見てしまった!!すごい修羅場16
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/company/1039534804/
117: コピペ 02/12/14 06:00 ID:4mQU3nA4
小学校6年の頃の話である。私は父親の仕事の関係で、一時期鎌倉市から宇都宮市に転校していた。
転校後しばらくすると「検便」のお知らせがあった。
「検便」ってのは、「ポキール(だっけ?)」とかいうシールとか、銀の容器とか、ビニール瓶と
かを使うあれだよね。しかし、検査する人も嫌だろうね。


夫の実家で親戚一同がニヤニヤしながら私を無視。頭にきたので、テーブルに土足で上がって料理を蹴飛ばした。

【悲報】ブックオフの店員が可愛かったので、フルネームでググってみた結果…。

私が保護した迷い犬の飼い主を名乗る2組の家族。

大家『あなた達が○○家の奥様と若奥様を恐喝したって噂になってるわよ。この町でまずい事したわねぇ…』

新婦が結婚式を途中退場し、ハネムーンは莫大な金を払ってキャンセル。後日談が悲しすぐる(´;ω;`)

義妹「お義姉さんのせいで、家族がバラバラ!」夫「だな。お袋の言う通り、結婚すべきじゃなかった」→私「・・・」

娘の名前を言うと、必ず「冬生まれ?」と聞かれる。『真夏生まれなんですけど~』と理由を言うと、一様に微妙な顔…。

大きな川に車が突っ込んでいた。特に気にも留めずに通りすぎたんだけど、夕方、耳にしたニュースは…。


さて、検便の前日、帰り際のホームルームで、担任は「明日は検便だから絶対忘れるなよ!」と念
を押した。だが、ホームルームが終わっても容器などが配られる気配もない。
「おかしいなー、忘れてるのかなー」と思い、私は隣の席の友人に「容器は配られてないよね」と
話しかけてみた。すると、彼は怪訝そうな顔で「(栃木弁で)マッチ箱は自分で用意するに決まっ
てるでしょっ」と言うのだ!・・・決まってんのぉ? ねぇ。
疑問が怒りに変わった私は、「おいおいマッチ箱だってよ、ふざけんな!」と思ったが、友人はど
うも本気でそう言ってるらしかった。私の憧れの○原さんも、当然の顔をしてうなづいている。
「嘘だろー!!」、私は小6にして群集の中の孤独を味わっていた。
家に帰って、私は母親に検便とマッチ箱の話をしたが、当然のごとく信用してくれない。あげくの
はてに、「いつまでふざけるんや」と怒られる始末だ。しかし、私がなおも必死で訴えるため、
ようやく母親も半信半疑ながら、マッチ箱を探し始めた。
既に夜中である。ところが間が悪いときはしょうがないもので、いくら探してもマッチ箱は見つか
らない。

118: コピペ 02/12/14 06:00 ID:4mQU3nA4
このままでは「検便忘れ」ということでさらし者になってしまう。転校生の立場は微妙なのだ。
必死で捜索を続けていると、「あったわよ」という母の声。ほっとした。
しかし、母親が持ってきたマッチ箱は、なんと商店街でもらってきたお得用のでかいマッチ箱だっ
たのだ!
私は小6にして、人生の岐路に立たされていた。「検便忘れ」という汚名をかぶり、別の日に一人
だけウンコの入ったマッチ箱をもっていって笑い者になるか、それともお得用マッチ箱で、笑い者
になるかだ。
だが私は楽天的な子供だった。「まあマッチ箱なんていろんな大きさがあるし、適当な大きさのも
のが見つからないのは自分だけじゃないだろー」と考えて、そのまま提出することにしたのだ。
翌日、担任の机の上にマッチ箱が載せられていく。なんだかお楽しみ会のプレゼント交換みたいな
光景であるが、中身は大違いだ。しかも集まりゆくマッチ箱は、どれも皆小さかった!
そんな中で…
私のお得用マッチ箱はやはり異様だった。
まるで箱いっぱいにうんこが詰まっているように見える。私は恥ずかしかった。畜生、
俺は大グソ垂れだと思われるのだ。悔しい。皆が大笑いしている。
その笑いのさなか一人の女生徒が席をたった。憧れの○原さんである。彼女は、私が
笑い者になるのが耐えられなかったのだ。
「うやー、なんだよ。俺って好かれてんじゃん」と、ちょっぴり嬉しい私である。
しかーし! 隣の友人は私にささやいた。「(栃木弁で)おまえ、○原んちのマッチ
箱を検便に使ったんか」
なんということだ。そういえばマッチ箱には、「○原△業」(○原さんの家業の名前)と書いてあった。
私は憧れの女生徒の家のマッチ箱にうんこを入れてきてしまったのだった。
その後、彼女とは卒業まで二度と口をきくことはなかった。

※アクセスの多い人気記事

 弁護士『お宅の娘さんは取り違えられた可能性があり、実の両親が会いたがっている』→DNA鑑定した結果…。

亡くなった子の誕生会を毎年開く子無しの義兄夫婦。空気も微妙だし、もう行きたくないのですが…。

結婚式に呼ばれて行ったら、新郎『知らん奴に来てもらってもなw何しにきたんだよw』→俺「じゃあ帰るわ」

嫁「その水飲んでて何ともない?」→俺『ん?別に普通の水だが?』→嫁「本当?(ゴクゴク」→結果…。

姉の部屋から赤ん坊の泣き声が聞こえたので不思議に思って見に行くと、姉が部屋で赤ちゃん産んでた。

【悲報】部長「君は仕事中に何を飲んどるんだ!」→俺『ノンアルコールビールですが?(ドヤッ』→結果…。

【修羅場】母から腹違いの妹の存在を知らされた。今更会う気はなかったのだが、偶然出会うことになり…。

一流大卒で公務員という肩書きのお陰か、20代とばかりお見合い出来てるけど、「専業主婦希望」ばかりでうんざり。

彼「俺と結婚したら、自分の親とは絶縁しろよ」→私「何で?」→彼「お前のお母さんは専業主婦だから」

彼「とある事情で留守番して欲しい」私『ん?別にいいけど』→夜、ナゾの男「居るんだろ!出てこいや!(ドンドン)」

祖母が、美人な姉(24)の結婚相手にと無職のブ男(30代)を連れてきた結果…。

【画像】あれ?これどこかで…。韓国が作り上げた偉大な栄養ドリンク『バッカスD』

【衝撃】ファミレスの料理の中から蛾が出てきた!料理を交換してもらった後、店長が来たので改めて謝罪かと思ったら…。