を見ると新郎が顔を真っ赤にしていて、新婦がうつむいてる。
はっとして新婦両親を見ると、お二人とも憤怒の形相だった。

鈍い私もようやく気付いた。
実は新婦は生まれつき右手の全指がない。
でもそんなハンデを感じさせない明るいかわいい子で、障害があることを
忘れることもしばしばだった。

11: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/09/05(日) 17:48:41
ヒデヨ=野口英世で、さっきの男性は新婦の手のことを揶揄していたのだった。
徐々に理解が広がっていき、ざわざわする式場内。
スピーチした男は周囲に睨まれてるのになぜか「言ってやった」みたいなドヤ顔してる。

幸いその後の司会のまとめがソツなかったのと
お色直しや余興がスムーズにいったおかげで、式の雰囲気は持ち直した。
気がつくと同僚男性はいなくなっていた。
上司の姿も見えなかったから、たぶん連れ出されたんだなと思った。

12: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/09/05(日) 17:50:09
あとから聞いた話だと、その人は同僚というより新婦の直属の上司に近い立場の人で
是非ともスピーチさせてくれ!と言われ、断れなかったらしい。

新婦に気があったのと、一方的にライバル視していた新郎に彼女をとられたので
逆恨みしてそんなスピーチをしたらしいが…

その後は社内で「非常識」「人でなし」のレッテルを貼られ
「差別意識のある奴に表立った仕事は任せられない」と企画からも外され
別部署に飛ばされて孤立しているそうです。

正直ざまあ。

13: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/09/05(日) 17:51:50
その糞馬鹿を除いた職場がまともでよかった。

14: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/09/05(日) 18:16:29
馬鹿な男だな
でもちょっとストーカー気質もあったっぽいから逆に公の場で自爆してくれてよかったかもね

15: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/09/05(日) 18:28:22
うはwwざまあwwww
しかしそんな糞野郎に一生に一度の式を台無しにされた新郎新婦はもとより
新婦両親は本当に不幸だ。

16: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/09/05(日) 18:30:28
>>12
新婦に気があるなら、なんだってまた新婦当人を貶めるようなことが言えるのかねえ。
普通は、って言っちゃおかしいが、新郎に取られたと思ってるならなぜ矛先が新婦に向くのか。
新婦を貶めることで、「自分には必要のない人間だった」と思い込もうとしてるんだろうか。

17: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/09/05(日) 18:37:40
>>16
ナンパして断られて「チッ!なんだよブスが!!」って怒鳴ってるDQNがよくいるだろ?
あれだよ

18: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/09/05(日) 18:48:57
>>16
可愛さあまって何とやらですな
俺のものにならないならいっそ頃すというヤンデレの漫画を昨日読んだ

19: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/09/05(日) 19:01:20
17-18
なるほどね…世の中にはどうしようもないやつも一定数いるもんだな。

21: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/09/05(日) 20:26:48
ブスじゃない子に「ブス!」と怒鳴るのはまだ失笑で流せるが
障害がある人の障害を笑う奴は流せんわなあ…
しかも晴れの日に

24: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/09/06(月) 00:11:17
>>10
それで思い出したが、私の高校時代にも左手の親指以外指がない女子が
いたが、指がないのに気づいたのが同じクラスになってしばらくしてから
だというくらいその障害を感じさせない、明るくていい子だった。
変な言い方だが、「指がない」というのは比較的はねのけられる
ハンデなのだろうか?

25: 愛と死の名無しさん 投稿日:2010/09/06(月) 00:17:23
そんなことはないだろう。
左手に親指しかないなら、雑巾を絞ることも出来ないよ
何かに引っ掛けたり道具を使ったりして、雑巾を絞ることになる。
無い指の機能を補って生活してるはず

※アクセスの多い人気記事

 弁護士『お宅の娘さんは取り違えられた可能性があり、実の両親が会いたがっている』→DNA鑑定した結果…。

亡くなった子の誕生会を毎年開く子無しの義兄夫婦。空気も微妙だし、もう行きたくないのですが…。

結婚式に呼ばれて行ったら、新郎『知らん奴に来てもらってもなw何しにきたんだよw』→俺「じゃあ帰るわ」

嫁「その水飲んでて何ともない?」→俺『ん?別に普通の水だが?』→嫁「本当?(ゴクゴク」→結果…。

姉の部屋から赤ん坊の泣き声が聞こえたので不思議に思って見に行くと、姉が部屋で赤ちゃん産んでた。

【悲報】部長「君は仕事中に何を飲んどるんだ!」→俺『ノンアルコールビールですが?(ドヤッ』→結果…。

【修羅場】母から腹違いの妹の存在を知らされた。今更会う気はなかったのだが、偶然出会うことになり…。

一流大卒で公務員という肩書きのお陰か、20代とばかりお見合い出来てるけど、「専業主婦希望」ばかりでうんざり。

彼「俺と結婚したら、自分の親とは絶縁しろよ」→私「何で?」→彼「お前のお母さんは専業主婦だから」

彼「とある事情で留守番して欲しい」私『ん?別にいいけど』→夜、ナゾの男「居るんだろ!出てこいや!(ドンドン)」

祖母が、美人な姉(24)の結婚相手にと無職のブ男(30代)を連れてきた結果…。

【画像】あれ?これどこかで…。韓国が作り上げた偉大な栄養ドリンク『バッカスD』

【衝撃】ファミレスの料理の中から蛾が出てきた!料理を交換してもらった後、店長が来たので改めて謝罪かと思ったら…。